プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生(高3)です。
ちょっと変かもしれませんが聞いてください。

私は学校の男子とか同年代の男子よりも少し年上の男性が好きです。
24~30くらいで、特に会社員みたいなタイプの男性がタイプなんです。
もう二年くらい前からこんな感じで、年上の男性しか興味ありません。
でも最近よく考えたけど、私はスーツ姿が好きなんじゃないかと思いました。細身でスーツをかっこよく着こなしてる若めのサラリーマン見るとときめいちゃいます。スマホ使ってたり本読んでたりするとかなりやばいです。

そういう人たちと出会いたい(付き合いたい)とか思ったりするんですが、当然無理だと思うので見てるだけです(>_<)
サラリーマンから見た女子高生ってどんな感じでしょうか。ただの学生なんですかね?
友達にはサラリーマン好きを理解してもらえません。

また、男性にウケのよい女の子はどんな感じか知りたいです!
例えば制服だとスカートは短め長めどちらがいいですか?化粧はバッチリしてたほうがいいですか?
ちなみに私はロングヘアで染めてませんが、化粧はあまりこくない程度にしてます。学校にもしていきます。
サラリーマンのひとたちってどんな女の子が好きなんでしょうか?
ないとは思いますが、いつかナンパかれるのが夢です(笑)

A 回答 (13件中11~13件)

スーツ姿に大人を(大人=守ってくれるイメージ)感じるのではないでしょうか。

かくいう私も、20歳の時にスーツの人が好きと思っていたけれど、35過ぎた今でも好きになるのはかなり年上の方ばかりです。父親とのコミュニケーションがなく、愛情不足を感じて育つと恋愛に父親を求める、反対にとても愛情いっぱい→父親のような人と恋愛したい…というのがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スーツ姿は紳士的で大人なイメージありますね!仰る通りかも。

40代男です。

釣りをするときは、魚がいるところに行かなければいけません。

背広を来たサラリーマンと出会う(付き合う?)には、そこに行く必要があります。
社会との接点という意味ではバイトが良いですが、飲食店やサービス業
以外で、高校生が行きやすいバイトは少ないかも。
少ないとは思うけどハロワで事務系の会社でのバイトを探してみては?

当然、バイトの仕事も一生懸命やる必要はあるから面倒だけど、バイト代も入るし
一石二鳥かな。

ビジネス街のコンビニでバイトして、お客さんのサラリーマンと仲良くなる、とか。

あと、友達のお兄さんとか、近所のお兄さんとか、親戚とか。

基本的に若い娘が好きな男性多いと思うので、接点があれば、
気持ちとしては割と行けるんじゃないかな。
ただ、社会人男性から高校生へのアプローチは社会的に問題が多いので、
ある程度、あなたからアプローチしないと駄目だけどね。

検討を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

今はアルバイトしてるんですが、職場にはなかなかサラリーマン
こないんですよね~…。さらに田舎なもので私が理想とするような
サラリーマンは滅多に見かけません!だから偶に都市部まで行くほど。

ビジネス街のコンビニバイトいつかしてみたいな~笑

賢明なサラリーマンは、高校生には手は出しません。

手が後ろに回っちゃう可能性を考えますからね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね!
私が好きなのはあなたがいうような賢明なサラリーマンなので、
お近づきになることはまず出来なさそうです笑