dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高生です。おじさんに遊ばれて困っています。

二年前ほどから、あるおじさんとの関係性に困っています。その方は35歳の社会人です。

お互いに趣味(よく聴くバンドや好きな映画など)が似ているということからSNSで知り合い、その後ライブなどで直接話したりするようになりました。

二人きりというよりは他のファンの方とも一緒に話す感じでした。最初はグイグイ来る感じもなくある程度のマナーや礼儀がある大人の方だなあと思っていたので、割と連絡を取っていました。

すると、段々「お互いに好きなバンドのDVDやCDを貸したいから会えるかな?」などといった内容のメールが頻繁に送られてくるようになりました。

私はこの方のことを信用していたので、後日初めて二人きりで会いました。

待ち合わせの後お昼を取ろうということになり店まで一緒に歩いたのですが、その時初めてボディタッチをされました。


彼はいつも私が年の離れた女子高生だということを気遣ってくれているのか、ある程度の距離を取ってくれていた人だったので、正直かなり驚きました。
肩や腰を抱かれたり?しました。

その日の夜は、「可愛かったよ、またデートしようね」といった内容のメールが送られてきました。

この日を境に「好き」や「話したい」といったメールばかり来るようになりました。

普通ならここでキッパリ言えばいいのですが、全ての発言が一応の社交辞令?というかネタっぽい感じで書かれていたので、私が本気で返してもダメかな…と思い、うまくスルーしていました。

この日の後も何度も誘われ、色々と理由をつけて断ったりもしましたが、なかなかしつこくてその後も2.3回二人きりで会いました。

時間の都合上、制服で会った時の夜にはそのことについてすごく褒めてきました。からかっているのでしょうか。

さらに、毎回DVDやCDを要らないからと言って私にくれます。会うための手段だと思いますが、毎回なのでこちらも悪い気持ちになります。食事代も全て相手が払ってくれます。

こっちが誘ってるんだから気にしなくていいよ、と彼は言ってくれるのですが申し訳なくなります。

また断り切れず、彼の車に乗ったことも何度かあります。車の中では軽いボディタッチをされました。

一番怖かったのは、夏に地元のお祭りで浴衣を着た際の話です。

そのことをSNSに書きました。釣るとかそういう気は本当に無かったのですが、軽率な行動だったかもしれないです。

すると、彼から「○○ちゃんの浴衣姿を見たいから(SNSに書いていた場所)まで来ちゃった、会えるかな?」といった連絡が届きました。

もういないと嘘を付いて会いませんでした。まさかその会場にまで来るとは思ってませんでした。
まるでストーカーのようで怖かったです。

私の方にも非があるのは分かっていますが、この先どうすればいいでしょうか。

またこんなことを思っていること自体が相手に対して失礼ではないかと思い、毎日悩んでいます。

年上の異性との経験が無いのですが、割と普通のことなのでしょうか。

ちなみに、見た目も気持ち悪いおじさんではなく、爽やかで社交的でちゃんとした仕事についている人なので、余計に彼の考えていることがよく分かりません…。

どうしてわざわざ私とここまで連絡を取るのだろうかと疑問に思ってしまいます。

特にその方と同年代の男性の方からの意見、聞きたいです。
こういったことはあるのでしょうか。

また女子高生とこういったことをわざわざしたいと思いますか…?

よろしくお願いします。

読みにくい文章ですみません…。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは未成年ですよね。


未成年で相手が大人の場合、一番効くのは「親バレした。」ですね。
「親に二人であっているのがバレてしましました。これ以上近づくと訴えると言われてしまいました。なので、二人で会うことはできません。今後は、ネットの中だけの付き合いでよろしくお願いします。」
という感じでどうですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

段々考えているうちに私も曖昧な対応をしているような気がして、断りきれない自分が悪いのではないかと思ってしまっています…

次に言われたら、直接は会えないということを頑張って伝えてみるか、大人に相談したいと思います。

お礼日時:2014/11/20 00:01

お礼を頂きましてありがとうございます。



先ずは自分でとの事ですが、それは止めたほうが良いとわたしは思います。
質問を読む限りあなたは相手からの誘いを何度か断っていますし、
食事の支払いや贈り物に車への乗車も断わる行為は示した訳です。
常識や理性の欠片程度が残っている30代半ばの社会人ならば
あなたが嫌がっている事を察して身を退きます。(そもそも理性常識を持っている成人なら女子高生にそんな事しませんが)
ですのであなたが自分だけで断った場合、言葉巧みに翻弄されたり切れられたり
一度はおとなしく引き下がったように見えながら本格的なストーカー行為に移行したり
ネットやファンの間で嫌がらせを受ける可能性も残る訳です。
あなたは実際に同意していないのに触られたりストーカー行為をされたりしていますし、親御さんと一緒に警察に相談して下さい。
親御さんや警察に相談する事を怖がったり相手に悪いと思わないで下さい。
親御さんに告白する事を躊躇する必要はありません。あなたは同意の上行った訳ではありませんし、
ファン活動を利用した相手が悪いのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

どうしてそこまで連絡を取ってくるのか分からなかったのですが、私が彼に対して曖昧な対応をしてきたからかもしれないです…。
そう思うと私が悪かったのかもしれないと自分を責めてしまいます

しかし、今後ストーカー行為が酷くなったりすることを考えるととても怖いので、とりあえず大人に相談したいと思います…

お礼日時:2014/11/19 23:46

>ちなみに、見た目も気持ち悪いおじさんではなく、爽やかで社交的で


>ちゃんとした仕事についている人なので、余計に彼の考えていることがよく分かりません…。
「気持ち悪いこと考える人は気持ち悪い容姿である。」質問者さんはそう思っていた。
というか、女性全般がそんな感じですけどね。でも、ま、それはただの女性の願望です。
気持ち悪いものを、気持ち悪い人に押し付けて、安心したいだけです。

女子高生とあわよくばやりたいなんて、気持ち悪い人がネットで妄想を垂れ流しているだけ・・・・
そうとは限りません。人の内心なんてそんなものです。
あんまり見た目だけで判断しない方がいいと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は社会的に見て、わざわざ私なんかの相手をするよりも他に遊んでくれそうな女性が周りにいそうな雰囲気に見えたのでそのように書かせてもらいました。

見た目だけで判断していた部分は確かにあったかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/19 23:02

 年齢の問題ではありません。



 まず、気がないのに何となく付き合っているあなたが彼を弄んでいるのかもしれません。
 本当に気が無いなら、ここに記入する前に、別れている筈です。

 また、彼も、本気ではありません。本気ならば、交際中の素敵な女子と深い関係になりたく無い筈がありません。
 本気ならば、条例違反で逮捕を覚悟で、あなたとの交際を深めるでしょう。

 チャラチャラした時間を過ごすのは、いちばんもったいないと思う。

 自分から積極的になりたい男性が見つかるまで、交際禁止。
 しかし、良い男性と思ったら、積極的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢がかなり離れていたので恋愛感情は無いのかと思っていました。からかわれているだけというか…。

彼とはお付き合いをしているとは思っていなかったのですが、そう相手が思っている可能性もあるのかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/19 22:52

#9です。


断り方も考えてしまいますね。
急に連絡を拒否したり全部シャットアウトすると何で?どうしたの?となると思います。
今までまあ付き合っているというか、付き合える方向になっていると思っていたので何かあったのかとストーカーのようになるかもしれないので注意です。
きちんと言う方がいいとは思います。
ただ、切り出し方ですよね。

趣味の話では楽しかったけれど付き合ってないから2人きりでは会えません、でしょうか。
(本当は大勢だとしてももう金輪際会わない方がいいとは思うのですけど)
まさかとは思うけれど、趣味の話で安心させて本当は若い子と知り合うのが目的だったのかも?とも考えてしまします。もともと女子高生と知っていたのですよね?
いい大人が趣味で気が合ったとはいえ、相手が女子高生では世間的に2人きりとかはまずいな、と思うはずだと思うんです。良識があれば会わないかなと思いますよ。
強引にはしないのでそれなりに本気なのかもしれませんが。

とにかく自分は恋愛感情はないということを告げることだと思います。
相手は大人なので言いくるめることもあるかもしれないのでその時は自分が悪いと思わないことです。
本当は知っている大人に間に入ってもらえるといいのですけど。
ともかく相手に両想いになれる可能性があると思わせない方がいいですよ。
できそうですか?
2人きりは危険と思うのでせめて電話でと思います。
はったりも必要ですよ、もう少しでお父さんが来て話したいと言っていたとか。
警察に言うと言っていたので、とか。
うまく言えないけれど、、親心で心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

うまく切り出せるように頑張りたいと思います…。
女子高生ということはSNSで知り合う時には彼は知っていたので、もしかしたらそれが目的だったのかもしれないです。

やっぱり付き合ってもいないのに、デートと言って食事に連れて行くのは世間的にもおかしいですよね…

今日もまた会いたいといった内容のメールが来て約束させられそうになったので、親や先生などの大人に相談することも考えたいと思います。
真面目だと思われているので怒られそうですが…。

出来る限り頑張りたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 23:57

「興味津々だけど勇気が無い」と思われているのかもしれませんね。


そのかたは、相性の良い別の女性を探すべきだと思います。
人間関係を切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今考えてみれば、相手を勘違いさせるようなこともしてきたかもしれないので、そうだと思います…
きちんと断ろうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 19:27

相手のペースができてしまっていますね、自分のいいようにしたいだけと思います


でもそれにはきちんとここから先はダメとお断りしなかったのもいけないですが
まだ半分は子供の主さんにつけいる大人はもっと悪いです。
これは大人(家族など)にきちんと話しましょう。
その気がない人から物は貰ったり、2人きりで車にお乗ってはだめです。
相手が余計にOKだと期待します。
ただ、無理やり変なことされなくてよかったですね。
しようと思えばなんだってできますよ、強姦される人もいますから。
彼の中ではお付き合いしていることになっていると思いますよ。
付き合う気はないと意志表示しないと自分も困るし、相手にはもっと失礼ですよ。
物を貰ったりおごられたり色々としてあげた分だけ相手はこんなにしたのに!と腹を立てがちです。
早めにその気はないと断ること。
2人きりでは会わないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと早くにきちんと断っておけばよかったです。後悔だけが残ります…。

やはりお付き合いしていることになっているのでしょうか。怖いですが、ちゃんと断ろうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 19:25

ただ好みのタイプの女子高生の体を抱きたいだけですね。


いやなきっぱり断るのみ。気を使う必要はない。
車など絶対に乗らないこと。
メールやそのた記録として残しておくこと。証拠になる。
食事をおごるのは学生相手なら当たり前です。が、年齢的には異常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり体目当てなのでしょうか。

わざわざ女子高生を狙う理由がよく分かりません…。

これからはキッパリと断りたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/18 19:21

先ずは親御さんに事実を伝え、


親御さんと一緒に警察に相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番確実ですよね…。
親に言うのはどうしても勇気が入りますが、最悪そうしたいと思います。

まずは自分で断りたいと思います。

お礼日時:2014/11/18 19:15

>またこんなことを思っていること自体が相手に対して失礼ではないかと思い、毎日悩んでいます。


年上の異性との経験が無いのですが、割と普通のことなのでしょうか。

年が離れてるとか近いとか関係ありません。
男性は女性を口説き落とすときにあの手この手を考えます。

好きな子のCDあげたり、何かプレゼントしたり、ご馳走したりします。
その相手が本気で好きなのか、体目的かは分かりませんが

嫌ならはっきり、しないであいまいにしてると相手はYESと受け取ります。
タッチされて「やめて」といわなければ、「OK」と思います。
黙ってると、嬉しいけど恥ずかしいのかなとか勘違いします。

よく若い方にNOということは相手を傷つけるから可哀想とか失礼とかいった意見を見かけますが

あいまいにしてズルズルと引っ張る方が失礼だと思います。
だって、NOといえば、次の女性に行こうと気持ちを切り替えられますが
あいまいにしてると可能性があるのかと男性はがんばってしまいます。
そうなると男性がもしかして次の女性にアタックする時間を奪うことにもなってます。

関係を続けたくないのならはっきりすべきです。
フェードアウトはよくありません。

最悪、こじれそうだったら、こう伝えてください
「お母さんにスマホ、見られてばれちゃった。警察に行くとか言ってるから
ヤバイかも・・。メアドや携帯番号とかで相手がすぐ見つかるはずといってる
どーしよ、どーしよ・・・・、ボディタッチでも18歳未満相手だと育成保護条例で逮捕できるからと言ってる(汗)」

さすがに上記を伝えると警察沙汰にはしたいくないので連絡なくなるはずです。
もしそれでも、連絡続く相手なら本気でヤバイ相手なのでお母さんに言って警察に言ってください。
そのときはお母さんには、「たまたまメアド交換してメールしてたら相手がしつこくなって
どうしたらいい?ストーカーとか怖いよね」
あったこととかCDの件とかはお母さんに言わなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて触られた時に驚いて固まってしまったら、恥ずかしがらなくていいんだよ、と言われ再び触られたことがあったので、私が勘違いさせるようなことをしていたのが悪かったんですね…。反省です。

気づくことが出来てよかったです。ありがとうございます。

次からははっきり断りたいと思います。

お礼日時:2014/11/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A