プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7でガジェットギャラリーが表示しなくなりました。
デスクトップ上の右クリックで「ガジェット(G)」をクリックしても表示しません。
また、コントロールパネルの「デスクトップガジェット」で「ガジェットをデスクトップに追加」をクリックしても何ら反応がありません。

いつからかとか、何かをインストールした後かについては、今となってはもうわかりません。

ガジェットギャラリーを追加してガジェットの追加などしたいのでぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

無効にしてから有効にし直すことで表示されませんか。


●Windows 7 ガジェットが機能しない、または正しく表示されない
http://support.microsoft.com/kb/2515657/ja
    • good
    • 0

それたまにあるんですよね・・・忘れた頃に起動させようとすると開かなかったりと。


原因は自分も判りませんが、開く行為(実際開かないけれど)をして、30分~1時間ぐらいほっとけば開くかもしれません。自分も気がついたら開いてましたから。それ以降はちゃんとすぐ開くようになるのですが。
感じからして、何か処理をしているようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!