アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook2007を使っている者です。

「連絡先」の中の「配布リスト」は、たくさんのメールアドレスをまとめて1つのグループとして名前を付けて登録したもので、それをメールの宛先欄に入れたりして利用することができます。

さらにそのリスト自体を添付ファイルで他の人に送信することもできますが、受信した側はそれを自分の配布リストととして取り込み、利用することはできるのでしょうか?

テキスト形式だけではなく、outolookの形式でも添付ファイルで送信することができるぐらいなので、それをそのまま取り込めそうな気がするのですが、その方法がわかりません。

もし、わかる方がいらっしゃれば、お教えください。

A 回答 (1件)

>リスト自体を添付ファイルで他の人に送信

これは、配布リストを開いた画面で「名前を付けて保存」したものですか?
拡張子は、.rtfのようですが、2003で確認したら、Wordに関連づけられていますね。

開いたら内容は判りますから、手動で配布リストは作成できますが、Office Outlookのインポートメニューには、.rtfファイルを取り込む設定がないようですから、受信者がこのファイルからメニューから取り込むことはできないのではないですか?

連絡先は、個別フォルダを配布リストも含まれるpstファイルにエクスポートできますから、必要なデータだけの連絡先フォルダを作成して、そのデータだけをエクスポートできますから、インポートしたら配布リストも復元する方法はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でいろいろいじっていたら解決しました。

アウトルックではリストを連絡先の中にドラッグしたら入りました。
ウェブアクセスでは送られてきたリストを保存したら入りました、