アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イメージファイルブラウザで、windowsメタファイルの画像を開くことができません。筆まめのガイドブックにはwmfのイラストも貼り付けられると書いてあるのですが、開くことが出来ないというエラーメッセージが出て、イメージブラウザが閉じてしまいます。
筆まめをカスタムインストールしていたので、標準インストールし直しても結果は同じでした。
OSはWindowsME、筆まめはVer.12です。

A 回答 (1件)

筆まめ13と14で確認しましたが、何の問題もなく、イメージファイルブラウザでwmfファイルを表示して、文面に貼り付けることができました。

ちなみに、利用したいというwmfファイルとはどのソフトに添付 or 作成した画像ですか? あくまでも一般論ですが、画像の場合、同じ形式でも微妙に仕様が異なり、互換性に問題がある場合があります。そのwmfファイルを適当な画像編集ソフトで開いたうえで、上書き保存してみてから、イメージファイルブラウザで開いてみてはいかがでしょうか。
あるいは、いっそのこと、画像編集ソフトかWordなどで開いて、そのまま文面にコピー&ペイストするとか。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットからダウンロードした画像だったのですが、再度ダウンロードしたら無事開くことが出来ました。画像ファイルのほうに問題があったのでしょう。回答ありがとうございました。