プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、気になる男性と二人で遊びに出かけました。
きっかけは映画好きという共通の趣味で気があい、映画に誘ってもらいました。

最初はデートという意識はなく、遊んだのですが、
思いのほかリードしてもらい、とても嬉しかったんです。
その上、彼の知り合いのご飯屋さんで食事をした際、
店員さんに「彼女?」と聞かれて、「まだです」と冗談か本気か分からないことを言われました。
それからメールで話してても「やっぱり会って話したい」と言われて、正直かなり気になってます。

そして、二人で出掛けたということを仲の良い男友達に話したところ、
なんとその男友達に告白されました。
突然のことで戸惑ったのですが、その人は友達としか思えなかったので、
お断りしました。
しかし、相手はまだ諦めてないようで、とても困っています。

前置きが長くなりましたが、
気になる男性の気持ちを確かめるために、その告白されたことを相談してもいいんでしょうか?

告白してくれた男友達の思いを利用するようで申し訳ないのですが、
私は気になる人の気持ちが知りたいです。

しかし、気になるのはその男友達が彼と私の共通の友達であることです。

よく恋愛相談で、他の男性から告白されていることを気になる男性に話すことで、
急速に仲が発展すると聞きます。
もし、彼が私の事を少しでも気にしてくれているなら、その男友達のことを話すと
男同士やはり気まずくなって、私とはそういう関係にならないようにするでしょうか?

私自身、恋愛未経験とあって、どうしたらいいのかよくわかりません。

また今週、気になる男性とまた遊びに行くのですが、
二度目のデートでそういったことを相談されるのも早いですか?

稚拙な文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ヘタな駆け引きは禁物です



二人にストレートにそれぞれの想いを伝えましょう
    • good
    • 0

駆け引きは止めておきましょう。



気になる男性には相談ではなくそれとなく報告をしましょう。
「私はあなたのことが気になっています。でも友達から告白されました。」という趣旨のことをうまく伝えましょう。男性が友人同士ということですのでそういう情報提供は大切です。

両方の男性に対して直球勝負の方が良いですよ。
逆の立場だったら駆け引きされるのはお厭でしょ?

がんばってください。
    • good
    • 0

いまの状態で駆け引きする必要はないです。


「あの時まだって言ったけど、それって?」ってきいたら?素直にかわいくいける気がしますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!