アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除染作業は40兆円という膨大な費用ですが、

地震原発被害東北1千万人の働きばち200万人で割ると

一人1600万円の仕事となりますね。ひょ~^^

岩手、福島、宮城、茨城、青森以外の住民は除染区域にはいっちゃだめという

法律を造らんといけんかもね。ましてやTPPで外国に持っていかれってか?

A 回答 (1件)

> 一人1600万円の仕事となりますね。



ならん。

1年で40兆円も使うワケないだろ。

除染に要す期間(何十年か)での話し。
10年としても160万円の年収にしかならないし、処理施設等に要す費用も含めての話し。

時給1000円のバイト(8時間X20日X12ヶ月)でも、190万円の年収。
ソッチの方がマシ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!