プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニバーサルベーシックインカムは災害大国日本であるこそ、導入するべきだと思いますよ?東日本大地震のとき生活費が無くて困ったのが7割。いつ起こるかわからない災害。理由として、コロナのような大規模感染、有事。
ベーシックインカムに必要な財源は国債発行(72兆円)で日本国民1人につき月5万円を一律に支給する。
根拠、日本人の1日の平均出費より算出。
ユニバーサルベーシックインカム(UBI)専用通帳に支給する。
UBIをすると他の補助が無くなるというがその心配は無用。国債発行だからそのままで大丈夫。

「ユニバーサルベーシックインカムは災害大国」の質問画像

A 回答 (2件)

>何か恨みでもあるの?



国政を担おうとする人間が票欲しさの思い付きで公言しているのが情けないんだよ
予算って無尽蔵に有るもんだと思っているのと、数を数える事の出来ない人なんだろう
具体的な数字を並べたら納得する人もいるはずですよ
    • good
    • 0

その前にどっからカネかき集めるんだ?


山本のアホが消費税撤廃って言ってるが、俺が面倒見るってなら納得するが代替案も出さずに言った責任持たないのって最悪の党首
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か恨みでもあるの?

お礼日時:2022/06/29 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!