電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。
彼 (既婚・子2有) 私 (独・子1有)
1年半程交際していました。
奥様に関係がわかり交際はやめています。

奥様に全てバレてるから、不倫認めた。身元もバレてるからごめん。と彼から言われたきり連絡ありません。

後で
奥様の代理と言う女性から、名前や住所、交際の経緯など聞かれました。これは電話でです。

不倫は事実ですし、罪は償わなけれならない。ほんとに悪い事をしたと深く反省してます。

その反面、奥様にバレたら知らんぷりの彼には怒りが込み上げて…不倫ボケてた熱も一気に冷めました。

彼はこの騒動の中でも出会い系サイト覗いて遊んでいます。ログイン時間が常に新しいので間違いないです。

こんな男の為に…


電話でしか奥様とは話してませんし、激高されてる状態、私もテンパってて、キチンと謝罪していません。

あちらからの連絡があるまで何もしないほうが良いのか?

こちらから謝罪に出向いたほうが良いのか?

すごく悩んでいます。

A 回答 (12件中1~10件)

ところで質問者さんは、どういう基準でお礼を付けているのでしょうかね。


多少キツめだったり説教めいた意見はスルーしている様にも伺えますが…

自分が望まないレスを付けられたとしても、一応質問者さんの問いに答えているものに関しては、スルーするのはどうかと思います。なんだか人間性が出てしまっている感じさえしますよ。

もし選り好みしている訳ではないのなら、申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。

仕事の合間にお礼コメをしてました。

お礼日時:2012/02/09 20:33

こちらから謝罪に出向くのは所詮自己満足です。


相手方の奥様が言ってきたなら別ですが。

女2人、男1人の場合、一番悪いのは男ですね。
例え誘惑されても自分の意思で断るべきなのですから。

だけど、貴方も悪くないとは言えません。

彼の行動は『不倫がバレたから不倫相手との連絡を絶った』
だけ、それは当たり前の行動です。

その後、出会い系を見ようが、また別に不倫しようが…それに対して怒るべきは奥様です。
『旦那がまた懲りずに~』
って言ってよいのも奥様です。

別れた後の彼の行動に気を取られないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

謝罪にいく事はやめ 奥様からの連絡を待つこととしました。
別れた人の行動は、もう関係ないこと。
そんな人とつきあっていた自分が嫌になります。

もう死にたい

お礼日時:2012/02/09 20:36

放っておきなさい。


謝る手段なんてないです。
最終的には金の話になるかどうかですが、それは相手の気持ち次第なので、待つ?というか様子を見ましょう。
裁判等でも証拠がないのでしょうから、無視に限りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

弁護士さんに相談してきましたら
gjaoutaさんと同じ事を仰いました。。

暫く様子をみることとします。

お礼日時:2012/02/09 18:52

私も、(そんなつもりはなくても)楽になりたいが為に自分から動くなんて、ちょっと図々しいと思います。

そんな権利すらないかと。

どちらかに子供がいる不倫は本当に許せません。人の親が不倫して、しかもこんな所でこんな相談をしているなんて情けないしみっともないですよ。それ位自分で考えるべきです。
例え非常識な方の選択をしてしまったとしても、そのお怒りごと貴方は受けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね…

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/09 21:10

不倫の関係は相手の奥さんにバレないことが前提です。


ですので、バレた後の彼の対応は適切です。
むしろそのことに疑問を感じる貴方の気が知れません。
ハッキリ言うと、彼にとって奥さんは大切な存在で不倫相手は単なる気持ちいいおもちゃなんです。
大切な人にバレたのにいつまでも気持ちいいおもちゃで遊んでるバカはいません。
とは言え、彼は常に遊びたい気質だから次の気持ちいいおもちゃを探しているんだと思います。
ほとぼりが冷めた頃に冷凍食品感覚で連絡があるかもしれませんよ。
今は怒りでありえないと思うかもしれませんが、貴方も根は不倫することに抵抗のないタイプなので電子レンジでチンされないように気をつけて下さい。

さて、貴方の役目は終わりました。
貴方も人のものを掠め取りながら遊んだのですから、これからはそれ相応の覚悟を決めて下さい。
実際、恐怖が訪れる瞬間は苦痛ですが、必ず恐怖が訪れるとわかった状態で待ち続けるのもそれなりに苦痛です。
貴方のように極悪非道なドロボー猫はただ粛々と待ち続けて下さい。
貴方から打って出て早く楽になりたいと思うのは非常識です。

私は常日頃から、不倫する男も女も世の中から消えてしまえと考えています。
多少皮肉めいた回答になりましたが、事実は事実です。
ぐうの音もでないでしょ?
この回答にお礼付けれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 18:54

当方女性です。



もし奥様が慰謝料を請求なさる場合、
そのうち内容証明郵便が届くかもしれません。

>不倫は事実ですし、罪は償わなけれならない。
>ほんとに悪い事をしたと深く反省してます。

反省なさってるということですので、
勉強代だと思って、奥様に償い(慰謝料)をなさってください。
次からは素敵な恋愛ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

反省してます。色々思い返し、悔やんでも悔やみきれません。奥様からの連絡を待つことと致します。

お礼日時:2012/02/09 19:02

あなたから動くのはやめましょう…



相手の奥様にしたら、
「けんか売ってんのかっっ!!?」
ってなりますから。

やっぱり人のモンに手出したんですから、
それなりの謝罪や償いは覚悟しましょう。
それが終わったら、また新しい出会いが
ありますよ^^

ま、その男性が一番悪者ですけど、
あなたも今までは、ちょっとおバカだったってことです。
学習したんですから、この先に活かしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですよね…。
私から謝罪に行く事は奥様からしたら

ケンカ売ってんのか!

と思われるのも当然です。


奥様からの連絡を待つことと致します。

お礼日時:2012/02/09 19:07

まず、道理を外れた最低なゴミ女です。


子供がいるのをわかっていて、よくそんなこと出来ますね。子供の立場になってください。あなたにも子供がいるのでしょう?


さて質問の件ですが、謝罪は早ければ早い方がいいでしょう。
夫の態度どうこうではなく相手の妻と子供には多大なる迷惑をかけたわけですから、直接出向いて土下座でもしないといけませんよ。そこで妻に何をされようが、そんなのあなたのせいです。
それこそが罪を償うってことではないですか?
ただ受け身で逃げることが罪を償うことなんでしょうか?

もっと相手の立場になってモノを考えてください。
    • good
    • 0

うーん…ご自分からは動かないほうが良いのでは?


謝罪に出向くなんて、奥様からすれば「どのツラ下げて」ってとこでしょうし。
今は何らかの法的措置を検討している最中かもしれませんしね。

あなたからは彼にも奥様にも連絡をとらず、以降不倫は絶対にしないと誓うことが償いだと思います。
もちろん「不倫してしまった過去を消したい」とか「謝罪したい、話をきいてほしい」という苦しい思いを背負うことも含めて。
今後もし奥様側から慰謝料など請求されたら、そのときは誠意ある謝罪をしましょう。

ところで、彼が頻繁にログインする出会い系サイトとやらにはあなたも登録しているのですか?
それなら登録抹消をしたほうが良いですよ。若しくは退会して別アカウントを作るとか。
彼との繋がりは出来るだけ絶ったほうが良いです。
もしもまだあなたとの繋がりがあると奥様に思われれば今より一層不利な立場になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が加入しているサイトは退会し、メールアドレス変更、携帯解約しようと思います。

今後一切こちらから連絡しません。
彼からも連絡がこないと思うので。

法的な処置をされる場合ならば、携帯解約しようが内容証明等で連絡あると思いますし。

つながってると思われないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/09 20:44

あちらから連絡があるまで、何もしないほうがいいと思う。

激高している奥さんの神経を逆なでするだけです。

奥さんの代理から連絡がきたという事は、いずれ慰謝料請求されると思います。
その時に誠心誠意、謝罪なされば良いと思います。法外な慰謝料金額なら弁護士相談をしたほうが良いと思います。

相手の男性の変わり身の早さは、不倫だからしょうがない。見る目がなかったと諦めるしかないでしょう。期待するだけ無駄です。いくらピロートークで愛をささやかれたとしても、既婚男はバレたら家庭に帰るのがお決まりのコースです。既婚で不倫する男なんて誠意の欠片もないでしょう。

自分の軽はずみな行動で、相手の奥さんをあなたの何倍も傷つけた。
だから慰謝料請求。それが不倫の代償です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

奥様の代理と名乗る方は弁護士ではなくご友人の女性でした。
法的な処置(訴えてやると言われたので)を準備される段階なのかもしれません。

皆さんのご意見も、相談した弁護士のご意見も同じでした。
こちらから謝罪には出向かず、奥様からの連絡を待つこととします。

お礼日時:2012/02/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています