アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AVアンプでCDを再生すると音質的にはプリメインアンプで再生するよりも劣ると思うのですが
最近のAVアンプの解説書をネットで見ると、CDプレーヤーの接続を前提にしていないような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか。CDプレーヤーを接続する端子はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>DVDやBDプレーヤー/レコーダーで再生すると音はCDプレーやで再生するより。

悪いように思うのですが
表記と表示の問題です。
特にAVアンプならCDとはデジタルで接続できますし
アナログでも入力にCDの表記があっても無くても実質、それ以外の入力端子での使用での変化や違いはありません。
また、かつてあったようなCDダイレクトのAVアンプ版といえる余計な回路をパスするようなモードを儲けているものもあります。

ちなみに、プリメインアンプでもCDが登場する前のものならCDと書かれた入力端子はありません。
だからとCDを接続できないとか接続しても音質が落ちると言うことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。AVアンプならデジタル接続ができるんですね。表記と表示の問題だとのことなんですね。

はじめまして♪

AVアンプを利用する環境では、DVDやBDプレーヤー/レコーダーが有るので、それでCD再生する人が一般的です。

そのため、オーディオ専用のプリメインアンプの様にCD専用接続端子を省略している製品も多いと思われます。(コストダウンに成りますからね。)

実際には外部入力として接続出来るもの。

近年はCDプレーヤー用の端子よりiPodが繋がるかで売れ行きも違いますから、、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DVDやBDプレーヤー/レコーダーで再生すると音はCDプレーやで再生するより。悪いように思うのですが。外部入力として接続できるんですね。iPodが繋がるかとのこと魅力的です。