プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までハワイへは日系の飛行機で行っていましたが、今回初めてUAに乗ります。
ホノルルからの帰国便は8時間以上かかりますが、エコノミーの食事は口コミではあまり良くないようで…。心配です。それで何か前もって購入しておいて、機内で食べようと思っているのですが。
もし同じように機内へ持ち込んで食べている方がいたら、どうしているかお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

小食・偏食・けち子・飛行機は寝るものだと思っています。


ドリンクも高い空港値段で買いません。

入国審査で水は持ち込めないので、「空のペットボトルだ」とアピールします。
そして、フードコートの無料の水を飲ませてもらっています。
(入国審査官が、フードコートでペットボトルに水をもらえると教えてくれました)

私は機内持ち込み派ではなく、待っている時間でフードコートで食べる派ですが、
(匂いの迷惑と、食べる時間には冷めて美味しくない)
日本に数年前から再上陸した「バーガーキング」が、近所に無いので、最期の食べ納めにしています。(単品)

カルフォルニア・ピザキッチンは入りません。3分の2以上残ります。
食べ終わったら睡眠薬を飲んで、搭乗と伴に寝ます。
往路の7時間弱よりは厳しくないですが、寝た方があっという間に帰国できるので。


1回目は乗って直ぐに断りをアテンダントに座席番号で伝えます。
2回目の食事は「えさ」だと割り切って、つまみ食い程度か、空腹でなければ断ります。
(ボックスが寝ている間に勝手に配られている事も多いですが、開けてお終いも…)

食事の満腹量は人それぞれ。2人分食べたい人も居ますしね。
おまけに嗜好も人それぞれ。

行きつけの店のおにぎりを持ち込みしたいのであれば、空港出発の前に準備すれば問題なく持ち込めるでしょう。

私の鞄の中には、かっぱ○びせん、亀田○菓やブル○ボンのおかきの個包装を日本から入れていきます。
口寂しい時、小腹が空いた時ポリポリやっていますが、周りが羨ましそうにしているのが申し訳ないです。
    • good
    • 1

私は空港にサブウェイがあったら、必ずサンドイッチを買います。


東京でもサブウェイがあまりないのと、日本のサブウェイより野菜がたくさん入っていて外国の方がおいしいからです。(いつも「オール!」とリクエストします)
でも、これも早く食べたほうがおいしいので、出発ギリギリに買い、乗ったら早めに食べるようにしています。
ただし、荷物検査のときにひっかかることがあります。(野菜に含まれる水分のためです)
開けば原因がサブウェイだとわかるのですぐに通してくれますが・・・・。
あとは、旅先で食べるために買って余ったお菓子とか果物を持ち込んで食べます。
ニューヨークなどアメリカではベーグルとかよく買って持ち込みます。
私は機内食が嫌いとかではなく、ただ単に大食いのため足りないので・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azumatokyoさん、ありがとうございます。
ホノルル空港には残念ながらサブウェイはありません。
ベーグルいいですね~。空港にあるかどうかわからないので、ワイキキで購入しようと思います。

お礼日時:2012/02/12 15:19

No.1です。

補足拝見しました。
他の方からも充分な回答がすでについてますね。
おにぎりは、もともとは保存食ですよ。暖かいハワイでも、数時間で傷むようなおにぎりは売られていないはずです。
液体持込検査にひっかかるようなものでなければ、セキュリティチェック前でもどこで買ってもよいのですが、「匂いがしすぎるもの」は周りに迷惑がかかるので避けたほうがよいと思います。
注文するものにもよりますが「ハンバーガーショップのテイクアウト」は匂いぷんぷんしますから、やめたほうがよいです。

アメリカ国内線で、搭乗間際にオーダーしたら出来上がるまでに時間がかかってかかって食べる時間がなくなって、機内に持ち込んだことがあります。作りたてあつあつのサンドイッチとフレンチフライでしたが、テイクアウト容器のフタを閉めた状態でもあまりにも匂いがするので、周りに申し訳なくて機内では開けられず、1時間後に飛行機を降りたときには結局冷めてしまって食べられる状態ではなくなったことがあります。もったいなかったー。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにハンバーガーって、出来たてはにおいますね。
においも注意してホノルル空港内のお店を探してみます。

お礼日時:2012/02/12 15:15

北米在住です。


日本に住んでいた頃何度かハワイに行きましたが、その度に
シナボンを食べられることが嬉しくて帰りの機内にも持ち込んで
食べたりしてました
。空港でいかにもアメリカーンな味付けのチキンシーザー・ラップサンドを
買って機内で食べたり、ハワイ滞在中コンビニ等で買ったものの食べきれなかった
お菓子をつまんだり色々、、、。

普通にお店で売られているおにぎりならハワイを発つ日の朝買っても
すぐには傷んだりしなさそうですが、他の方も書かれている通り
心配なら空港内で何かしら仕入れることをお勧めします。
日系エアラインでも米系でも、アメリカ発の機内食は特にまずい印象があるので
食料持ち込みは正解かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rurumintさん、ありがとうございます。
私が購入しているおにぎりは、おにぎり専門店なので、注文してからにぎってくれます。なので温かくて、添加物の入っているコンビニのおにぎりに比べたら心配でした。
空港内のお店を探してみます。

お礼日時:2012/02/12 15:11

こんにちは。



私はカナダ在住なので、日本とは違いますが、、、

カナダーアメリカ線は国内線と見なされ、食事は出ません。出して欲しければ有料で購入することになります。中には有料で購入する人もいますが、大抵の人は空港の中(セキュリテイーの中)のファーストフードなどでテイクアウトして持って乗ります。離陸後しばらくすると飲み物サービス(こちらはアルコール以外は無料)がやってきますので、みなさんそのタイミングで食べています。なかにはお腹をすかせていたのか、離陸中から食べている人もいますが。

質問者さんはおにぎり、、、とのこと、数時間で腐ることはないのではないでしょうか?もともと暑いハワイですので、その気候で数時間は大丈夫なように作られていると思います。さすがに刺身は無理だと思いますが。

今時どこの航空会社もエコノミーの食事など似たり寄ったりだと思います。私は搭乗前に食べて乗る派です。(空港内レストランもしくはラウンジで)

食べ物を持ち込む人など5万といるので、気にされることはないですよ。ただ、空港内でセキュリテイーを抜けた後で購入されることを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piko_usagiさん、ありがとうございます。
ホノルル空港内でテイクアウトできそうなお店を探してみますね。

お礼日時:2012/02/12 15:04

私も機内食はいつもほとんど食べられないので、行きだけですが、機内にいつもおにぎりや果物持ち込んでます。


帰りはバタバタしてしまうので、用意しようと思いつきませんでしたが、考えてみたら搭乗前にサンドイッチとか買えばいいんですよね。
どうしているかとは、どういうことですか?どんなこと心配されているのか補足お願いします。

この回答への補足

nolly_nyさん、ありがとうございます。
たとえば私が今考えているのは、帰国の朝に「いやす夢」でおにぎりを買って持ち込もうかと。
でも時間が数時間経ってしまうので、傷んでしまうのがちょっと心配です。
後は、空港内のハンバーガー屋さんでテイクアウトとか…。
もし何か持ち込んでいる方がいらっしゃいましたら、お店の名前やお気に入りの物を教えていただきたいです。

補足日時:2012/02/10 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!