アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前タクシーに乗った時、ドライバーからこういう話を聞きました。
『今年ヤクルト勝ったでしょう?だから今年は荒れるんだよ』
その年の馬連は48650円でした
マンハッタンカフェ-アメリカンボス(9月11日の悲劇?)

さて今年は阪神が念願のリーグ優勝を果たしたわけですが
前回タイガースが優勝した年の有馬記念はどんな感じのレースだったのでしょう?
関西馬優勢?逆に劣勢?配当は?本命?穴?など…
そもそも前回タイガースが優勝した年の有馬記念が第何回なのかさえ判りませんが。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


有馬記念は今年で48回目になります。
阪神の優勝が18年ぶりということですので
前回の優勝時の有馬記念は30回・1985年(S60年)ということになります。

当時の成績は
1着シンボリルドルフ(関東馬・1番人気・単勝120円)
2着ミホシンザン(関東馬・2番人気)の本命サイドの決着で枠連の配当が120円でした。

色々なサイトをさがしてこの結果を見つけたのですが
この「教えてgoo」の規約で個人レベルで作ったHPの紹介は
削除対象になるとのことですのでその資料から抜粋しました。

詳しいことが知りたいのでしたら
「1985 有馬記念」等で検索サイトで探すと色々出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!超有名な馬が勝ったんですね!
両名馬の名前を聞いて思わず鳥肌が立ちました。
ルドルフの強さは伝え聞いています。
三冠馬ですし当然かな…でもその圧倒的な強さは凄かったようですね。
シンザン・ミホシンザンと天皇賞制覇してマイシンザンが…登録して回避…と言うのもあります。
ガチガチ本命と言うのはいただけないですが
関東馬のワンツーと言うのは正直驚きです。
ルドルフが関東馬と言うのも恥ずかしながら今知りました
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 16:50

♯1です。


枠連の配当は♯2の方が書かれてる通り160です。(汗

当時は馬連はありませんでしたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
早速検索しているところです。

お礼日時:2003/12/14 16:55

1985年の第30回有馬記念は、あの名馬シンボリルドルフの圧勝でした。


私は、小雨の中、あの強さにただ感動しました。
(まさにシンボリルドルフのピークの年でしたから)
2着も関東馬のミホシンザンで、ワンツーフィニッシュでしたよ。
単勝120円、枠連160円のガチガチの結果となりました。
では今年は一番人気で決まり?かどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガチガチだったんですね。
小雨の中ですか…当時は馬連なんて無かったんですよね
今年は渋く枠連でいってみようかな…
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!