アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで友達以上にいくら男性から気に入られても、本人の理想が高く、だれもが素敵と思う男性しか興味をもてず、当然そんな男性は早婚、彼女あり、相手が見つからない女性は売れ残りですか。自分が断った男性も自分が断った男性を選んだ女性も結婚していきました。

A 回答 (9件)

誰もが羨む男性が理想の男性、という点がちょっと気になりました。

質問者さんはもしかしたら見栄っぱりなのかな?

だから、余計に周りの人が結婚していき質問者さんが未だに独身って事が気になるんでしょうね。

自分が周りからどう思われているか、どんな評価をされているかにこだわり過ぎると、辛くなる時ありますよ。

周りからの評価で自分の存在を感じるのではなく、何をしている時が一番楽しいか、充実感を感じているかを感じられるようになれば、男性に求める事や見方の幅が広がるかもしれないなぁと思いました。
    • 0

他人がどう言おうと関係ない。

あなたの理想が高かろうと、あなたのスペックが低かろうと、外見重視だろうと、それがいいも悪いもない。
あなたが、理想的な男性とゴールするために、
出会いの行動力を高めて、
心つかむための能力を高めること
それができるかどうかだけだ。
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます!

あなたの理想が高い訳ではなく、

あなた自身のスペックが低いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもですね。。

そうした見た目での価値判断で決める女性も多いと思う。

とにかく“ルックス”重視の者に『男は中身なんだから・・・。』と説得(?)したところで“馬の耳に念仏”

でしょうね。

これはもう誰が何を言っても無駄のように思えます。周りがどんどん片付いていく中で当然“焦り”が

起こってくるでしょう。そこで妥協し(自分の指向を殺して)結婚に至ってもお互いどうなんでしょうね。

女性の方は・・・“もう仕方なかったからあんたと結婚して挙げたのよ”だったらとても相手に失礼な事ですよね。(あんた何様・状態)

>相手が見つからない女性は売れ残りですか。

一概に決めつけられないとおもいますよ。たまたま御縁のある方に巡り会えなかった。とも言えますしね。(理想が高い・とか言う事とは違って・・・。)

誰しも“理想”は有ると思います・・・しかし程度問題ですよね・・・お互いどこかで妥協(片目を瞑る)しなきゃ到底結婚なんて出来ないんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

妥協しないとダメですかね?

50才、既婚男性です。

売れ残りかどうかは、他人の評価でしかないです。
本人が良ければ、それでかまわないでしょう。
ただ、交際相手がみつからないって事であれば、本人にとっては不幸なんでしょうね。
好きになれない相手と交際しても意味は無いですから、いつか理想の恋人と会う日が来る事を信じるしかないですよ。
他人が、どうこう言う問題じゃないですね。
    • 0
この回答へのお礼

不幸ですよね。

そのままの生き方が続けば売れ残りますね。

彼女が愚かなのは理想が高いことではない。現実を見ていないこと。当たり前のことだけど、男の価値は中身です。「誰もが素敵と思う男性」などというものは存在しませんよ。心から素敵だと思える為にはいろんな条件がありましてね、簡単に言えば相性の問題なんです。ある女性にとって、ある男性は絶対に願い下げ!という場合でも、他の女性にとっては王子様そのものかも知れない。「誰もが素敵と思う男性」って、結局容姿と人当たりの良さ程度しか見てないでしょう?そんなものを基準にしていては、売れ残って当たり前です。もっと男性の心を見て下さい。
    • 0

そんなことはないと思うけど。

誰だって、自分が素敵だと思う相手と結婚したいもの。
自分がモテたなら尚更そういう感覚になるのはノーマル。
モテない他人がどう理屈こねようが、それは理屈で変えられるものではないのだからそんな声を聞く必要はない。

あとは、実力勝負なだけ。
20代のうちに、その相手をゲットできるかどうか。
昔はモテたのに~と生き残った女性って意外と少なくないしね。

ただ、デキルモテる男は、外見だけの女と結婚したいとは思わないかもね。
外見も内面も魅力的になってください。
あとは、めげずに、出会いの努力をしてください。
素敵な男性1000人会えば絶対に誰かは結婚できる。
    • 0

そりゃあ、自分のスペックがよほど良くない限りは妥協しなきゃ売れ残るでしょう。

自分のために作られた、自分を中心に回ってる世界ではないから全部自分の責任なんだんだけどねー。
    • 0

モテるのを確認するために合コンにいくのか、本当に相手を探しに行くのに合コンにいっているのか・・・その違いかな、と思います。

本当に結婚する人は数少ない出会いから、その中で一番いい人をつかむので。。。
    • 0