アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でかっ!
小さっ!
思ったよりも大きすぎる・・・
思ったよりも小さすぎる・・・

それで驚いたことってありますか?

多すぎて驚いた。少なすぎて驚いたことでも結構です。

A 回答 (17件中1~10件)

数年前ですが、当時最新のアプリケーションを購入したときのことです


モニター全面にパッケージが映り、新機能のウンチクがそれを盛り上げています
それまでアプリケーションを買うと、DVD+マニュアル数冊でズッシリ重いものでした
店頭で「○○をください」の後出てきたものは、DVDケースを2枚重ねたようなもの
それで20ウン万円
もちろん店員さんに言いましたよ「小さいんですけど、これだけですか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それまでアプリケーションを買うと、DVD+マニュアル数冊でズッシリ重いものでした
今は家電品やAV機器も取扱説明書はごく薄いもので、付属のDVDを見なさい的な仕様ですが、それでも枠不足ということがありますね。
しかたなくネットで分からない部分を検索するとすごく出てきて・・・これからはそうやって覚えるしかなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 18:57

全日本バレーボーラーのパナソニックパンサーズ・山本隆弘選手ですね。


もちろん身長2mなんで、大きいとははじめからわかってはいたのですが、
実物を見たとき、、「でけぇ~~~○☆△〒:*→♂!!」でした~
顔が2階にあるんです!本当です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長2mですか!大きいですね。
どこに行くにも頭に気をつけないといけませんね。
見上げるようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 23:15

大きすぎて驚いた!



65歳♂

今見ているテレビが配送センターから届いた時に
「うわっ!でかい」と思ったけど?。

【液晶40インチ】ですが、電気屋で見たときはこれ程大きいとは
あまり思わなかったのですが、3tトラックで来て、係の人が二人で
「よいしょっと」梱包を見たとき「え~こんなにでかいの?」
梱包を解いて居間に設置、「でかぁ~い」とまだ思っている私?。

でも
でかいと思っていたけど一週間で慣れて、良く考えてみると、
テレビが大きいのではなく居間が6畳間で小さかったから、
(ブラウン管29インチ)から(液晶40インチ)への買い替えで
一瞬大きく見えただけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、よく分かります。
電気屋さんの陳列イメージと、実際に来て梱包を解いた時のイメージは違うことがありますね。
40インチはざっと943x616で、たて1m×横60cmほどですが、今までのテレビの感覚からしたら大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 23:13

去年のバレンタインデーで義理チョコを貰い


お返しに某マスコットキャラのストラップを注文しました。
数日後、家に届いた物を見て驚きました。

携帯に付けるアクセのつもりで購入したのに
身長15センチはあろうかという、ぬいぐるみのストラップに「でかっ!!」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身長15センチはあろうかという、ぬいぐるみのストラップ
おー、これではポケットにもカバンにも入りそうにありませんね!
ベッキーの携帯っぽいです。
注文すると実物と違うことはありますね。
私もそういう経験があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 23:08

産まれて1週間経った姪を初めて見た時でしょうか。



いつものように仕事を終え、家に帰ると出産のために入院してたはずの
妹が今のソファーに座ってました。
あれ?うちに来てたのか・・・と何気に思うと、「ほら」と自分の足元を指さして言うんで
見てみると、座布団の上にあまりに小さい赤ちゃんが寝てました。
「うわ~、ちっちゃ~」と思わず言ってしまうほどで、
体重2000gチョイだと聞いてはいましたが、見た目あまりに小さくて驚きました。

あれから8年ちょっと、姪はすくすくと元気に育っています。
驚くほど身長が伸びるのが速く、成人男性の平均身長よりかなり背の低い自分は
いつ身長を追い越されるのか?なんてビクビクしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>体重2000gチョイ
これはさずがにちょっと小さいでしょうか・・・
でも何だかんだ言っても、育つものですね!
そういうものですね、子供って・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 23:04

もう20年位前の事なんですが、風邪をひいてたので薬を飲んでいました。


風邪をひいていたのもあって何時もより一人エッチの間隔が開いてたんですね。

ちょっと体がだるかったけど久しぶりにムスコの元気な姿が見たかったので刺激してみたんです。

・・・すると、キュン(個人的感覚)という間にムスコが小さくなったんです。

普通は大きくなりますよね?
ましてや小さくなるなんて思わないでしょう?

しかし自分の息子は確実に小さくなりました・・・
大きさは小指の第一関節までの指の大きさくらいかな?
とにかく小さくなったのです。
目の前が真っ暗になってそれ以来(一週間以上)ムスコを見る事が出来ませんでした。

普段小便する時も出来るだけ見ない様に用を足しました。
その後、どうなったのか自分でも気になったので恐る恐る刺激を与えたら・・・いつもの元気な姿を拝めました。

当時、風邪薬の所為にしてましたが、本当のところ何故小さくなったのかは判りません。
本当にビックリしました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁー、これは身体の防御反応かも知れません。
きっと、“そんな方面に体力を使い果たすな・・・”という脳の指令かも知れません。
風邪の回復に身体が一生懸命頑張っているのに、そんなことに頑張るな、ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 23:02

田舎生まれ田舎育ちなので…



「都会、狭!!!!」


おしゃれレストランや創作料理屋さんとかのメニューの写真を見て頼んで…

「皿、小っちゃ!!!!」
又は
「皿に対して料理、少な!!!!」


ネットで部屋の写真を見て、いざそのホテルへ行って部屋に入ったら…

「部屋、狭!!!!」


成長期に身長が伸びて、今まで整列の時に前の方だったのが一気に後ろの方へ行って嬉しかったのですが、家族に馬鹿にされて気付いたこと…

「座高、高!!!!」
「股下、短!!!!」


思春期に身体測定で胸囲を測り、標準に対してどうなんだろう?とは思っていましたが、月日が流れる度に思うこと…

「おっぱい、小っちゃ!!!!」

(膨らみ始めるは学年一早かったので、昔は好奇の目に晒され、今は奇妙な目で見られ、普通の時期というのが殆どありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね!
仰るように都会は広そうで狭いかもしれませんね。
それは場所や大きさ・広さ以外に、都会の人間の心もそうかも知れません。
身体的特徴は仕方がない部分もありますね。
私もそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 22:59

昨年末遠い親戚(血縁の遠い)でお葬式がありました。


葬儀場近くまで早めに行ったのですが早すぎたので軽食でも食べようと、よりによって「コメダ珈琲」に入りました。
   
愛知県内で比較的多くありますが、私は入った事がありませんでした。
http://www.komeda.co.jp/contents/n_sandwich.php
海老カツサンドがうまそうで、高いな~と思いながら注文、一緒に行った父親はカツサンド、母親は味噌カツサンドを注文しました。
(両親は80過ぎの高齢です)
出てきて大きいのにびっくりです。
軽食のつもりなので、一切れ食べれば十分です。
つまり3人で、どれか一つ注文すれば十分だった・・・
    
考えて店員さんに「食べきれないので、持ち帰りたいのですが」と言ったら、持ち帰り容器を直ぐに出してくれました。
多分そんなお客がいるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメダ珈琲ですか!
URL拝見しましたがおいしそうですね。
写真を見るとそんなに大きく感じませんが、でかいのですか?
名古屋の喫茶店はメニューのスケールが大きいと聞きますが、一度体験してみたいものです。
・・・とはいうものの名古屋出張はめったにないし、わざわざ喫茶店に行くために新幹線というのも気が引けるし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 21:04

こんにちは。



 知人男性が、「付き合う女性は処女じゃないと嫌!」
 と発した直後に私は「小っさ~!」と思ったよりも大きな声で
 言いました^^;
 それ以降、その男性を呼ぶ時は「ちっさいお兄さん!」と呼んでいます^^


 次男の出産は予定日より確か4日ほど早かったのに4230gでした^^;
 大きいとは言われていたものの、実際対面すると・・
 思ったよりもデカすぎました^^
 抱っこしてもすぐ腕が痺れました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちっさいお兄さん
なるほど、男性はそのへんは変なこだわりがありますね。
征服感みたいな欲望なのかも知れません。
そのお兄さんは、他も小さかったら困りますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 20:57

こんにちは。



「大きさに驚いた」→私の胃袋

「小さくて驚いた」→周りのママ友や職場の男性達の胃袋

一緒に食事をして「も~お腹いっぱい」と横で言われると…まだ食べたいのに周りに、びっくりされるかと…そこでストップする私(T▽T)まだ…腹6分目くらいなのにぃ~Y(>_<、)Y…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まるでギャル曽根vsその他みたいな構図ですね。
確かに、例えばこじゃれたパスタ屋さんは、出てくるものがお皿にこじんまりとしていますが、私は全然足りませんが、一緒の友達などは“お腹一杯”と言いますね。
さすがに驚きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!