アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用の可能性についてなのですが、
今月10日に面接に行き結果は、13日までに電話連絡
との事でした。

電話でアポをとりましたが保険証などの本人確認書類の案内もなく本番でも求められませんでした。
細かく募集要項の説明をして頂いてから
質問されたのは、
・シフト(いつでもフリー)
・1人暮らし?(彼女と同棲)
・パチンコ経験は?(あります)
・制服のサイズは、3Lくらい?(はい、3Lもしくは4Lあれば大丈夫です)
・他に面接受けてる?(いいえ、こちらだけです)じゃ早めに連絡したほうがいいね(よろしくお願いします)
で、
最後に質問があるか聞かれたので
「特に質問では無いのですが体が多き分しっかり働かせて頂きますのでよろしくお願いいたします」
といいました。
服装は、スーツで勿論、面接時間に余裕をもって出向き、店内で待たせて頂きました。
因みに面接官の方も自分と同じ体系(大柄)でした。
今までの面接と比べるとすごくあっさりしすぎている気がします・・・。
長文になりましたが、客観的にみて合否の可能性ってどうでしょう?出来れば理由など足していただけるとありがたいです。
長文になりましたが、ご意見よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

パチンコ屋にもいろんな経営方針がありますが、採用したあとでマズかったなぁと思うのは

連絡もなく勝手に休む
遅刻しまくる
言うことを聞かない
返事もいいかげん
謝らない
とにかく動かない

このようなタイプの人間じゃないかどうかを短時間で見極めるのが面接の場です。
接客業ですから、身だしなみや言葉遣いなどから受ける印象にとくに問題がなければ採用されるでしょう。
あとは粘りと頑張りでとにかく出勤し続けて店の信用を得ることですね。
従業員の出入りが激しいので、3年ぐらい頑張れば班長や主任ぐらいになれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!
今日が3日なので不合格の気がしてたまりませんが
合格したらがんばります!