アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい大人なのでお恥ずかしいのですが…
どうか皆様アドバイスをお願いいたします。

私は話すのがあまり上手じゃなく、
自分の気持ちとかを表現することが苦手です。
それでも好きな人には一生懸命伝える努力はしてるつもりです…。

朝から大好きな男性から電話があって、
他愛ない会話のあと、
「仕事頑張れるように、行く前に大好きな人の声聞いてこうと思って」
といったことを言われました。
私は何て答えたらいいのか分からなくて、黙ってしまい、
「え??仕事頑張れるように…??」と聞き返すと、
彼は「だからね…」ともう一度同じ言葉を繰り返しました。

そこで、私は完全に沈黙してしまいました。(>_<)
何て返したら喜んでもらえるのか、とグルグル考えてしまって、
結構しばらくの間があって…。
彼が「もしもし??じゃあね」と言って電話は終わったのですが…。

電話を切ってから、凹みました。彼にがっかりされたかも…。
私は話すのがあまり上手じゃなく、
これまでにも電話で上手く伝わらず誤解を招いたり、言葉が足りなかったり、
上手く答えられないことが非常に多いのです。
毎回のように彼の電話の始まりの「今何してる?何してた?」にも
上手く答えられずにだんだんプレッシャーになってくるほど…。

ある程度は徐々に相手の方にも理解してもらえたりしますけど、
いつも申し訳なく思ってます。

今回みたいな好きな人に「大好きな人の声を…」って言われた場合、
皆様は何て答えますか??
何て答えたら「私も大好き」ということが伝えられるのでしょう?
また、男性は何て答えてもらったら嬉しいですか?

上手な答え方を具体的に教えて下さい。
情けない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初々しくていいですね♪




私は普段おしゃべりなほうで、相手にどんどんつっこんだりするくせに
いざそういう甘い会話になるととても苦手で・・・(笑)


でもめちゃくちゃうれしいですよね!
私なら、えへへ♪っていって笑うだけかもしれませんが
もしも、あの時言葉が足りなかったな・・・と思ったら
メールで伝えればいいと思いますよ

私は言葉がたらなくてうまく伝えられないんだけど、
すごくうれしかったよ。私も大好きだよ!っていえば
十分相手に伝わると思います(^^)


言葉巧みにしなくたって、
伝えたい、って気持ちが伝われば
ちゃんと届くと思います
がんばってください♪
うまくいきますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初々しい…とはとても言えない大人です。
情けない質問ですみません。

甘い会話、、なんですかねぇ…。
彼はサラッとこういうこと言う人なので、
適当に流したりができない私はいつも困ってしまいます。
確かに嬉しいんですよ。
大好きな人に大好きって言われたら、すごく嬉しいです。
しかも2回も言ってくれたし。

でも、それに気の利いた返しもできない自分に凹みました。
一応、夜、彼がメールしてと言ってたので、
メールで「声が聞きたかったから、すごく嬉しかったです」と伝えました。

アドバイス頂きありがとうございました。
ちゃんと気持ちが伝わるように頑張ります。

お礼日時:2012/02/13 11:51

なんだか、高校生のときの自分を見ているようで、とても癒されました^^*


ドキドキ感が羨ましいです!

私は、基本的に、喜んでもらえることが私の喜びなので、
「そういって貰えると嬉しいよ。」とか、
「これで元気になるなら、毎日モーニングコールしようか?^^」
とか言っちゃいますねw

なので、こっちに気持ちがあるとかではないので参考にならないと思います^^;


もし気持ち伝えたいならば、
「私も同じだよ^^」
って伝えるのはどうでしょうか?

沈黙はやはり良くも悪くも捉えられるので、何かしら言葉に表すことをお勧めします^^

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生!?…お恥ずかしいことにかなり大人です。
情けない…。

私はそんな言葉がサラッとでてくる回答者様が羨ましいです。
私も彼に喜んでもらいたい気持ちはあるのです。
でも、実際は電話は言葉がスラスラとは出て来なくて…
あわあわして黙ってしまうのです…。

この時も心の中では「私も……」と言いかけて、
でもその後が思いつかなくて、出て来なくて、
ひたすら沈黙になってしまいました。
そうですね、沈黙は悪く捉えられる可能性もありますよね。
彼にどう思われたか…あぁ、後悔です。

色々な言い方を教えて頂きありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2012/02/12 23:49

19歳女性です



私がもし
大好きな声が聞きたくて…と
言われたら
『そんなこと言ったら
照れるやん( 〃▽〃)』って
冗談ぽく言いますね

今もここに書いてる時点で
恥ずかしいです(笑)

私も男性と話すときは
何を話題にして
いえばいいか分からず
うまく伝えられなかったり
沈黙が続く時があります

でも好きな人と
話す時はやっぱり
頑張ろうって思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あー、そんな冗談とかもあまり言えないタイプです。
情けない…。
でも、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 22:40

私は男ですが、返答で嬉しいのは又は気持ちが解るのは「私もがんばれるよ」って言ってもらいたいかな?静かに言ってもいいでしょうし、サラッと言ってもいいと思いますけど。

でも恥ずかしいですか?あまり構えるとこんなに短い言葉でもあなたは噛んでしまうかもしれないですのでイメージトレーニングをちょっとしてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、「私も頑張れるよ」ですね。
こんな言葉も思いつかない自分が情けないです…。
電話だともう本当にテンパってしまって。
今度言われたら、サラッと言えるように練習しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 22:28

それってさー


それでいいじゃん。
ドラマみたいで
恋愛が一歩動いた感じがする。
ヘコむのも恋愛のうち。

次は彼が言ったことと同じ言葉を
明日言ってあげればカンペキ。

声が聞きたかったって
言っちゃえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっ!、それでいいのですか?
何とも気まずい沈黙でした…。
何か言わなきゃって焦るほど言葉が出て来なくて。

あー、こちらから電話して同じ言葉を…ですか。
うー、、難易度高いです。
でも、声が聞きたいとかはいつもメールで言ってます。

お礼日時:2012/02/12 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!