プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日テレビを見ていたら、「ピンポンパン」の場面が数秒流れました。

『うわっ!カータンだ!なつかしいなぁ』と声に出してしまいました。
家族で見ていたんですが、妻も子供たちも『・・・・・』だったので、
すぐに「カータン」を検索し、子供たちに画像を見せました。

が、反応はイマイチでした(^^;
あれれ?自分が子供の頃は、「カータン」といえばみんなのアイドル
だったのになぁ・・・なんて(笑)

そこで、みなさんにお聞きします。

◆子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか?

着ぐるみ系でもアニメキャラでもかまいません。
子供の頃に好きだったキャラクターがあったら教えて下さい。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは!kawaharaです(^^)/



うわぁ、「カータン」ですか!!懐かしいですねー!(^^)!
お子様はともかく、奥様が『・・・・・』って、何で!?
凄い年下とか・・・・・。ありそう(笑)
幼なじみに「ピンポンパン出たことある」って子がいて、凄く
羨ましかったなぁ・・・・・(遠い目)

>◆子供の頃、好きだったキャラクターは何ですか?
>着ぐるみ系でもアニメキャラでもかまいません。
危険なネタだなあ(笑)自重しないとカオスな事に・・・・・(^^;
「小学校中学年ごろまで」で縛ってみます(出来るかな?)

【アニメキャラ】
バビル2世(バビル2世)
ひびき洸(勇者ライディーン)アニキャラの初恋。
如月ハニー(キューティ・ハニー)
えん魔くん(ドロロンえん魔くん)
ドンちゃん(魔法使いチャッピー)チャッピーのペット。
C62-48(銀河鉄道999)999のコンピューター(笑)
ハーロック(宇宙海賊キャプテンハーロック)

【着ぐるみ・特撮】
ロボコン、ガンツ先生(がんばれ!!ロボコン)
モモレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)
ベルスター(ザ・カゲスター)
東光太郎(ウルトラマンタロウ)篠田三郎さんに❤でした。
風見志郎(仮面ライダーV3)
電波人間タックル・岬ユリ子(仮面ライダーストロンガー)


出来た♪・・・・・これでも、かなり削ったんよ(^^;
でも「ザ・カゲスター」はちょっと・・・アレだったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)/
回答いただきありがとうございます。

>お子様はともかく、奥様が『・・・・・』って、何で!?
 凄い年下とか・・・・・。ありそう(笑)

ありそうって何ですか?(^o^;
妻は5歳下です・・・たいした差ではないでしょ?(笑)
でも「カータン」が記憶にないと言うんです…。

たくさんのキャラを挙げていただきましたが、ひとつひとつ
答えてると相当時間がかかるので(笑)
自分が「うわ~なつかしい!」と思ったものだけにします(^o^)

>ひびき洸(勇者ライディーン)
ライディーン・・・なつかしいです!
『ゴッドゴーガン!!!』が好きでした。
「フェードイン」するシーンを見て、いつも苦しそうだなぁと
子供心に思ってました(笑)
エンディングテーマも印象に残ってます♪

>ロボコン、ガンツ先生(がんばれ!!ロボコン)
一生懸命がんばっても最後は決まって
『ロボコン、0点!』でしたね・・・ガンツ先生のお腹に【0】
のカードが落ちてくるシーンがなつかしいです。

>風見志郎(仮面ライダーV3)
自分も仮面ライダーシリーズでは「V3」がダントツに好き
でしたね。
宮内洋さんは「アオレンジャー」「怪傑ズバット」もカッコ良かった
ですよね!憧れのヒーローでした(^^)v

・・・まだまだ話したいところですが、今回はここまで(笑)

最後に…「ザ・カゲスター」は子供心に「なんか・・・カッコ悪い」
というヒーローでした(^o^;…見た目がね(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 15:04

「んちゃ!」




・・で有名なDr.スランプアラレちゃんですね!(笑)
アラレちゃんに出てくるキャラクターは
楽しい人?達ばかりですよね~(^^♪

何でも食べちゃうガッちゃん
梅干食べてスッパマン!
頭がお尻??のニコチャン大王・・などなど
とにかく楽しいマンガでした!!

なので1つには絞れませ~~ん(^_^;)


「バイちゃ!」(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ほよよ・・・アラレちゃんですか(^o^)
なつかしいですねぇ~。
当時は、両手を広げて「キ~ン」と走るのがトレンドでした(笑)

>何でも食べちゃうガッちゃん
 梅干食べてスッパマン!
 頭がお尻??のニコチャン大王

ニコチャン大王はインパクトあったなぁ(^o^)
うんちくん…なんてのもいましたよね?
子供が絶対に食いつきそうなキャラでしたね(笑)

梅干食べてスッパマンの弟で
塩辛なめてショッパマン・・・もいましたね。
『どんな兄弟だよ!』とツッコミたくなりますが(笑)

いや~ホントなつかしい!
思い出しながらニヤニヤしちゃいました(^o^)

ご回答ありがとうございました☆
「バイちゃ!」(^^ゞ

お礼日時:2012/02/15 06:18

私、紙芝居の「黄金バット」見ましたよ。


何んだか旨いんだか不味いんだか解らない飴買わされて・・。

沢山ありますねぇ。
「月光仮面」に「まぼろし探偵」・・きりがありません。

でも、やっぱりこれかなぁ。
「くく・・小癪な小童め!名を・・名を名乗れいいい!」
「性は赤胴!名は鈴之助だああああ!」
今でも赤胴鈴之助の顔、描けますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

紙芝居の「黄金バット」見たんですか…。
『ウワーッハッハッハッーー.』とおじさんはやって
ましたか?(^o^)

>何んだか旨いんだか不味いんだか解らない飴買わされて・・。

買わされて???
それを買わないと紙芝居が見れなかったとか?
子供相手に悪どい商売ですね(笑)

「赤胴鈴之助」・・・ですね。
アニメの再放送を子供の頃に見た記憶があります。
ストーリーとかは覚えていないんですが、主題歌は覚えて
います(^^)♪
ただ・・・
『♪がんば~れ つ~よいぞ ぼ~くらのなまか~♪』
という、故東八郎さんのギャグが浮かんでしまうんですよね(笑)

>今でも赤胴鈴之助の顔、描けますよ(笑)。

それはスゴイ(笑)
うちの父親は、自分が子供の頃「まぼろし探偵」の絵をよく書いて
くれました。
実物を見たことがないのでリアクションに困りましたが(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/15 05:44

「ウリクペン救助隊」のうさぎです。


が、今では「救助隊」なる番組にはまって、うさぎがひいきだったことは覚えているのに、アニメなのか何なのか、どんなキャラだったのか等、まったく覚えてません。
毎日のように「救助隊」といって、番組が始まるのを楽しみにしてたのに・・・。

あと、ミッフィーとサンリオの「キキとララ」(リトルツインスターズ)。

今や、サンリオのメインはキティちゃんのようですが、絶対キキとララ派でした。
ミッフィーはなぜか、昔は「ムスティ」という名前だったと思いこんでいました。
大人になってから知ったのですが、ムスティは全然違う猫のキャラクター・・・。
なぜか、今もメジャーなミッフィーのことをムスティと呼んでいたのです。
が、結構、同じ間違いをしている人もいることを知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

回答者様は「うさぎ」のキャラがお気に入りだったようですね(^^)

「ムスティ」がわからなかったので検索してみましたが・・・
「キティちゃん」に似てませんか?
(ムスティ違いだったらごめんなさい(^^; )

>ミッフィーのことをムスティと呼んでいたのです。
 が、結構、同じ間違いをしている人もいることを知りました。

へぇ、そうなんですか。
キティちゃん+ミッフィー=ムスティ
・・・と思ったのは自分だけでしょうか?(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/14 16:02

「ゴジラシリーズ」の最「凶」怪獣である「キングギドラ」です



三つの口から、無造作に雷吐きまくるわ
大きな翼でぐわんぐわん物飛ばしまくるわ
でかい足でがっしがっし壊しまくるわ
破天荒すぎる暴れっぷりが結構好きでした

ああ・・危険な少年だったかも・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「キングギドラ」・・・ですか。

「ゴジラシリーズ」って、子供の頃に見た記憶が無いんです。
なんでなんだろう・・・(^^;
「ウルトラマンシリーズ」は「レオ」まで夢中になって見てた
んですけどね。

ゴジラ、キングギドラ、モスラ、メカゴジラ・・・あっ!
ミニラというのもいましたよね?
キャラは知ってるんですが、作品は見たことがありません。
なんでなんだろう・・・(^^;

>破天荒すぎる暴れっぷりが結構好きでした
>ああ・・危険な少年だったかも・・(^_^;)

たしかに…中学時代、帰宅部主将だったという回答者様の
イメージではないですね(笑)
でも、小さいころは誰もがそういう破天荒なものに憧れるもの
ですよ(^^)

・・・えっ?フォローになってないですか?(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/14 11:29

こんばんは。



モンチッチです^^ ご存知ですか?

ミルク飲みモンチッチを買ってもらいました!
ミルクが入った小さな哺乳瓶がセットになっていて、
ミルクを飲ませる様に哺乳瓶を傾けると、
なんとビックリ!ミルクが消え、元に戻すとまた満タンに
なるという、子供だった私にはすごく不思議な哺乳瓶でした。
もはやモンチッチよりもその仕掛けが気になり。。。
・・・やってしまいました!^^;
哺乳瓶を壊して仕掛けを見たのですが、結局わからず・・(´_`。)
残されたのは修復不可能な哺乳瓶の残骸と、ミルクを飲みたそうに
しているモンチッチと、ふくれっ面の私だけでした(TдT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

モンチッチ・・・もちろん知ってますよ(^^)v
子供の頃、うちの母親がハマってましたから(笑)

「ミルク飲みモンチッチ」ですか。

>ミルクを飲ませる様に哺乳瓶を傾けると、
なんとビックリ!ミルクが消え、元に戻すとまた満タンに・・・

モンチッチではありませんが、赤ちゃん人形でそのような
哺乳瓶を見たことがありますね。
(隣に住んでいた幼馴染の女の子が持ってました)

ミルクが消えるのもびっくりしましたが、当時の自分は
赤ちゃん人形を横に寝かすと目をつぶる事に驚きましたね。
『うわっ!すげぇ~!!!』って感じでした(笑)

>残されたのは修復不可能な哺乳瓶の残骸と、ミルクを飲みた
そうにしているモンチッチと、ふくれっ面の私だけでした(TдT)

モンチッチより哺乳瓶の仕掛けですか・・・。
かわいそうに…モンチッチは、親指をくわえて我慢するしか
なくなっちゃったんですね(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/14 11:05

20代前半女です。



世代的にはセーラームーンですかね。
幼稚園の頃なんですけど、
キャラクターグッズは憧れましたし、
写真は大体「おしおきよ!」のポーズでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

『月にかわっておしおきよ!』ですね(^^)
うちの娘も一時期ハマってました。

>写真は大体「おしおきよ!」のポーズでした(笑)。

うちにもたぶん同じポーズの写真があると思います(笑)
いろんなキャラクターグッズをねだられましたね(^^;
なつかしい思い出ですね…。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/14 07:53

こんばんは。


人形劇 三国志の人形、ノンタック
たんけんぼくの町のチョーさんの描いた絵
影絵(特にどの物語のキャラがってことではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答いただきありがとうございます。

人形劇の人形や影絵というのは、子供の頃すごく
ひかれましたね。
不思議な感覚になりました(^^)

NHKでいろんな番組がありましたが、自分は
人形劇では「プリンプリン物語」が好きでした。
・・・もしかしたら年代の違いでご存知ないかも
しれませんが(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/14 07:44

【ロボコン】


『ロボコンふりかけじゃなきゃダメなんだ~ぃ。』と親を困らせていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ロボコン・・・ですか。
頑張ってるのに、ガンツ先生の採点はいつも
「ロボコン、0点」でしたね(^0^)

「ロボコンふりかけ」
あ~、何かそういうのあったような気がします。
入れ物がロボコンの形したやつ…ですかね?
もしかしたら、うちにあったのかもしれません(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/14 07:30

こんばんは!


ウルトラマンに出てきた『シーボーズ』
が大好きでした。
怪獣なんですが・・・・。
質問者様ならばご存知の年代かと思うのですが・・・・。
最後はウルトラマンと一緒に、怪獣墓場に帰って行きましたね。
あの、鳴き声が哀しくて・・・いいキャラでした。
似たようなところで・・・『ジャミラ』も好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答いただきありがとうございます。

『シーボーズ』・・・ですね。
はい、存じておりますよ(笑)亡霊怪獣…でしたよね?
ウルトラマンとは戦わずに、怪獣墓場へ帰されたと記憶して
いますが・・・合ってますかね(^^;

自分はウルトラマンの怪獣では「レッドキング」が好き
でしたね。
体が大きい割りに頭が小さくて…「脳みそが少ない」と
怪獣図鑑に紹介されてるのを読んで、大笑いした記憶が
あります。

なつかしいですねぇ(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/13 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!