電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の代表取締役変更の挨拶状を送付する事になったのですが、その際の送り先の宛名(誰に送るのか?)で困ってます。(取引先(会社名)御中で出すべきか、取引先名+代表取締役(個人名)様で出すべきか)本当に素人な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

取引先とのつきあい方にもよると思いますが、代表者の顔もめったに拝めないような巨大企業でなければ、取引先の代表取締役宛で出すべきだと思います。
ただ、お付き合いの状態によって、営業部長や総務部長宛、というのもあり得ます。
以前の経験ですが、代表取締役と自分の部長とそして自分の3通をもらったこともあります。
いずれにしても、貴社にとって大切な案内状です。提出前に必ずあなたの上司か新しい代表取締役の方に宛先一覧表をみせて、確認することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。m(_ _)m

アドバイス通り、今迄のお付き合いの状態等を考えて親しくさせていただいていた取引先には代表の方に送ってみることにしました。
急に先代(義父)が亡くなり、主人が後を継ぐ形になった為、どうするべきか悩んでいたので、本当に助かりました。

本当にどうもありがとうございました。