プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し気になったことがあるので質問します。
 遠方に住む親戚の家ではネット回線がADSLなのですが、ADSL回線でもスカイプでのテレビ電話をするのは可能でしょうか?
 私の家では光回線なのでスカイプでのテレビ電話を問題なく利用できるのですが、ADSL回線でもスカイプでテレビ電話ができるかどうか気になっています。
 ADSL回線でスカイプのテレビ電話が利用可能であれば親戚と一緒に利用しようと思っています。(スカイプ同士なら通話料金が無料なので…)

A 回答 (2件)

ADSLでも全然問題ありません。

ただし、電話局からの距離が遠くなると、回線スピードが落ちます。あまり回線スピードが遅いようだと使いづらいでしょうね。
一度、回線スピードをチェックしておかれたらいいと思います。継続的に512kb/s以上あれば、問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 親戚の家から電話局までの距離は不明です。
 約1ヵ月後に里帰りをする予定があるのでその時に親戚宅へよって回線スピードのチェックをしてみます。

何の問題も無いでしょう。

試してみたら。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 ADSL回線でスカイプの設定をして問題が無ければいいのですが、通信速度の関係で使いにくかったりしたらどうするか悩んでしまいます。