dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばの女性です。

私は全身乾燥肌で、化粧に関しては朝方ファンデーションを塗ると
この時期お昼前にはTゾーンと口の周りが白くなって乾燥してきます。
そのせいもあって今まであまり頻繁に化粧はしなかったのですが、
仕事上、最近になって毎日きちんとお化粧するようになりました。

現在使用している化粧品は、カウンセリングで勧められた資生堂のマキアージュです。
ファンデーションも下地もチークも全部ここのを使用しています。

これしか使用した事がないので、ずっとリピートして使っているのですが、
何分コストがかさむので、もう少し値段を落とした化粧品に変えたいのですが
種類が豊富すぎてどこのメーカーを使おうか悩んでいます。

ただあまり安いのもちょっと不安で、
できればファンデーションは3000円未満で購入出来るもので
お勧めがあれば教えて下さい。

ちなみに、コーセーとカネボウは基礎化粧が肌に合いませんでした。

お暇な時にでも、ご意見、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その価格帯だと、これまでの経験ではセザンヌのものが一番良いと感じました。

超安い(マツキヨだと500円くらい)ために不安に思われるかもしれませんが、かなり良いと思います。
ネットでの口コミ評価も高いです。
カバー力はあまりないですが、ナチュラルできれいにつきます。
崩れ方も汚くないです。
安くて不安に思われるかもしれませんが、安いので一度試してみるのもいいと思います。

ちなみに、乾燥は基礎化粧品での保湿を重視されるといいと思います。
どうしても乾燥しないファンデを探すのには限界がありますね。
基礎化粧品は安くてもいいのが結構あります。
極潤をクリームまでライン使いしたりするとだいぶ違いますね。
あとは安いものでもコットンでパックしたりを頻繁にやるといいです。

参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご回答どうもありがとうございます^^!

まだ気になるシミとかもないので、カバーはそんなにこだわりません。
セザンヌ、早速探しに行ってみますね。

あと、極潤は私も前に使っていて、安いのにかなりもちっと潤うので重宝してました。
やっぱり乾燥肌にはパックですよね…一緒にみつくろってきます。

ご意見、どうもありがとうございます。

安いと言えばキャンメイクです!高校生など学生にはオススメです。

ってくらい安いです!
安いので試してみてはどうですか?!

後、ちふれも安いし肌にはいいかも!

参考になれば嬉しいです!
    • 0
この回答へのお礼

noname#149438さん、ご回答ありがとうございます^^
お礼が遅くなってしまってすみません。

ちふれもよく聞きますね。
試してみますwどうもありがとうございます^^