アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼らは愛しっていたんでしょうか?それとも、ただの友達だったんでしょうか?

A 回答 (4件)

フィクション(小説)では、イギリス在住の未亡人が教育係として採用され、互いにひかれあう(愛し合うまでかどうかは忘れた)が、実際は、インド生まれで、インドなど東南アジアで暮らし、東洋文化には慣れていた婦人が、単なる英語教師として応募したものであり、ラーマ4世との関係もそれ程深いものではなかったと言われる。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A7%98% …
    • good
    • 1

ユル・ブリンナーの映画を見ただけですが,


尊敬し合っていた。ように思えましたね。
恋愛関係がなければ友達だ。と言われればそれまでですけど。
当人同士は,文化の違いを乗り越える事が出来なかったわけですから。
    • good
    • 0

ほのかな想いを互いに交わすが、長続きする適切な距離をはかれるほど、二人とも大人であった、というのが私の解釈です。

燃えりゃいいってもんじゃないのよ。
    • good
    • 0

『王様と私』 『アンナと王様』 どちらも見ましたが、



東洋と西洋を代表する二人が、互いに尊敬し合い、
仄かな恋心を慎み深く押し隠す…と受け取ってます。

映画ですからね。両文化の顔を立ててというか。
結末的には 『ローマの休日』 大人版。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!