プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません女性のかた教えてください。

私は18歳の男子学生です。
恥ずかしい話なのですが、太っているせいなのか
最近なぜか胸が成長し、女の人のようになってしまいました。
サイズを測ってみたらアンダーが96cm、トップが113cmでした。
乳首はいつも縦横1cmくらい出てます。

自分でも胸が揺れるのが分かって恥ずかしいし、
ピッタリしたTシャツで押さえても動くと揺れてしまって、
トップが擦れて痛いのです。

女の人はブラをつけると胸が安定すると聞き、
私にも必要なのかなと思っています。

教えて欲しいことは
ブラ以外に胸を安定させる方法がありますか?
男がブラを着ることにどう思いますか?
ブラが目立たないためにはどうすればよいのですか?
恥ずかしくて行けないのですが、やはりお店に行くべきなのでしょうか?

こんなこと友人には恥ずかしくて聞けません。
お願いします。

A 回答 (10件)

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。

二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほうが無難です。私は、痩せ型でしたが、確かに痛みは消えましたが結婚して時が経ち他の原因でした。
千人に一人くらいの確率であるクラインフェルター症という染色体異常でした。妻には申し訳なかったですが私のせいで子供を作ることは出来ませんでした。
若い時に良く調べて早く気がついていれば全く不妊で決まりとは無いらしいですが気がついた時は年齢的に辛い歳でした。社会に出てしまえば、健康診断の時ぐらいしか裸にならないので医者にしか気付かれないので私は放ってます。泳ぎに行ったり温泉など行ったりして人前で裸をさらしてしまえば明らかに女性のような胸に見えるので絶対行きません。もし、行きたい時は手術で治せるらしいですが、お金の問題もありますし。内容を察する限り、もしかしたら痩せてもダメかもしれません。乳腺が発達していたら元には戻らないと思います。
陰部の毛が薄かったり生えるのが遅かったりヒゲなど生えないタイプですか?だとしたら、検査してもらうのが良いかもです。

この回答への補足

ネットで色々調べたら私の胸の症状は全て女性の胸が成長
する時に必ず経験するものみたいです。

と言うことは、私の胸は女性と同じく乳腺が発達したもので、
しかもまだ大きくなるかもしれないことが分かりました。
今でも十分大きくて恥ずかしいのに。

女性化乳房なのは間違いなく、しかもかなり重度。
私もizayoi71さんと同じクラインフェルター症かもしれません。
これもネットで調べてみたら、当てはまる症状がたくさん。
外見上は一応男で、これまでずっと男だと思っていたのに、
あまりそうでないかもしれません。

もう恥ずかしいなんて言ってられなくなりました。
大きな病院に行ってきます。

本当にありがとうございました。

補足日時:2012/02/17 20:44
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親身なお話ありがとうございます。

周りにはあまりいなかったのですが、胸が大きくなってしまう人って結構いるのですね。
今までは太っているので、胸も太っていると思っていたのですが、
これはオッパイだと女の子から言われてから、友達にも胸を見られている気がして恥ずかしくて。
気にしすぎなのかもしれませんが、上着を脱ぐとセーターの上からも
胸の先が飛び出ているのが見えているような気がします。
もう人前で上を脱ぐことなんか出来ないと思います。

夏の終わり頃から乳首の下にしこりのようなものが出来て
それがジーンと腫れるような感じでどんどん大きくなってこうなり
その女の子からもこれだけハリがあって揺れたら痛いのは
私と同じオッパイだと言われてしまいました。

これって乳腺が発達してしまったってことなんでしょうか?
痩せても無くなってくれないのですか?

出来れば恥ずかしいので病院には行きたくないのですが、
行ったほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 20:45

ブラを身につけるべきだと思います。

ブラを身につけるならば、スカートも着用するべきだと思います。ちなみに私は男性ですが、女性用スカートを着用して外出しています。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

スカートは必要ないと思うのですが。

お礼日時:2012/02/18 20:42

何も臆することなく病院で診てもらうのが安心です。

違っていれば幸いです。仮にそうだとしても身内のかたに説明され、本人にも説明(カウンセリング)されますし。

私は、結婚したあと子供に恵まれなくて、夫婦で泌尿器科へ検査に行った結果の事でした。

先ずは頑張って!大丈夫!日常社会では何ともないですよ!
話題が怪しい方向になった時はサラっと話しを横流し出来るようにもなれますよ。
病気でも何でもないんですから!普段通りの立ち振る舞いでいてください。

ただ、気持ちと行動は何も変わらないのに、身体能力だけは一般男性の域には敵わないと分かりました。その辺が辛いでところですが変にむきになるのは避けて通るのが無難だと思うな。

今はそれくらいしかアドバイスできなくてゴメンな。年齢は勿論、体型が違うみたいだし。前の人達のアドバイスで通販でブラ買う手もベスト案だと思った。
家族が事情分かってたらいーじゃん。
痛くて我慢出来なかったら仕方ない。

敢えて言葉遣い悪いけど、俺もその手は今まで気が付かなかったな。目立たないなら買おうかと迷ってる。痩せてるから今までずっと夏場でも厚着の下着何枚か着て暑いの我慢して会社に通い、普段の私服はザボザボの大きいのでごまかしてる。痛みは、二十歳過ぎてくると消えて今は何ともない。でも凹まない。
しかし、あんなの付けること自体コンプレックス感じるし、冗談でもお店に行って買うなんて出来ねぇよな(笑)
やっぱり、金貯めて手術が一番早いけど高いもんな。ナンバーズ宝くじ当たれば即刻だけど当たらない。

この回答への補足

母が買ってきてくれたブラをつけ始めました。

色々なサイズを買ってきてくれ試したところ、右のカップに少し余裕があるのですが、
E95が私のサイズなようです。

締め付けや肩紐にはまだ慣れませんが、
胸をしっかりと持ち上げてくれるので、揺れて痛くなることも無いし
胸が包み込まれることによって、乳首が透けたりあたったりすることがない安心感
今までこの胸のせいで色々制限しながら生活していたのが
下着一つでまた自由になれました。

ただブラをすると胸が前に持ち上げられるので、
余計に大きく見えるのが嫌ですが、この自由には変えられません。

母にブラをつけてもらって、付け方や色々気をつけることを教えてもらっていたのですが
急に母への感謝、相談しなかった罪悪感、胸への嫌悪、情けなさがごちゃまぜになって切なくて号泣。
久々に母の胸で泣きました。「大丈夫、自慢の息子なんだから、ゴメンね」とあやされ、
母の愛ってすごいと感じました。

明後日両親と病院に行ってきます。

補足日時:2012/02/18 23:09
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院へ行くことにしたので母に相談しました。
私は隠していたつもりだったのですが、母は前から気づいていたそうです。
その話題をしようとすると、その前に勉強といって部屋に閉じこもるので、
受験もあるし、嫌なら無理じいしなくてもそのうち相談してくれると思っていたそうです。

母に今更隠しても知っているから全部脱いで見せてごらんと見せ、
バンドエイドを笑われましたが、
このくらいになったらブラ無しの生活は無理と言われてしまいました。
ブラは女の人の物ではなくて胸を保護する単なる下着だから
男でも胸があれば当然付けないと、生活が不便だと。

女の人はそれがわかっているので変な目で見ることはないし、
変な目で見る男には自分もそうなってみればわかるよと
なんなら着けてみる?とでも言ってやりなさいと。
母の胸も大きいので、説得力がありました。

それでもお店は嫌だということで、母に測ってもらい買ってきてもらうことになりました。

お礼日時:2012/02/18 11:46

#4です。


さらしはお祭りのときのように幅広のまま胴体と胸を巻きます。女性でも和服の時に補正で更級やタオルは良く使うのです。
男性用ブラは先日テレビでも取り扱ってました。外見では全く判らないみたいです。背筋も伸びて良い感じだと使用者のコメントでした。お店にいくのは恥ずかしいだろうから先ずはネットで検索!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

更級って さらしと読むんですね。
すいません。
ネットで調べてみたら胸を押さえるだけでなく、小さく見えるみたい。
これなら親に見つかっても、大丈夫そうだし。
最高ですね。

一人できちっと巻くのが難しそうなのと
運動した時に解けないか心配ですが、先ずはこれを試してみます。


男性用ブラも調べてみましたが・・・・
女性用のほうがバレなそうなデザインが多いような気がしました。
どうしてもブラが必要な時は女性用の大人しいのにします。

お礼日時:2012/02/16 20:04

逆転の発想をしましょう。



ブラではなくコルセットをつけて、ウエストを絞ってください。
その瞬間、大きな胸は逞しい大胸筋と化します。
逆三角形の男らしい身体になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウエストを絞ったら余計胸が目立ってしまうと思うのですが。

お礼日時:2012/02/16 19:50

以前かなり太っててあだ名が「パイ」だった男性です。



痩せてください。頑張りましょう。今では筋肉が胸板を厚くさせているので、あだ名は「パイ」のままですが、勝ち誇った気分です。あなたにもこの気持ちが分かる時が来るのを楽しみにしています。

経験上今のあなたの年齢が一番痩せられると思います。

私はバスケットをやって2か月で20キロ以上痩せました。この元デブの先輩を乗り越えられるようにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

希望の持てるコメント有難うございます。
受験が終わったら運動がんばります。

一つ聞きたいのですが、運動するときに胸が揺れると痛くなかったですか?
私は走ったりすると結構痛いので、腕を組んで胸を押さえています。
痛いのを我慢していれば大丈夫になるのでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 19:48

男性用ブラが市販されています。

またニップルパットなどのシールもあります。ブラはちょっとと思うなら更級が良いでしょう。面倒くさいでしょうが引き締めて置く効果はあります。 また、食事や運動量を考えてダイエットもしなくてはいけないかも。
生活習慣病は直ぐには治らないし掛かると重症になりがちです。
先ずはワンサイズ下の下着と絆創膏でカバーしてみて下さい。それでブラを買うまで凌いだらどうかな? 男性用ブラは本当に売れてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性用のブラもあるんですね。
しているのが分からないものだと良いのだけど。

更科ってどうすれば良いのでしょう?

絆創膏は早速今日から試してみます。

小さなTシャツは試したのですが圧迫感はあるものの
胸の部分の生地が伸びて、揺れてしまい
あまり抑える効果がなかったです。

お礼日時:2012/02/16 07:01

>ブラが目立たないためにはどうすればよいのですか?



そこまで太るあなたがオカシイ。食事は2-3日ヌキなよ! 

勝手に太って、「普通の体型に戻るには」・・その理由を説明してから、先に進めよ。

これが常識と、思うが、覆せるのなら、謝罪しましょう。そうで無ければ、あなたへの全面否定が正しい。

テレビで、「豚が痩せる努力して凄い」との番組があるが、その前に何故そこまで自堕落な生活をしたか・・そこから反省の必要がある。
そうで無ければ、痩せる努力をしなければならなかった、単なる人間失格。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もただ太っているだけだと思っていたのですが、
合コン相手の子から、これはオッパイだから
ブラをしないことは恥ずかしいことなんだと洗脳され、
パニクって相談しました。

確かに太りすぎですので、痩せる努力もしていきます。

お礼日時:2012/02/16 06:42

乳首は一時取り外しておくといいです。



もしくは2センチ幅の小さい布をあててテープで貼っておけば痛くありませんよ。

胸の芯が痛いのであればブラジャーをつけることをおすすめします。
ホックのブラジャーでなくてもスポーツブラや布あてのあるタンクトップを着るといいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動いた時に痛いのは乳首と、トップのあたり全体です。
うつ伏せで寝ると胸の芯から鈍痛があるのですが、
これが胸の芯が痛いということなのでしょうか?

やはりブラかスポーツブラや布あてのあるタンクトップが必要ということでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 06:28

解決法が間違っていますね。



普通に考えたら異常者ですよ。そういう趣味があるなら別ですけどね。

ブラを着けることのほうが恥ずかしいと思わないですかね?
痩せようとは思わないですかね?

食事制限して運動して痩せる努力をしましょう。
もしかしたらホルモンバランスのせいで胸が発達したりシコリが出来たりもするから病院で診てもらったらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに解決法が違うと言われれば、そうかも知れません。

実は合コン相手の子に胸をさんざん触られ、
「これは絶対オッパイだから、ブラしなきゃ恥ずかしいよ」と洗脳され、
思い悩んで質問しました。

恥ずかしいので行きたくないのですが、病院に行ったほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2012/02/16 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A