アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安く手に入る磁石の中で一番強力な

磁石を教えてくださいお願いします!

A 回答 (3件)

今のところネオジウム・鉄・ボロンの材質が最強です。

たぶん。100円ショップでも売っている銀色の金属の物です、その中でも大きい物を選んでください。あまり大きいと協力でタオルにでも巻いておかないと怪我します。それから、材料はもろくぶつけないほうがいいです。磁化はなくなることもあります。その場合は帯磁させなければいけないと覚えておいてください。
黒いフェライト系やゴムに含ませたものは弱いです。一昔前はサマリウムコバルト磁石という物が強力でした。
    • good
    • 1

トルクスドライバーを使って、不要なハードディスクを分解してください。


レアメタルの、強力な磁石が取り出せます。
    • good
    • 0

100円ショップでネオジム磁石が売ってるので


これがいいでしょう
参考↓

http://homepage1.nifty.com/y-osumi/works/museum/ …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!