プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日低用量ピルのアンジュ28を
処方していただき、
13日から生理が来たので
飲み始めました

こちらで様々な質問を
読ませていただいたところ
アンジュ28を飲んで
副作用があったという方が
多いように感じました

また、第二世代の低用量ピルである
トリキュラーなどと
中身は全く同じ、という意見も
拝見させていただきました

こればっかりは
自分の体に合っているか
合っていないかでも
かなり差があるとは思いますが
アンジュは特別副作用が出やすい、
などという事はありますか?

考え過ぎかとも思いましたが
心配になってしまったので…

是非ご回答お願いします

A 回答 (1件)

こんばんは。



私はトリキュラーを以前生理不順治療のために服用してました。

私の場合は副作用はほとんどありませんでした。

あげるとすれば、ムクミと多少の体重増加です。ただもともとがムクミやすいと言うのもあるのですが。

ピルは合う合わないがハッキリあると思うので2・3ヶ月続けてみて、無理なら違う種類のピルを処方をして貰って下さい。
あとは、気にしすぎると何となく気分悪かったりしても過剰に反応したり、ピルと結び付けてしまいがちになるので、あまり意識されない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい
申し訳ありません

今現在、1シート目の
擬薬に入りますが
副作用は全く感じなくて
ほっとしております

確かに意識のし過ぎも
あまり良くないですよね!

ご回答
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/05 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!