dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
3/7からバルセロナに約1か月短期留学をする建築学生です。

バルセロナから「日帰り」または「1泊」で観光できる場所を探しています。

バルセロナ観光は時間があるので、学校が休みの日に観光できると思います。

学校が終わってから、1週間余分に滞在することになったので
その時にバルセロナ以外で日帰りまたは1泊で小旅行をしようと思っています。

金欠学生なので、安く行ける方法なども教えて頂ければと思います!!

回答お待ちしています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も20年前サグラダファッミリア見たさにスペインへ行った建築士の端くれです。

バルセロナからの小旅行はガイドブックやネット等で
好みの場所等あるのではないのでしょうか?
それと1ヶ月と短期なら出国もバルセロナだと思うのですが、
1週間余裕がある出国を変更出来ると言うのであれば#2さんの様にマドリも有りですが
移動にお金は使いたくないと言う事でしょうね。
まあ住んでいた人間からしたらそんなに頻繁に行けない国だからこそ
お金の事は我慢して他の都市へ行くと言うのも良いと思います。
グラナダのアルハンブラへも良いですが、
マドリよりも遠回りになり費用も掛りますけど一見の価値はありますね。
時間やお金を都合付けて見て貰いたいものが沢山ありますからね。

安く仕上げる方法は基本物は買わないって事ですよね。
バスに乗って目的地に行く場合もお昼用にパンや飲み物を買い込み店で食べない様にする、
水は安くあげる為小さいペットボトルは買わず2リットルを買う等…。
バルでランチの様な物を食べるのも結構しますしハッキリ言って高いです、
スーパーに行って口に入る物を確保して向かう事ですね。
あと安くあげたいと思っても運賃等は決まってますから仕方ありません。
泊ろうと思った時はオスタル等の看板を見付けては
手あたり次第値段を聞きまくり安いホスタルやペンシオンを探す。
短期で安く上げようと思うならこう言う感じではないでしょうか?

私がこうしたら良いんじゃないかな~と言うプランは、
バルセロナ周辺で目ぼしい所がなかったら出国はマドリからし、
深夜バスでマドリに移動しトレドやセゴビア等に足を延ばす。

安くしようと思えばどう言う風にだって出来ますよ。
4年前だったかな?スペインに行った時
バルセロナで付けられた何かを洗っている日本人の様な旅行者を見ました。
身の安全には気を付けて楽しいバルセロナにして下さい。
    • 0

バルセロナという都市は近隣の街に行くにはちょっと不便です。

日帰りだとジローナかサラゴサですが、けっこう時間がかかり、もったいない気がします。
1泊でしたら、思い切ってマドリッドへ行かれてはいかがですか。新幹線で3時間ちょっとです。
マドリッドの安いオスタルを探してもらい、プラド美術館やソフィア美術センターなどスペインでしか見れないものを見てくる、そして街でスペイン語を使ってみる、いい勉強になるとおもいますが、いかがですか。
    • 0

このサイト結構充実していると思いますよ。

バルセロナ観光局。

参考URL:http://www.barcelonaturisme.com/
    • 0