はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

スマホを使いたいです。
通話はしません。メールもしません。
ネットが低料金出来ればいいです。
回線の遅さは問題にしません。
使う場所は政令指定都市です。

こういう条件ならどんな形が一番なのでしょうか?
白ロムにイオンSIMという奴でしょうか?
イオンSIM以外に何がありますでしょうか?

お詳しい方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

イオンSIMにもプランがいろいろあるのですが、980円(100kbps)のプランだと快適なWebブラウズは難しいかと思います。


http://www.bmobile.ne.jp/aeon/
メールとTwitterくらいなら良いのですが。
Webブラウズしている比較動画がYouTubeなどにあるので、見てみると良いと思います。

イオンSIMのプランB(2980円 400kbps)なら普通に使う分には問題無いかと思います。
通信速度はちょっと遅いですが。

同じくらいの料金の競合するサービスとしては、
日本通信のb-mobile SIM U300(2450円くらい 300kbps)
http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html

2年縛りがありますが、普通のスマートフォンと同じくらいの速度で使用できる
So-net モバイル 3G(2770円 最大14Mbpsベストエフォート)
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/?SmRcid …
2年縛りが大丈夫であれば、回線品質に対して月額2770円は格安かと思います。

あと、対応する白ロムはdocomoのスマートフォンでFOMA対応のものになります。
検討範囲には入らないでしょうが、Xiスマートフォンは不可です。
1年くらい前の機種なら1万円以下でもいろいろ選べるので気に入ったものを選ぶと良いでしょう。
他に、乗り換え0円などでオークションで投げ売られている機種をいろいろ試してみるのも面白いです。
私はOptimus chatを4000円くらいで入手してb-mobile Fair 1G定額で使用しています。
    • good
    • 1

3G回線を使えば電話会社と契約することが必要です。

電話を使わないのならポケットWifiで良いのでは?
普通こういう場合はポケットWifiとタブレットでしょう。3Gのタブレットもあります。低料金という事だと通常の3Gでは5000円以上かかります。
安い回線ならやはりポケットWifiです。まあその方がスピード早いですけど一応Wifi端末は買わなくてはいけません。
イオンSIMでもよいと思いますが、950円プランではおそらくブラウジングは無理でしょう。メール程度です。
ちなみに自分はEモバですが3,800円です。家の回線もそれ一本にしたのですが、スマホにしたら3Gだけで5400円になりました。つまり3,800円+5400円です。高すぎです。Wifiだけで使おうとしたらいろいろな機能が3Gが必要で面倒で3Gも使うようになりました。ちなみにふつうに利用していて一日10万パケット、ガラケーの20倍以上です。ガラケー契約だと一か月20万ぐらいになるでしょう。しかも3Gは遅くてWebもストレスがたまります。WebのときはなるべくWifiです。さらにスマホは音が悪いのでウォークマンも持ってます。めちゃくちゃです。
今度ちゃんと整理を考えてます。アンドロイドウォークマンにしてガラケーに戻すとか、タブレットにするとか。
    • good
    • 0

ネットのみということですね。



それなら、ipod touchと無線ルーターの組み合わせがお勧めです。
無線ルーターなら、通話がないので、月々の料金が安いです。
スマホ(電話)だと、通話をしなくても一定の料金を取られますので。

料金は各キャリアを参考にしてみてください。
政令指定都市なら、auのwimaxがお勧めかな。

au
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/da …

docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/index.html

softbank
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/

無線ルーターは無線LANが使えれば端末はなんでもかまいません。
ipod touchだけでなく、Wifiのみのipadやandroidのタッチパッドでも使えます。もちろんPSPも!
使う端末に縛られないのが無線ルーターの特徴です。
    • good
    • 0

スマホ本体は、どうやって手に入れるつもりですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q家のWIFIのみで中古スマホを利用したい

家の無線LAN(WIFI)環境がありまして、
家用のみでインターネットなど(電話やキャリアメールはなし)を
スマホで利用しいたいです(ベッドで寝ながらwwwとか)

中古スマホなら、1万円程度でオークションで購入できると思いますが、SIMとかよくわかりません。
iPhoneなら解約済みのSIMがあればそのまま利用できるのは知っているのですが、他のDocomoやauなどはどんな仕組みでしょうか?

ショップで手続きすると費用が掛かるのはNGですし(費用による)
解約済みのSIM付きとかの条件で買えれば、即WIFIで問題無く利用できるのでしょうか?

MNP(Docomoから他社へ)で新品を安く(0円で)購入する事も考えましたが、
間違ったり仕様でWIFI以外の高額なデータ通信料が恐ろしいのです・・・
(SIM抜けばよいのでしょうか? それで使えるのかが良くわかりませんので、中古にしようと思いました)

*********************

まとめますと、
・家用のスマホ ・インターネット用 ・キャリアメール不要 ・電話不要 ・即WIFI利用可能
・評判の良かった機種 ・オークションで購入(予算:5千円~1万円)
オークションで購入する時の条件など、おすすめキャリアや機種(iPhone以外を考えています)を教えてください。

家の無線LAN(WIFI)環境がありまして、
家用のみでインターネットなど(電話やキャリアメールはなし)を
スマホで利用しいたいです(ベッドで寝ながらwwwとか)

中古スマホなら、1万円程度でオークションで購入できると思いますが、SIMとかよくわかりません。
iPhoneなら解約済みのSIMがあればそのまま利用できるのは知っているのですが、他のDocomoやauなどはどんな仕組みでしょうか?

ショップで手続きすると費用が掛かるのはNGですし(費用による)
解約済みのSIM付きとかの条件で買えれば、即WIFIで問題...続きを読む

Aベストアンサー

Wi-Fiだけで使うなら通常はSIMは要らんでしょ。
ドコモ系の白ロムを買っておけばドコモの通信網を使う社外のSIMが使えます。
これは速度差によって遅くていいなら月数百円からありますよ。
最近はLTEのSIMもあります。
必要であれば自分の使い方に合わせてこういうSIMを選んでも良いでしょう。

ただ、オークション等だと妙な白ロム(赤ロムなんて呼ばれます)もあるみたいですから、こんなの掴まされたら最悪です。
多少高くても信頼出来る業者さんから購入した方が得策でしょう。

Q中古で購入した携帯ってどうやって使うの?

こんばんは★

最近、スマホやガラケーがブックオフなどいろんなところで中古で
売られていますが、あれを買って使うとしたらどうやって使うんでしょうか。
最近よく聞くSIMフリーとかいうやつなら、SIMカードだけ別に買ってきて
指して使えそうなのはわかるのですが、そうじゃない端末はどうするんで
しょうか。まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

身の回りに中古のケータイを使ってる人とかあまりいないので、
質問させていただきました。
もしお時間よろしければ、回答のほうお待ちしております。

Aベストアンサー

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとかで買えば、後は契約しているSIMカードを挿入し、電源を入れると、SIMカードの中にある情報を読み込み、つかんだ電波の中継局と交信しますので、自動でそのまま使えるようになります。

DoCoMoの場合、4GのLTE回線のSIMでも、3GのFOMA端末に入れても、自動で使えるようになります。

=================================


DoCoMoの場合、ガラケーは、DoCoMoショップで正規の値段で買うと、バリュー価格適用となりますので、月額最低1,000円くらいとなります。

そして、DoCoMoで端末を買わずに、中古の端末を持ち込み契約しますと、ベーシック価格となり、月額2倍の2千円が基本料金の最安値となります。

携帯電話端末をDoCoMoショップで買い、そこで同時に契約しますと、毎月の基本料金が安く契約できます。

1度安い価格で契約してしまえば、後は端末を安く買って中古を使っても、利用料金がお得なバリュー価格のままとなります。

もちろんヤフオクとかでも新品のものを売っていたりしますので、この場合、端末を安く買える方で買う方がお得なのです。


==================================


携帯電話は、SIMロックと呼ばれる方式で、自社で販売している携帯にロックをかけ、他社と契約している人が使用できないようにしてあります。

auなどの場合には、SIMロック解除をしないと、前に読み込んだSIMの情報を端末が記憶し、それ以外のSIMを挿しても動かないようにしてあります。

この場合は、中古白ロム端末を買った人が、auショップに持ち込み、自分の契約しているSIMカードを挿して使いたいので、ロッククリアしてくださいと2,000円ほど支払解除して使える状態にしてもらいます。

そうすると、その場合は、auショップで買うよりも安い端末で使えるようになりお得なのです。

携帯電話というのは、メインは回線契約の契約商品です。

「携帯を使いたい」という人が来てショップで契約するのですが、回線だけ契約しても道具を自分で買いそろえてね! といえば難しい人がたくさん出てしまいます。

そこでショップでキャリアが正式に販売している携帯電話端末を高値の定価で売るのです。

DoCoMo場合だと、ガラケーを5万円くらいで、24回の分割支払いで、毎月の基本料金と一緒に2年間支払っていくのです。

端末をショップで定価で買うと、「バリュー価格」という上得意様のレートの基本料金となります。

これは端末を買ってくれたので、毎月の基本料金を少しお安くしておきます~という意味です。

反対に、「自分のお父さんが以前DoCoMoで使っていた端末をくれたので、この端末持ち込みで回線契約したいです」と持ち込むと、

契約で、ベーシックプランという料金に自動になるので、2倍の基本料金の毎月2千円が最安値となるのです。

1度バリュープランで契約できますと、ずーっと解約するまで自分の買った中古端末に自分でSIMカードを挿して使っても同じ料金が適用されます。

なぜなら、バリュープランは期限が決まっていないからです。

ケータイやスマホというのは、複雑な料金プランです。

この為にお得な方法で契約した人だけがずーっとお得を繰り返しているのです。

DoCoMoのガラケー端末でも最近は3~5万円しますが、同じ新品でもヤフオクとかでは半額で売られています。

なぜそんなに安い価格で売れるのか?

それは回線契約をした人向けにおまけで端末をタダでくれたりしますので、何回線ももっていれば1台くらい売っても影響受けないからです。

それ以外に、キャリア別の端末は売られていますので、「auを買って24回分割支払っているが、どうしてもソフトバンクに変えたい」なんて人が不要になり売ります。

新しいもの好きな人はスマホでもせいぜい半年で買い替えますので、中古で売ってある程度現金回収しないともったいないです。捨てる人はまずいません。

よくある誤解は、

「携帯電話は必ずキャリアショップで正規の手続きをして、定価で買わないと何か使用面で支障が出る」

という思い込みがあります。

2年縛り(しばり)といえば、2年間以内に違約金を支払って解約したりすると、何か悪い事という風に思い込む人もいらっしゃいます。

>まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

そのパターンもありますよ。

例えばMNPで一括0円とかで他社に乗り換えた後、よく考えたら端末が不要で売ってしまう事もあります。

一括0円は手にした時から所有権は自分のものですが、実質0円はただのローン返済中ですから売れません。他人のものを勝手に売ると犯罪になりますから。

DoCoMo場合、スマホはカケホーダイプランしか選べませんが、ガラケーの端末を持ち込み、回線種別変更を行うような人もいらっしゃいます。

持ち込みで機種確認されるショップはよくありますので、動けば良いわけなので中古端末を買う人はいくらでもいます。

携帯電話は料金プランが複雑でわかりにくいのですが、回線の契約が正常であれば、何も問題が起きません。

この為、最近では、MVNO回線というDoCoMoの回線だけを売るような契約で、SIMカードだけという販売方式が増えて人気出ています。

契約が正常であれば、MVNOと契約しDoCoMo回線が安く使えるからです。

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとか...続きを読む

Q経験を活かす?それとも生かす

質問の通りなのですが、どちらが正当なのでしょうか?
辞書も見ましたが、「活かす」が正しい様な・・・
どちらでもいいような・・・?
私自身はずっと「生かす」と覚えていたのですが、
活用するという意味だから、
「経験を活かす」がより正しいのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新字源ではどちらにも「いかす」の意味があります。ただし常用の訓読みがあるのは「生」の方だけです。

さてその「いかす」ですが、

「生」…「死なさない」の意味
「活」…「役立てる」の意味。活用

「経験を生かす」とは「経験を役立てる」ことなので、漢字としては「活」がふさわしいと言えます。

しかし、常用訓では「活かす」は現状認められていないため使用する状況を考えた方がいいでしょう。

「たずねる」の意味の「きく」を「訊く」「尋く」と書くようなことと同じで、近年特に目立つようですが(実際仮名漢字変換ではすぐ出ます)、状況を考えずにあまり使いすぎるのは考え物です。

Q尿検査でよく潜血反応があるのですが

40代女性です。
尿検査でよく潜血反応があり、検査を受けに行くことが
あっても、たいてい「異常なし」です。
では(生理以外に)何故尿に血液が混ざるのでしょうか?

食事には気をつけている方ですが、痩せ型で疲れ易い
体質ではあります。 
何か生活習慣を変えた方がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
突然ですが回答させてもらいます。

>何故尿に血液が混ざるのでしょうか?
尿の潜血反応は、通常試験紙法によって検査されます。
この検査は、非常に鋭敏な検査で、わずかの血液が混ざつただけで
も陽性となるため、健康診断では、かなりの比率で陽性になってしま
います。
特に女性では、生理の影響で陽性率が高くなつてしまいます。また、
生理の直後などでもほんの少しの血液が尿に混入して陽性となりま
す。

痩せ型の方は、ナットクラトカー(くるみわり)現象(先天的に動脈が挟
まれて血管から赤血球が染み出しておしっこに混ざってくる) が多い
です。これは、あっても問題ないです

尿潜血反応が陽性になる原因には、非常に多くのものがあります。
健康診断で陽性となり、二次検査にまわった方は、尿検査のほか、
血液検査、超音波検査、レントゲン検査など、非常にたくさんの検査
をおこなった記憶があるかもしれません。
その結果、「原因がはっきりしないので、このまま様子を見ましょう」
という結論になった方も少なくないでしょう。

>何か生活習慣を変えた方がいいのでしょうか?
尿潜血が陽性となる病気の多くは、ほかにこれといった症状がみら
れません。
したがって、健康診断などでたまたま見つかることが大半です。

腎臓病などでは、以前から健康診断のたびに 尿潜血をいわれてい
たが症状もないため放っておいて、気がついたら腎不全で透析をし
なくてはならなかった、ということもありますので、原因がはっきりわ
からない場合でも定期的な健診が有効になります。

塩分の摂りすぎに注意して、疲労を貯めない生活を心がけましょう。

こんにちは。
突然ですが回答させてもらいます。

>何故尿に血液が混ざるのでしょうか?
尿の潜血反応は、通常試験紙法によって検査されます。
この検査は、非常に鋭敏な検査で、わずかの血液が混ざつただけで
も陽性となるため、健康診断では、かなりの比率で陽性になってしま
います。
特に女性では、生理の影響で陽性率が高くなつてしまいます。また、
生理の直後などでもほんの少しの血液が尿に混入して陽性となりま
す。

痩せ型の方は、ナットクラトカー(くるみわり)現象(先天的に動脈が挟
まれて血管から...続きを読む

Qspモードメールとiモードメールの違いについて

ドコモのスマホを使用しています。
請求書をみると付加機能使用料に「spモード/メール等含む」と「iモード/メール等含む」
があるのですが、両者のサービスの違いを教えてください。
どちらかを解約したいのですが、解約するとメールが使えなくなるとか何か不都合が発生するのでしょうか?

Aベストアンサー

SPモードメール
SPモードで利用出来るメール
最大10MBまで送受信出来ます
最大100件同時送信が可能
無線LANを用いて送受信可能
ファミリー割引の送受信無料の対象外

iモードメール
iモード端末から利用出来るメール
最大2MBの送受信となります
最大5件の同時送信
ファミリー割引の家族間メール無料の対象となります

SPモードとiモードどちらも契約していると、ISPセット割の対象となり、それぞれ157.5円割引されます
よって、合計で315円で利用することが出来ます

SPモードもしくは、iモードだけなら、各315円ですね。
iモードを解約すると、iモードメールが利用出来ません。iモードメールのメールアドレスが利用出来なくなります。
iモードメールのメールアドレスとSPモードメールのメールアドレスは異なります。

Qauスマホの最低料金を教えて下さい

あちこちネットで調べたりしているのですが、よく分かりません。
スマートフォンを新規購入してauに新規契約。
3Gは使う予定はありません。
モバイルネットワークをOFFにしたり、
アプリの自動更新をOFFにしたりして使うつもりですが、
ウィルスなどによる設定の水面下での変更が怖いですので、
一応保険的にパケット定額サービスに入っておきたいと思っています。
そこでダブル定額スーパーライト(390円/月)を考えています(えらく安いので)。
ただ同じauのホームページにISフラット(5460円)というのがあり、
両サービスの関係がよく分かりません。
ダブル定額スーパーライトの方には、
「スマートフォン単独利用通信はどんなに使っても上限5,985円/月」
となっていますので、
仮に悪意のあるソフトによって勝手にパケット通信をされた場合でも、
月に6千円弱ですむように解釈できるのですが、
ISフラットの方も、
「スマートフォン単独利用通信はどんなに使っても上限5,460円/月」
と書いてあり、
それなら毎月5460円払うより、
月390円のダブル定額スーパーライトのほうが明らかに有利のように
解釈できるのですが、両者の違いはどうなのでしょうか?

もう訳がわからなくて文章がしどろもどろですが、
私の希望は、
auに新規契約して、
月々の最低料金を一番低く抑えたいということです。
(インターネットはメールも含めてwifiしか使いませんが、
保険的にパケット定額サービスに加入)
スマフォの代金のことは考慮外として、
(持ち込みでなく新規購入しますが話がややこしくなりますので)
毎月いくらで収まるものなのかお教え頂きたいと思っています。
どなたか分かりやすくお教えください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

あちこちネットで調べたりしているのですが、よく分かりません。
スマートフォンを新規購入してauに新規契約。
3Gは使う予定はありません。
モバイルネットワークをOFFにしたり、
アプリの自動更新をOFFにしたりして使うつもりですが、
ウィルスなどによる設定の水面下での変更が怖いですので、
一応保険的にパケット定額サービスに入っておきたいと思っています。
そこでダブル定額スーパーライト(390円/月)を考えています(えらく安いので)。
ただ同じauのホームページにISフラット(5460円)という...続きを読む

Aベストアンサー

 LTE対応スマホでLTEプラン980円が最安です。LTE機はLTE NETさえ契約しなければパケ漏れは発生しませんので、WIFI運用が基本ならそれがいいと思いますよ。(ただしLTEスマホではなく旧来の3Gスマホで使うとパケ漏れが発生して勝手にパケット通信をしてしまうおそれがあるのでパケ死の危険があるので注意)LTE対応スマホは例えばiPhoneなら4S以前は3G、5以降がLTE機です。

 LTE NETを契約しない場合はキャリアメールが使えませんが、メールはG-Mailとプッシュ受信対応のメールアプリ(K9メールや公式G-Mailアプリなど)で代用できますので問題は特に起こらないでしょう。

 3Gスマホで使う場合はパケ漏れの恐れがありますので、プランEシンプル780円+IS NET315円+ダブル定額スーパーライト390円でしょうね。おすすめは出来ませんけど。



 ただ、私なら音声用ガラケーと格安MVNOを入れてたスマホの二台持ちをおすすめします。外出時にも使える利便性の高さは計り知れません。LTEプランのみの980円と比較すると高くはなりますが。パケ死の心配もなく、いつでもデータ通信可能な環境は便利ですよ。

・ガラケー
 プランSSシンプル(月額980円、無料通話1000円付)

・スマホ
 OCNモバイルONE(1GB/月コース、月額1260円がおすすめ)

 端末は中古ショップなりヤフオクなりでドコモの白ロムのスマホ(端末代金完済済みのもの)を買って、それにOCNモバイルONEのSIMを入れて使いましょう。モバイルONEはドコモ網を使ったMVNOですので、ドコモのスマホなら普通に認識します。1GB/月コースにすれば1ヶ月あたり1ギガまでLTE通信でネットができ、それ以降は200kbpsに制限されるもののネットが可能です。制限された状態でもメールやSkypeなどを使うぶんには問題ないレベルです。

 OCNモバイルONE
 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130829_613157.html

 メールはG-Mailとプッシュ受信対応アプリ(K9メールやG-Mail公式)でリアルタイム受信が可能です。

 さらにガラケーは転送電話を設定してスマホの電話アプリに紐付けをしてやれば、普段はガラケーをポケットや鞄の中に入れっぱなしで、見かけはスマホだけの運用も可能です。うっかりガラケーを家に置き忘れてきてもこれなら安心…というか、あまり受信がない人ならガラケーを持ち歩く必要がなくなる。ただしスマホで通話を受けるとガラケーと通話アプリ間の通話料がガラケー側に発生するので、無料通話分のみの使用にとどめておいたほうがいい。(上記のプランで最安のEではなくSSを選択するのはこのため)それ以降はスマホの着信は通知用とし、ガラケーで通話を行うようにした方がいい。

 スマホ側の受信用電話アプリはフュージョンなどを使うと050番号取得無料。もちろん発信もこれからしたほうが携帯よりずっと安い。
 http://ip-phone-smart.jp/

 LTE対応スマホでLTEプラン980円が最安です。LTE機はLTE NETさえ契約しなければパケ漏れは発生しませんので、WIFI運用が基本ならそれがいいと思いますよ。(ただしLTEスマホではなく旧来の3Gスマホで使うとパケ漏れが発生して勝手にパケット通信をしてしまうおそれがあるのでパケ死の危険があるので注意)LTE対応スマホは例えばiPhoneなら4S以前は3G、5以降がLTE機です。

 LTE NETを契約しない場合はキャリアメールが使えませんが、メールはG-Mailとプッシュ受信対応のメールアプリ(K9メールや公式G-Mailアプ...続きを読む

Qタブレットで通話ができるのでしょうか

どなたか詳しい方教えてください。
タブレットで通話ができるのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/avic-online/momo3gs/
このアドレスにある画像を見ると
何やら電話ができそうなのですが、実際はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来る機種と出来ない機種がありますね。
後、SIMが入れられる機種と入れられない=Wifiのみの機種。

SIMが使えないが、電話機能があるタブレットなら、
Wifiのみで、通話系のアプリで通話可能です。
SIMありの通話可能タブレットは、当然普通の電話番号で
着信&発信が出来ますし。

どちらもない場合は、
アプリをいれて、別途ヘッドセットを使ってアプリでの通話のみでしょう。

が、タブレットを耳に当てると、結構、ダサいかも(w)
私のタブは、一応SIMが2枚入り、実際に通話してみましたが、
かっこ悪すぎで、テストだけでやめましたけどね。
もっぱら、Wifi端末になってます。

が、通話機能があるタブレットはSMSが使える点が便利
SMSは、通話側の回線を使うので、通話用SIMが必要でして。
ただのテキストメッセージ送るだけでも、タブレットは
それなりに使えるアイテムですね。

ということで、
回答ですが、
日本国内では、タブレットは、補助情報デバイスとして、
通話目的では買わないほうがいいかもしれないかな~
と私は感じました。

Qipod touchみたいなAndroid機種って

ipod touchみたいなAndroid機種ってないですか? ipod touchのように月額費用とかかからなくて、Wifi機能しか使えなくて電話も使えなくて、Simカードも無しで出来るAndroid機種って有りませんか? 予算は約3万以内です。

Aベストアンサー

ウォークマンのFシリーズかZX1です
http://www.sony.jp/walkman/

Z1000も有りますがバージョン古いのでアップデートすれば
Androidの4.0になります
http://www.sony.jp/walkman/info2/20121106.html

>予算は約3万以内です。

FシリーズかZです
http://kakaku.com/pc/mp3-player/itemlist.aspx?pdf_se=11

QスマホをWI-FIでアプリのみを使いたいのですが。

よろしくお願いします。
LINE、カーナビ代わりとして スマホにアプリをダウンロードして使いたいと思っています。

携帯会社はAUでガラケーを契約しています。
それとウィルコムもあります。
WI-FI機能として eMOBILEのUSBを持っています。

スマホはこれから中古ショップで買う予定ですが
やはり AU対応のものがいいのでしょうか?

ICカードは買う必要がありますか?
買わないとダウンロードは出来ないのでしょうか?

この状態ではAUに毎月の支払いが発生しないと聞きましたが
本当でしょうか?

他にSIMカードを買ってLINEを買う方法があると聞きましたが
ネットで見ても良くわかりません。

身近にそういう使い方をしている人がいないのと機械音痴で説明を聞いても
ますますわからなくわからなくなるばかりです。

どなたか 助けてください。

Aベストアンサー

Wi-Fiで利用する場合は、どの会社(au、docomoなど)の
スマートフォンやタブレットでも大丈夫ですよ。

ラインの認証は、いまのauケータイかウィルコムの電話機で、音声認証でアカウントをとり、スマートフォンで使えます。


人気Q&Aランキング