アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が24歳でミュージシャンになる(メジャーデビューする)といってききません
一人暮らしなので周りに迷惑は懸けてないのですがはっきりいって成功するとは思えません
友達の目から見ても歌うまくないし、これといって人を引きつけるもがありません
音楽歴は1年と半ぐらいです 一年で会社辞めました
ポリシーとしてネットでの配信や動画をアップするのは絶対しないらしく
やってる活動は路上で週一で歌ってるぐらいです

今のCDが売れない時代にネットを使わずして才能のない(歌に関して)人が
ミュージシャンとして成功する確率ってほぼないですよね?
本気でデビューしたいならネットに動画を上げてコネもバンバン使って、多少の要望には応じて
スタンスも変えるぐらいじゃないとダメでしょ!!
本当にごく一部の小さいころから努力し続けてきた才能のある人がプライドを曲げないなら分かります
しかし彼は自分の立場がわかってないと思います
どなたかこんな自信過剰な彼に厳しい現実を突きつけてやって下さい
おねがいします

A 回答 (5件)

あなたは優しい方なのだと思います。

今時会社を辞めることは増えてきていますが、はっきりと意志をもって無謀ともとれる道を選べる中々いないタイプのかたですね。

結論を言いますと自分の道を決めるのは自分自身です。

売れるのを夢見るのも人生だしそれに従えるかどうかも人生であり、万一売れずに一生路頭をさまようことも人生です。

その友人がどこまで事情に精通しているか分かりませんが、あなたに出来ることは応援と修正であり捻じ曲げることではありません。
    • 0

大丈夫2、3年すれば気づくから

• 0

構うからつけ上がる。

放置すれば現実を知るでしょう。
    • 0

25で13年音楽をしてましたが、今の音楽シーンでは路上だけではなかなか厳しいでしょう。

商業として自分を売り込む力も大事ですし。
音楽だけで認められるならより多くの人に共感をもらわなければなりません。

壁は大きいので嫌でも思い知る事になると思います。
    • 0

もう大人なんですから、自分でやり始めたことは自分で責任取ればいいだけ。

それに、本当にやりたいことならば、やり始めるのに遅過ぎることはありませんし、やらずに後悔するより、やって失敗する方がなんぼかマシでしょう。

成功する可能性が0とは誰にもいえませんしね。
    • 0