システムのプロパティを見ても
・Microsoft Windows XP
・Professional
・Version 2003
・Service Pack 3
となってます。

これは32bitですか?64bitですか?
もしくは他の方法で調べることはできますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

以下のリンク先をご覧下さい。

『自分のパソコンが 32 ビット版か 64 ビット版かを確認したい』
http://support.microsoft.com/kb/958406/ja

>64 ビット版の場合は、"Microsoft Windows XP Professional x64 Edition Version 2002" のように、エディション名に "x64" が表示されます。
>"x64" が表示されていなければ、32 ビット版です
    • 2
この回答へのお礼

もろ私と同じ悩みですね。ありがとうございました。

XP 64bit版に SP3は出てないので…

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

基本的には32bitです。

一般の奴ならば。
    • 0
この回答へのお礼

マイコンピューターのプロパティでこう出ます。

32ビット版
Windows XP Home Edition
Windows XP Home Edition Service Pack 1
Windows XP Home Edition Service Pack 2
Windows XP Home Edition Service Pack 3
Windows XP Professional Edition
Windows XP Professional Edition Service Pack 1
Windows XP Professional Edition Service Pack 2
Windows XP Professional Edition Service Pack 3
64ビット版
Windows XP Professional x64 Edition
Windows XP Professional x64 Edition Service Pack 1
Windows XP Professional x64 Edition Service Pack 2

ttp://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?2483#2

上記HPで確かめて下さい。
32bit版で間違いないです。
    • 1
この回答へのお礼

32はわざわざ32と記載されないのですね。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

調べ方を詳しく書き記してあるページがありますので参考URLを参照してみて下さい。

でもNo.1の方がご回答されたように、XPが発売された頃はメモリもソフトも64bitを必要とする物が少なかったため恐らく32bitであると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

よっぽど変わった人でなければXP64bitは持っていません

• 0
この回答へのお礼

では32bitですね。ありがとうございました。