プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「_」(アンダーバー)の入力方法はshitfキーを押しながら「ろ」を押す。なのですが、使ってるキーボードが時々shitfキーを認証しません。そんな時は適当なサイトからコピペしてます。

ですが、コピペすらできない時が1度あり、困った時がありました。ある資格試験のネット申し込みの際、コピペが使えない仕様でした。アドレス入力時に、アドレスにアンダーバーを使っていたので(yahooアドレスは、句読点の選択肢がアンダーバーしかなく、やむを得ず使用して登録した記憶あり)。

そこで、変換機能でできないかと思いつきました。「かっこ」「はてな」「びっくり」などは変換可能ですし。しかし、「アンダーバー」ではできませんでした。

何か入れ方があるのでしょうか?また、別の方法が他に何かあれば教えて下さい。

ちなみに、キーボードトラブルの方は色々調べて試しましたが、原因はわかりませんでした。

A 回答 (2件)

単語登録しておいて呼び出すのは如何ですか?

あるいは。手書き文字入力でもできます・
    • 0
この回答へのお礼

色々方法があるものですね。参考になります、ありがとうございました!

「きごう」を漢字変換してください

候補の中の「アンダーライン」が「アンダーバー」です。

Shiftキーが反応しないのはキーの下にゴミでも挟まってるんでしょう
掃除機で吸ってみましょう
    • 0
この回答へのお礼

試したらできました!No.1さんのアドバイスも大いに参考になりましたが、「手っ取り早い」という理由でベストアンサーに選ばさせて頂きました。

お2人方ともありがとうございました!

ちなみに、ホコリ飛ばしで掃除しましたが、解消しませんでした。他に支障が出たら買い換えます。