【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

羽田空港にバスで行くには、どちらの方が良いでしょうか。
出発:根岸駅
(1)YCATから出発
(2)港南台駅から出発
到着は伊丹空港で8:10 羽田出発です

A 回答 (3件)

こんにちは。


(1)(2)と他のお二方が示した「横浜から京急電車」(3)を比較します。
ただし、電車の時刻は全て平日ダイヤで出しています(バスは全日同時刻)。土・休日出発の場合はご自身で確認ください。

(1)根岸4:45-(JR根岸線・南行)-4:56港南台5:10-(空港連絡バス(横浜神奈交バス運行))-5:50羽田空港第2ターミナル7:00-(ANA013便)-8:10伊丹空港
羽田空港までの運賃…1160円(JR:160円、バス:1000円)

(2)根岸5:18-(JR根岸線・北行)-5:29横浜-(徒歩)-YCAT5:41-(空港連絡バス(京浜急行バス運行))-6:10羽田空港第2ターミナル7:00-(ANA013便)-8:10伊丹空港
羽田空港までの運賃…720円(JR:160円、バス:560円)

(3)根岸5:28-(JR根岸線・北行)-5:40横浜5:45-(京急線・普通)-5:49神奈川新町5:50-(京急線・エアポート急行)-6:13羽田空港国内線ターミナル-(徒歩)-羽田空港第2ターミナル7:00-(ANA013便)-8:10伊丹空港
羽田空港までの運賃…630円(JR:160円、京急:470円)

上記のうち、行きやすい方でどうぞ。
では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます

お礼日時:2012/02/21 17:48

こういう場合、羽田の出発時間を書くべきですよ。

伊丹到着時間だけ書いてあっても何時までに羽田に着くべきか分かりにくいから。
逆算すると羽田を7時発かなと思いますので、羽田に6:30ぐらいまでに着きたいですよね。
すると、5時台に乗らないといけないのですが、1だと5本ぐらいありますが、2だと2本です。
そういういう意味では、1でしょう
ただ、横浜まで出るなら京急で行っちゃう方が確実のような気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます

お礼日時:2012/02/21 17:48

その2択なら断然、(1)です。


理由は、(a)本数が多く乗り遅れてもカバーできる、
(b)港南台では単純に距離が長いので渋滞にはまるリスクが増える、
(c)アクシデントがあっても横浜なら経路を変えやすい。

デメリットはYCATと横浜駅が少し離れていること、
因みに私は6時台後半に横浜から乗るなら京急線を使うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!