プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校三年の男です。


自分の肌は元々白く、二年前までは知人から「キメ細かい綺麗な肌だね」と言われてました。

しかし最近、鼻周り、鼻筋の両脇が少し赤みを帯びていて、微かに黒いポツポツがあることが気になり出しました。


このような肌トラブルは、普段の私生活を変えれば改善されるのでしょうか?

最近始めたこととして
・その日のうちに寝る
・ネイチャーメイドの亜鉛、ビタミンB群のサプリメントを飲む
顔を荒っぽく洗わない

以上の三つを始めたんですが、ほかにこれもしたほうがいいと思うものがありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

大豆製品、ヨーグルト、酢などを摂る


適度なカプサイシンも良いかな…

就寝は10時までに(10時以降に肌が再生するそうです)
タバコや刺激物は摂らない
    • good
    • 1

こんばんわ。



お年頃故、
多少、脂性肌になっているんだと思います。

小鼻周りの黒いポツポツは、
洗顔で落ちなかった皮脂が酸化したものだと思います。

かといって、
ゴシゴシ洗いは肌を痛めるだけですので、
きちんとした洗顔を心がけてみてはいかがでしょうか?


(1)湯船に浸かって汗をかき、しっかり毛穴を開く。

(2)泡立てネットを使用して泡で洗顔。

(3)しっかり洗い流す。(水に近いぬるま湯がベスト)


それでも落ちないときは、
「毛穴スッキリパック」を利用してみて下さい。


洗顔は夜にしてください。
朝は、水で洗顔するくらいが良いそうです。

洗い過ぎも、要注意です!



なお、
洗顔後、つっぱる場合は、
化粧水などを使用するといいですよ^^


このほか、
おっしゃっているように、
規則正しい生活も重要です。

しっかり睡眠をとる。
食事もバランスよく摂取。
適度な運動。


もし、腸が弱いとか便秘の場合は、
とくに、腸内を整える様にしてください。
腸が荒れていると肌荒れの原因になりますので。

朝起床直後、毎食前、入浴前後、就寝前に
コップ1杯の水を飲む習慣をつけて下さい。

便通がよくなり、肌荒れ改善につながります^^


それから、
ベッド周りは清潔にしてください。

顔に触れる
ベッド、シーツ、枕は常に清潔に。

毎日替えるのが大変なら、

顔に触れる部分に
肌触りの良いバスタオルを敷いて、
バスタオルを毎日替えて清潔に保って下さい^^


あ、それから。
日焼けも気をつけて下さいね~。

曇りの日が一番紫外線がキツいので、
帽子かぶるとかUVケアするのが色白キープの秘訣です。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

初めまして。


『プラセンタ注射』が手っ取り早いはず。
美白、頑張ってくださいませ。

(゜゜)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!