エクスプローラーで最初にマイコンピュータを表示させる方法を知りたいのですが、教えてください。
C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\
これの、c:\を、変えればいいと思うのですが、マイコンピュータを表示させるには
どう変えればいいでしょう?

A 回答 (3件)

MEは使って以内のですがWin98でのショートカットは

C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,::{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}
となります。

ついでに質問の内容とは異なりますが
デスクトップ上のマイコンピュータを右クリックして
出てきたメーニューのエクスプローラを選べば
起動したエクスプローラはマイコンピュータになります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
本当にありがとうございます。
回答してくれたみなさん、これからもよろしくお願いします

望んでおられる答えと違うかもしれませんが、デスクトップ上にあるマイコンピュータを右クリックして、そこに出てくるメニューのエクスプローラーを選択ではだめでしょうか?

この様にして立ち上げるとマイコンピュータを表示しますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

OSは?

C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\

C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,%USERPROFILE%

で、出来ると思います。

WindowsNT4.0では、上記の書き方でOKです。

この回答への補足

OSは、WIN MEです。質問カテゴリが、ウインドーズ MEの所だったので、
分かると思ったのですが、すみません。
申し訳ないのですが、回答の仕方では出来ませんでした。
もう一度お願いします。

• 0