プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人でプライベート用と仕事用と携帯を2台持つのは,よくある事ですか??

彼氏が,仕事用にスマホを買ったらしいです。そして,今まで使っていたパカパカ携帯をプライベートに持つと言っていました。

しかし,わざわざ2台の携帯を持つ意味が私には全くわからないです。基本料金も2台分,払わなければならないですし,2台持つ人って私の考えでは,何かあまりいい気がしません。

勝手な想像かと思いますが....

新しいスマホの連絡先は,教えてもらっていません。
新しいスマホには,違う女を登録して..みたいな想像にしかならないんです。

私の勝手か想像だという事は,わかっているのですがどうもスッキリしません!!

誰か,彼氏が携帯2台持ってて,浮気された人や携帯を2台持っているという人は,何故,2台持とうと思ったのか理由を教えて下さい!!

お願い致しますm(__)m

A 回答 (8件)

スマホは電池の持ちが悪いので充電仕切れないときに携帯を使うようです。

また、アドレスの上書きが出来ないので一々携帯のSDに入れて移すとか。アプリによって解消されたようですが、仕事用とプライベートで2つ持つ人は案外多いようです。私のツレも今の不動産担当者もそうです。
    • good
    • 1

個人事業をするために個人用と仕事用と分けました。


こうすれば仕事用の電話と個人通話の明細がなくても計算しやすいので。あとは当方田舎なもんで2社の携帯にしています。
片方が繋がらなくてももう一方は繋がるみたいな。


しかし、仕事用はほとんどが通話なのでスマホを仕事用っていうのは当方ではありえないですね。
職種によっては地図にしたりナビにしたりデータ入力とかのために使うかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

前の旦那が携帯7つもってました(笑)



そのうち5つが仕事で使う用。
AUから出てるインフォバーが好きで
全種類集めたいと言う理由と、もともとあった仕事用が1本の
合計5つです。

プライベート用が2つ。
昔からの電話番号で、たまにかけてくる人がいるという理由と、
スマホが欲しかったの理由。

で、前の旦那ですから離婚してます。
理由は浮気でしたが、
昔からもってる携帯をある日突然見せなくなりました。
それでピンときましたよ。

不安にさせて申し訳ないです。
でも、すべての男性が浮気をするために2台もつわけじゃなくて
仕事とプライベートを分けて持つのを「かっこいい」と
思ってる人もいますので(笑)

ちなみに私も2台もってます^^
ふたつともプライベート。
    • good
    • 3

私も2台持ってます。


プライベート用にドコモの携帯電話(二つ折りタイプ)。
仕事の連絡用にiPhone。

プライベートは家族・親戚などの24時間連絡を取る(受ける)用途。
確実に電話をしたいので、旧タイプ(スマホではない)のもの。

仕事用は朝、家を出る時から使い、家に帰ったらマナーモードでお休みです。

2台あっても浮気用じゃないです。
そんな景気の良いやつは少数派ですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


22歳の女です。3年半付き合っている彼氏がいます。

私の彼氏もケータイ2台持ちです。
私も意味が分かりませんが、ケータイを安く集めて工夫して使うのが彼氏の趣味なので、何も気にしてませんでした。
スマホの方の番号は、こちらの質問を拝見して気が付きましたが知りません。

それから、他にも女の子でスマホとパカパカ2台持ちの友達などもいます。
その理由は、スマホだと通話料金が高いから、パカパカケータイを通話やメール専用にして、スマホでネットをしたい。などでした。

2台持ちだと浮気かも?とよく言いますが、もし浮気に使われるならそのケータイの存在を隠すのではないでしょうか?
私も自分が知らないケータイを彼氏が隠し持っていたら怪しいと思います。
でも普通に見せてくれたり、存在を教えてくれるので、「またかー。」くらいに流してます。

質問者さまがスマホの番号も教えて欲しいなら、普段は使わないという約束をすればきっと教えてくれますよ(o^^o)
仕事用だと信じるのなら気にしないのが普通だと思うので、あくまでも自然に聞いてくださいね☆
    • good
    • 2

私は電話とメール用が一台フィーチャーフォン


インターネットや音楽聞く用にスマートフォンを持ってます
最初は一台でしたが、スマートフォンは電池の消費が
激しくて別けて持つようになりました

料金を工夫すれば一台の料金分で済みます
あと一台ケータイがありますが
このケータイは絶対仕事しか使わない
って決めてたので
彼氏が出来た時でも教えなかったです

こういう人もいるんだと参考になれば
    • good
    • 1

 オタクなんで回線生きてるのだけで5つ。

スマホにガラケー、PHSにデータ通信用、ゲーム機内蔵。

 今はスマホメイン。ガラケーはスマホ対応してない専用サイト見るときだけだけど、そろそろ対応サイトも増えてきたので移行考えてる。PHSはメール転送してポケットで着信チェックがメイン。ゲーム機内蔵はプリペイドプランだけどスマホでテザリングしてwifiも使えるのでほぼ出番無い。
    • good
    • 3

 スマホは電池が持たないですしメールも打ちにくいので、2台持ちする事自体は不自然ではありません。


 携帯のプランを最低にしてパケットを使わないようにすれば、そんなに料金差はないんです。

 ただスマホの連絡先を教えてくれないというのは、下心があるか、信用されてないかのどちらかではないかと。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています