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先日、楽天でのトラブルがありました。
相手側の対応に納得がいきません。

内容は、私が注文した品を、本当は私自身ポイントで購入したかったのですが、
うっかり未使用のまま注文確定へ。
「今からポイントを使えますか?」とすぐ連絡したのですが、
1日後に返ってきた返事が「できません」でした。

その後諦めたのですが、3日後に「今からポイント使用で再注文して頂ければ、大丈夫です」とメールが来ました。すぐさまポイントを使用して、注文しました。
ちなみにその日に、商品が届きました。

その後、返金を求めたら315円の振込手数料がかかる、とのこと。
腑に落ちなかったので、問い合わせたら返事がなく・・・。
なんと翌日に商品を発送しましたとの連絡が。

これって相手側の誠意を全く感じないと思いませんか?
現金とポイントを支払ったわけで・・・
ちなみにメールでのやりとりでしたが、全ての返信メールには同じ担当者の方からとなっています。

後日電話をしようと思っていますが、皆様の意見を聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

返金には振り込み手数料は必ず必要ですよね。



最初から貴方がポイントを使ってれば防げた事です。
商品を二重に注文した事になりますので最初の注文で自分のミスを受け入れてポイント使用を諦めていれば良かった事です。
トラブルではなく貴方のミスです。
諦めて手数料を払うか
余分な1つを楽オクに出品するかですね。
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先方のチョンボですね。



メールの担当者と受注・発送の担当者の連絡不足でしょう。

ガツン!と言ってやりましょう...ただ、悪気はないと思うので穏便に。
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