プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で変な質問ですが、アドバイスお願致します。

彼とは、彼からの猛アプローチで付き合いだして4カ月になります。

彼は26歳、私は22歳、お互い会社員です。

最近何だか付き合い当初より
彼との温度差を感じてしまうのです…

と言うのは、最近彼からのメールや電話が減ってきた事。

友達などもそうで、よくある悩みで
深く考えなくていいとは分かっているのですが
時々どうしようもなく不安になってしまいます。

まだ彼と付き合う前から最近までは
朝と昼と夜、必ずメールがあり
電話も週4くらい向こうからしてくれました。

私が時々メールを返せない時も
彼が「○○からのメールがなくて寂しい」など
催促のメール?をくれる程でした。

けど最近はメールもぐっと減り
朝も昼もたまにしかなくなり1日平均1、2通です。

私が、2、3通送っても返って来ない時もあります。

電話も私からしても、疲れているのかそっけないですし
最近は電話してても無言が多いです。

電話も以前とは回数も減ってきました。

”冷めた訳でなく、きっとこれが本来の彼の性格。”

”メールや電話の数は愛情に比例しない。”

何度もこの言葉を思い浮かべて不安になる度
趣味に没頭したり友達と電話したり
紛らわそうとするのですがやっぱり寂しくて…

特に金曜の夜など、休みの前日に
連絡が無いと凄く心配になってしまいます(*;Д⊂)
(彼から事前に、いついつは飲み会…など
分かる分には平気なのですが…)

けど、会う時は愛情を感じるし
毎週土日に会ってくれようとするのですが
一人になると不安で
連絡が無いといろいろ考えてしまいます。

束縛はしたくないですし
重い女、面倒な女、と思われたくないので
こちらから何か言う事も出来ず
ただ悶々としてしまい…(。´Д⊂)

こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか…?

比べてはいけないのだけれど
以前付き合った彼達は凄く積極的な人が多く
仕事の日でも昼に電話くれたり
こんな寂しさを感じる暇がなかったので
今の彼に疑問を感じてしまいます。

最近は私ばかりが好きな気がしてなりません。

彼から好きと言う言葉も最近聞いていませんし…
(私ばかり言ってるからか?)

前と比べてしまい、寂しくて、不安で仕方がないです。

彼を信用していない訳ではないのですが
彼には親しい女友達も多く
それが余計、不安になる要素なのかな…とも思います。
(たまに、女友達と二人で飲みに行ったりします。
私が何も言わなくても、その時はちゃんと、いついつ誰々と飲みに行く。と
数日前に報告してくれて、帰ったら連絡もしてくれます。)

何だか彼の行動に
いちいち一喜一憂して情けないです(。´Д⊂)

彼に少しくらい寂しい気持ちを言っても良いのでしょうか?

どうしたら余裕が出来て
不安が無くなりますかね(*;Д⊂)

A 回答 (8件)

 >彼とは、彼からの猛アプローチで付き合いだして4カ月になります。



  >彼は26歳、私は22歳、お互い会社員です。

 本来男は相手の女性を抱きたいから結婚するのです。
しかし結婚する前にその女性を抱いてしまえば結婚するための

目的自体が失われています。 
結婚しなくても抱く事ができる女性と誰が結婚したいと思うでしょうか?

結婚したくないと思っている女性と豆に付き合うこと自体無理な
事です。 
    • good
    • 0

>どうしたら余裕が出来て


>不安が無くなりますかね(*;Д⊂)

土日には、会っているのでしょう。
なら、平日の中日に1日会えば変な不安も寂しさもなくなりますから♪

自分の若い頃なんて携帯もメールもありません。

なので会うしかなかった、互いに会いたいから。

それで、どうしたかと云うと、水曜日とかの平日の中日にデート。

すると、寂しくはなくなる。気持ちに余裕が持てるの。

本命相手は、週に2日か3日は会っていました。会いたいから。

丸3日間以上、会わないことはなかったから、
携帯やメールなどの連絡手段がなくとも不安や寂しさはなかったよ。(^^)v
    • good
    • 0

貴方はわかっているんじゃない?


貴方のこの質問は、
当初の彼の猛アプローチから始まった90日プラスαを
振り返る中で。
今の彼には以前のような熱が感じられないと。
その焦りなんだよね?
感じられない理由を実は貴方は貴方なりに「解釈」している筈。
一つには、
彼が求めたい関係性に対して。
貴方が思うように応じて来れなかった事。
貴方は伝わり「難い」人。
彼の想定の中で、ある程度双方向で温度を創っていけるような、
コミュニケーションをお互いに盛り上げていけるような。
そういう手応えあるスタンスで向き合えなかった。
その貴方に対して、
彼はやや不満げだった。
自分の温度が高いが故に、
その高さを保てなくなった彼は落ち着いてきてしまった。
実はその原因は「貴方」でしょ?
反省している部分。
伝わらない貴方から、伝わる貴方への転換。
その一歩として、
今度は貴方自ら旅行を計画して、
貴方「も」温度を創り上げる役割を前向きに果たそうとしていた。
ただ、そのタイミングで彼がバランスを崩した。
それは貴方との関係のストレスも少しはあるんだろうけど、
あくまで個人的な問題。
喜怒哀楽の激しい、波のある彼の問題。
それも貴方は分かっている。
でも、自分「から」動いていこうとしたタイミングで。
彼からの動きが無くなった。
彼から伝わるものが無くなった。
彼の悩みをほぐしたり、力になりたい。
でも、今の彼にとっては。
貴方と向き合っても余計にイラつく部分があるんだよね?
優柔不断の貴方に委ねても。
余計に時間が掛かったり、逆に貴方のペースにイラついたり。
だからこそ、
彼は自分の個人的な問題やストレスを、
彼女である貴方に対して多く語らない。
貴方はそれが複雑なんだよ。
彼女としての役割が果たせない。
支えたいけど、支えて欲しいと思われていない。
確かに今の自分では、
彼を支えたいと言いながらも、
結果的に自分「が」寂しくならない事を考えているだけだと。
彼にコミットしている自分を感じる事で、
私自身を満たそうとしているだけだと。
実は貴方は分かっている。
気を遣わせる自分がいる事も。
今のバタバタした自分も含めてね。
まだまだ「これから」関係だから。
でも、
貴方は離れていても「活きた」繋がりが欲しい人。
会えていない時も、
繋がっている感が欲しい人。
だからこそ、
彼が自分の不具合で後ろに下がってしまうのが不安なんだよ。
真実とは別の部分で、
彼は女性にもてるから~とか、
見えない場所で他の異性と繋がっていたら~とか。
どんどん貴方の側で悩みの大量生産を始めてしまう。
それは「二人」、というよりも。
貴方個人のバランスの悪さの問題。
まだ90日ちょっとでしょ?
大きな事は何も起こっていないんだよ。
ただ、貴方は彼に包まれる感覚で安心したいだけ。
それはわかるよ。
でも、彼はまだ貴方と居て安心出来る感覚は持っていない。
それを、
これから「伝わる」貴方を定着させていく事で。
少しずつ感じて貰える、感じて欲しい段階でしょ?
尚且つ、
貴方がこうして不安定になるように、
彼も彼個人の不具合を抱えている。
お互いに波のある付き合いは起き「やすい」んだよ。
スムーズに~とか、以前のように~とか。
それは貴方たち二人には難しい事。
これからも波はあると思う。
今は今として、
今の自分たちとしての丁寧な交際が必要になる。
お付き合いは一人では出来ない。
二人で心地良く積み重ねてこそ。
彼は今、少し自分のバランスを崩しかけている。
でもそれは彼にとっては特別な事では無くて、
今までもそういう自分とも付き合いながら、
同時にパートナーとも付き合ってきた人なんだと思う。
それを貴方は彼女として理解していかないと。
もっと深呼吸だよ。
余裕は積み重ねに比例して生まれていくもの。
手応えある積み重ねに比例して生まれていくもの。
そう考えたら、
今の段階で余裕を先取りするのが無理な事はわかるでしょ?
まだまだこれからの関係。
私には付き合っている彼氏が「いる」んだと。
その「いる」、と言う真実にもっと優しく光を当てていかないと。
悩む為に付き合い始めたら難しくなるよ?
もっともっともっともっと身軽な貴方を大切にね☆
    • good
    • 3

仕事の日でも昼に電話…すごいですね^^;



一般的にも、男性は最初に盛り上がって、女性はあとからジワジワ盛り上がるらしいですからね。

質問者様も頭ではわかってるんですよね。
でも気持ちがついていかない。
どうしたらいいか。

経験からすると、こう言ってはなんなんですが…
「慣れる」しかないと思います^^;

私も彼とは付き合い始めは毎日メール週に何度か電話をしていました。
でもだんだん減っていきました。5年くらい経った頃に「電話はあまり好きじゃない」と告げられ。
減っていくことに慣れないうちは怒ったり寂しがったりしてました。
が、10年経った今では一日に一度生存確認ができればそれでいいと思えるようになりました。
昼間にメールがきたら、どうしたんだ!?と私が驚くくらい^^;
義務ではなく、メールしたいからメールを送ってくれる。そのほうが嬉しいですよね。

寂しい気持ち言っていいと思いますよ。
ただ、増やしてほしい、とは言わないほうがいいのかなと思います。
言ってしまったら連絡が義務になってしまうから。
寂しいと伝えて、それで彼がどうするか。
不安を解消しようとしてくれるのか、そのままのスタンスなのか、わかると思います。
    • good
    • 2

メールの頻度とか、電話とか、そういう連絡のまめさに関して、彼がもともとどう考えているのか、きちんと話していないからでは?



私も今の彼と付き合い始めたとき、最初は毎日メールしてました。
でも、1ヶ月くらい経ったころ、彼が突然「ちょっと疲れた」といい始めたんです。
今まで、女性なれしておらず、がんばってメールをするようにしていたけど、自分のペースを見失って、疲れた、と。
決して、それはキライになった、冷めたわけではなかったんです。ただ、最初のアツアツの時期だから、がんばってたけど、やっぱりどこかで無理が生じてしまったんですね。

きちんと彼と話し合い、修復し、もうすぐ、その彼と付き合って3年になります。
婚約済みです。
今では、メールは平日は用がなければしません。電話もしません。
でも、土日は必ず二人ですごします。
その間に愛情をしっかり感じられるし、彼のペースも理解できたし、まったく寂しいと思いません。

彼が冷めてしまったかと思い、不安なんですよね。
冷めたのではなく、彼は、質問者さんと付き合えたのがうれしくて、がんばりすぎてたんです。
もし、この先も長く彼と付き合いたいなら、一度、きちんと話をしませんか?
そして、彼のペースを理解してあげられませんか?
男性は、女性ほど切り替えが上手ではありません。
お仕事が忙しいと、家に帰っても、それで頭がいっぱいになってしまうんです。
メールできる、余裕がなくなる人もいるんです。
お遊びや恋愛ゲームならいいけれど、もし、結婚することを考えたら、いつもいつでも、メールして!電話して!かまって!のままではいけないと思うんです。
休みの前日くらい、連絡ちょうだい、とか、条件をつけて、平日は少し、落ち着かせてあげられませんか?

彼を変えるより、あなたが変わるほうがずっと簡単。
だって、少しだけ、あなたが彼の気持ちに寄り添ってあげればいいんだもの。
そうすれば、穏やかな関係が作れると思いますよ。
    • good
    • 0

23歳女性です。




その気持ち、ものすごーくわかります。
私も去年まで1年程、3つ年上の彼とお付き合いをしていました。

片思い~付き合い初めの頃はどちらからともなく毎日メールしてました。(電話はごく稀でした)
けれどだんだん相手がめんどくさくなっているのを感じていって、最終的には「会いたい」の気持ちや愛情が彼から見えなくなり、私はさみしがりや症を発症しました(笑)

けれども
>会う時は愛情を感じるし毎週土日に会ってくれようとする

という事ですので、おそらく質問者様がおっしゃるようにそれが本来の彼の姿なんだと思います。

以前と今と、比べてしまいますよね。
けれど前の彼は全身全霊で質問者様を手に入れようと力を入れ少し無理をした姿。
今は質問者様からも愛情を感じ、力まないで自然な姿…と考えてみてください。

それと前お付き合いした彼達と比べるのは良くないと思います。


私は結局価値観が合わないとフラれました。
それまで何も話し合いも無く、いきなりでしたので捨てられたと思っています(笑)

もちろん私も合わないとは感じましたが、彼に重い女と思われたくなかったんですよね。
彼が自分の中心になってしまっていたので彼にとって私は何の魅力もない物になっていたのでしょう。

ちゃんと好きならお互いが納得できるよう理解できるように歩み寄れるはずです。
「面倒な女になりたくない」は逆を言えば彼の事を考えているのでは無く実は自分を守る為。
1度我が儘になって真っ直ぐな質問者様の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。
怖いかもしれませんが、遠慮しないで…
もし逆に大好きな彼が質問者様に気を使って話をしていたとしたら嫌ですよね。
それも、「自分がイイ男を演じる為」だとしたら…?


ちょっと厳しい言葉になってしまいました。
実は今も少しさみしがりや発症中で…笑
なかなか自分の仕事柄で会える日が限られるもので。

そういう時ってただの連絡でもやっぱり無いと寂しいです。
特に私は趣味も無く、友達もあまり会えないので余計に温度差が…。

しかし前の彼との事があるので、できるだけ気持ちは伝えようと努力しています。
もちろん悶々としてしまう時もありますが、経験上我慢するのはもっとダメだと思っています。


これからの質問者様達のお付き合いがより良くなりますように。
    • good
    • 0

付き合っているからといって、他の予定を入れてはダメという事ではないですよね。


質問者さんも彼に会いたいのはわかりますが、四六時中会うのは無理だし
会いすぎると逆につまらなさを感じてしまいますよ。
恋愛は微妙なバランスだと思います。
質問者さんは友達との遊びもどんどん入れて、時間の出来た時に彼と会うぐらいの気持ちを持ちましょう。
束縛しても良い事なんてありません。
愛情を感じなくても気にしないぐらいにならないと、どこかで躓いてしまいます。
若いうちは会社(学校)を一番、家族を二番、彼を三番ぐらいで考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四六時中会いたい!とまでは言いませんが
会えない時間がどうも不安で(。´Д⊂)

何でしょう…
会えない時の繋がり?というか…

今まで会えなくとも、沢山メールや電話をくれたのに
それが急に減ったのが気になって。

>質問者さんは友達との遊びもどんどん入れて、
時間の出来た時に彼と会うぐらいの気持ちを持ちましょう。

>若いうちは会社(学校)を一番、
家族を二番、彼を三番ぐらいで考えましょう。

はい。それぐらいの余裕を持ちたいと思います!!

ありがとうございました(*´ー`*)

お礼日時:2012/02/24 13:23

相手を好きになれば好きになる程、愛してれば愛してる程そんな気持ちになって当然の事。

自分のホントに正直な気持ちを伝えましょう、一人で抱え込んでるといつか爆発しちゃいますよ、言いたい事言えなくて本当の恋人通しって言える?君が言った事に対して彼が不満を言うなら所詮そこまでの付き合いしかできないって事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私の方の愛が
彼より強くなってしまたんですかね…

>言いたい事言えなくて本当の恋人通しって言える?

まさにその通りです。
爆発する前にそれとなく伝えてみます。

アドバイスありがとうございました(*´ー`*)

お礼日時:2012/02/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています