プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数タブで動画を再生したりストックして順に再生したりすると重くなるので、再起動したら「ようこそ」と出て壁紙画面になりますが、壁紙画面にならず真っ暗なままになる時が結構あります。真っ暗なままだったら 仕方ないので強制シャットダウンしてまた立ち上げます。でも、また真っ暗なままの時もあります・・・。 セーフモードで立ち上げ? 一度シャットダウンして立ち上げて見たり、再起動してみたりしてます。

真っ暗なままになるのは何故でしょうか・・・? 解決法はありませんでしょうか??



・FMV-BIBLO NF75Y

・Windows Vista Home Premium

です

A 回答 (3件)

色々動画等を入れ過ぎて重くなってしまってPCが仕事できなくなっているのかもしれません。


PCを購入してから、ディスククリーンアップやデフラグはしていますか?

もししたことがないのなら、スタートボタンから「アクセサリ」フォルダを選び、その中の「システムツール」からディスククリーンアップを実行し、その後同じフォルダ内の「デフラグ」をしてみてください。
大分サクサク動くようになりますよ。
ただ、初めてデフラグをする場合は相当の時間がかかりますので暇な時か長時間使用しないことが確定している時にした方が無難です。

デフラグはやりすぎてもシステムに負担をかけるので、PCの使用状況によって1か月~半年に1度の割合でするといいでしょう。

それで駄目なら先の方の回答のようにハードが損傷している可能性があるので素人では直すのは無理でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなのやったことありませんでしたm(_ _)m

もし修理とかになるといくらくらいになるのでしょうかm(_ _)m

正直 パソコン閉じる時バンバンしたこと何度もありました・・・m(_ _)m

お礼日時:2012/02/25 22:08

精密機械叩かないで~~~!!!


ダメですよ、壊れるの手伝ってますよ。
テレビもDVDもカラオケのマイクも叩いちゃダメです!

で、修理費はわかりません。
何処がダメになっていてどういう手当をしないといけないかで
費用は変わってくるからです。

ディスククリーンアップとデフラグをしても不調が直らないなら
とりあえず店に持って行って修理見積もりを出してもらいましょう。
で、自分がこの額なら修理に出せると思うなら修理すればいいし
こんなにかかるなら買い直した方がいいという判断になるかもしれませんし。
お店側の方で「これはもう修理できません」と言ってくるかもしれませんしね。

それから対応を考えればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます!

そして電化製品丁寧にあつかいますm(_ _)m

お礼日時:2012/02/26 01:05

液晶ディスプレイが壊れると暗いままです。


液晶はそれだけでは光らないので、裏にライトが入っています。それが光ることで初めて液晶の表示が見えるのですが、
機械的故障で光らなくなると、画面が暗いままになります。
暗い画面をよ~~~~く見たり、光を当てて見ると、パソコンは一生懸命画面を表示しているのがわかります。
その場合は修理に出すしかありません。
ハードの故障ですから、再インストールなどでは直りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに明るさを変えてみるとわかりますm(_ _)m

修理となるといくらくらいになるのでしょうかm(_ _)m

お礼日時:2012/02/25 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!