アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、叔母からヴィトンのシャンティを頂きました。
全体的には綺麗だったけど、革紐の鞄との接続部分が痛んでたので
直営店にリペアに出したら、『これは廃盤品で、似たデザインの物が現在のヴィトンにないので、リペア出来るかどうか工場に確認してからになります。』と、言われました。

数日後、『ショルダー部分の革紐のみの交換は可能だが、
鞄との接着部分は、すでに廃盤品で類似の商品がこちらになく、リペアは不可能です。』と連絡がきました。

リペアを頼んで断られたのは初めてなんですが……
シャンティーってリペアは不可能なんですか?

それとも、偽物でやんわり断られたの?
分かるかた教えてください。

ちなみに、受取に行ったら
通常購入時に入れてくれる、ヴィトンの保存袋にシャンティーを入れてヴィトンの紙袋に入れてくれました。
偽物だったとしても、してくれるサービスだとしたら、ヴィトンてすごい。

A 回答 (5件)

詳しくないですが。



>それとも、偽物でやんわり断られたの?

偽物と知らず修理に出したら
「これは当社の製品ではありませんので」と断わられた、と
どこかで読んだ憶えがあります。

>シャンティーってリペアは不可能なんですか?

製造中の商品であれば、各「部品」単位で修理用に取り寄せも可能なんでしょうが、
既に廃盤商品で、更に似た形の「部品」もないからどうしようもない、という事ですよね。
まさか本国でお倉入りの図面を引っ張り出して1個だけ作って送る...
なんてしないでしょうし。

日本の直営店で「部品」を作ればよさそうなものですが、
むしろ直営店だからこそ、勝手なそういう事もできないでしょう。
その点では第三者な「ヴィトン製品の修理業者」の方が
融通の効く対応をしてくれそうです。「100%ヴィトン」ではなくなってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やんわり偽物だと断られた訳でないと分かり安心しました。
でも、すごく可愛くて気に入ったのに類似品がないからとリペアを断られたのは、残念です。
きっと、リペアに期待し過ぎるなという事なんですね。

みなさん、とても丁寧に答えていただいてベストアンサーを悩みましたが、お直しサイトを教えていただいた方を選ばせて頂きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 17:06

ヴィトンのリペアに関する思想によるものでしょう。



想像ですがヴィトンの多くの(日本の)ユーザーはブランドを
買っているので機能は二の次。
だから、純正品を使用しての修理を望む。

安いものでしたがサムソナイトのファスナーが壊れて
修理したときなんか、形が違う「純正」の保守部品でしたよ。

つまり、ご質問者様がどんな修理を望むかによって変わるでしょう。

「いいものを長く使う」とは、とある車のCMですがヴィトンはどうでしょうか。
ヴィトンが形が変わっても修理してくれたら、それこそ自慢できる
バッグになると思います。
現行モデルで合いそうなものを指定して、このような交渉をしてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純正でなくてもいいけれど、可愛いデザインだったので、ぜひリペアして使いたかったのに
類似品がないからと断られたのは、残念です。
きっと、ヴィトンのリペアに期待し過ぎるなという事なんですね。
修理屋さんに修理に出して使います。
みなさん、とても丁寧に答えていただいてベストアンサーを悩みましたが、お直しサイトを教えていただいた方を選ばせて頂きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 17:11

 ヴィトンのアフターケアは巷間言われているほど期待に添うものではありませんでした。

余り期待しないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく可愛くて気に入ったのに類似品がないからとリペアを断られたのは、残念です。
きっと、リペアに期待し過ぎるなという事なんですね。

みなさん、とても丁寧に答えていただいてベストアンサーを悩みましたが、お直しサイトを教えていただいた方を選ばせて頂きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 17:12

リペアの受付で、『これは廃盤品で、似たデザインの物が現在のヴィトンにないので、リペア出来るかどうか工場に確認してからになります。


と告げられたのであればコピー品ではありません。

コピー品であれば受付時点で『こちらの製品の修理は当社では受け付けられません。』
と明確に伝えられます。

修理の件ですがヴィトンで正規の修理が出来ないのであれば他の方もアドバイスしてくれてるように
100%ヴィトンではなくなりますが修理をしてくれる業者はありますのでご紹介します。

http://www.8845.jp/brand/louisvuitton.html

見た目は素人では分らないです。

修理にかかる費用などを考えるとヤフオクでもシャンティなら1円スタートとかで出ています。
物によりますがおそらく落札価格は4~7千円程度で落札出来ます。

ジャンク品を買って再度ヴィトンに持ち込みニコイチニしてもらう方法もあります。
買った物が確実に本物とは限りませんが自己責任でやってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やんわり偽物と断られた訳ではなくて良かったです。
可愛くて気に入ったし、純正でなくてもいいので、修理屋さんに出して直して使おうとおもいます。

みなさん、分かりやすく教えていただいてベストアンサーを悩みましたが、お直しのサイトを載せていただいたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

それにしても、シャンティって中古を買うと安いんですね。人気ないから安いのか…リペア断られるから安いのか…。(笑)

お礼日時:2012/03/02 17:46

それはおそらく「一般的に言う意味での補修」はしていない。


実際にしているのは「純正部品を使ってのパーツ交換」だからでしょう。
 
その店に再度、上記の文言にて質問しなおしてみて下さい。

他の方が言う様に、「ヴィトンの純正品」では無くなっても良いのなら
修理店はいくらでもあります。
でも、ヴィトンでの今後の修理の対応が変わる可能性がありますので
その点についてはご自身で確認を取って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やんわり偽物と断られた訳ではなくて良かったです。
補修ではなく、パーツ交換。
そうなんですね…すっきり納得できました。
純正でなくてもいいので、修理屋さんに出して直して使おうとおもいます。

みなさん、分かりやすく教えていただいてベストアンサーを悩みましたが、お直しのサイトを載せてくれた方を選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/02 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!