プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生ではじめてのインフルエンザと診断されたのは何歳でしたか。 現在、インフルエンザが流行していますが人生ではじめてのインフルエンザと診断されたは何歳でしたか。
現在の性別、年齢、そのときのエピソードや状況等をお願いします。
なお、何歳に診断されたかと状況等という質問なので質問とは関係のない回答や意見や反論や中傷などは禁止します。

私は32歳女性で25歳のとき(26歳寸前)にかかりました。診断される前は、熱やせきやのどが痛かったり、腰が痛かったので市販の薬を用法用量を守り試してもだめだったのでかかりつけのお医者さんに行ったら、インフルエンザと診断されました。もちろん、会社を2日くらい休みました。

A 回答 (9件)

私は


考えたら有りません(^0^)
40℃の熱は記憶して言うだけで3,4回ありますが
病院に行って座薬の解熱剤を貰った時もインフルとは言われなかったな
会社を一週間休んだことも有るし、正月休み明けでも我慢できずに早退したこと有るけど
インフルと診断されたこと有りません
    • good
    • 0

10年ほど前の40代後半だったと記憶しています


一般的な風邪の症状が出たので受診したところ、簡易検査の結果はインフルエンザ
最高体温は確か41度 悪寒がするでもなく、なぜか体調は絶好調
インフルエンザという事を誰にも言わずに、タミフルを服用しながら普通に仕事をしてました
その結果、私が治った頃には周囲全員インフルエンザにかかっておりました
    • good
    • 0

子供の頃から、ただの風邪とインフルエンザとの特定の違いがわかりませんでした。



どの医療機関も風邪の症状を緩和する為の風邪薬では菌は死なないと言ってますし、自己治癒力で治すだけです。

肺などに広がってから抗生物質を投与するので、初期にはどうする事もできない、と手放しで帰されるので病院に行くだけ無駄だなと思って、近頃は全く行きません。

40度の高熱を数回出しましたが、その中の2回は妊娠でした。妊娠でも高熱が出るとは知りませんでした。
    • good
    • 0

何度か罹患しましたが初めての歳は忘れましたね。


それほど幼かったから。
現在から見た過去一番近いのは4年か5年前ですね。
42度以上出てしまいました。
    • good
    • 0

もう40年以上昔の事です。

その当時はインフルエンザとは言わず、香港風邪とかソ連風邪等と言われていました。
無論タミフル等の薬も無く、一般的な風邪薬を飲んで、額をひたすら冷やすと言う治療法。

小学生の時、風呂上りに冷たい飲み物でもと、冷蔵庫に手を伸ばした瞬間。
体中「ドンッ」と言う感じで悪寒が走り、ガタガタと震え出しました。
「これはいったいどうした事か」と思っていたら、親が異変に気付きそのままダウン。
当時、42度の熱は生死の境の高熱だった様です。
    • good
    • 0

15歳の女です、回答しますね。



私は幼稚園のときにはじめてかかり、
余程酷かったのか1週間ほど入院しました(^^;)
小さい頃なので記憶は薄れているのですが
採血のときなどは大泣きしてましたね…。
    • good
    • 0

今26歳で、確か20歳のときになった気がします。



それまで嘔吐レベルの風邪自体、人生で2~3度しか経験したことないほどの健康体だったので、声も出せず思考回路はショート寸前の状態は「明らかにやばい。」と思い、病院へ向かいました。


自力で車で行ったんですけど、よりによってその途中で人生初の接触事故に遭いました。

幸い?周りの人たちが100%相手だということを見ていてくれて、事故のショックで声が出なくなったと心配され、私の携帯から親への電話までしてくれ、親に来てもらい、交番へ行き、無事対処しました。

相手は人の良さそうなおじいちゃんで何度も頭を下げられました。

その足で再び病院へ向かい、インフレンザだと診断されました。

アルバイトですが、そのときはもう仕事をしていたので、5日ほど休んでみんなに迷惑かけました。

あれ以来、なるべく予防接種を受けるようになり、相変わらず風邪すらひかない健康体です。ありがたいです。


オチですが、後日、弁償金とかの話になったら事故の相手は逃げまして、人間不信になりそうでした。
    • good
    • 0

現在43歳。

人生初めてインフルエンザにかかったのが41歳の時です。

思い切り年末でした。帰省前日の12月25日、何となく気だるさを感じてましたが、まさかインフルエンザとは思わずに、12月26日の日曜日に帰省しましたが、電車に揺られるうち、どんどんだるくなり、実家に到着してダウン。熱を測ったら39度程ありました。日曜日だったので当番病院に行って、人生初のインフルエンザ(新型)と診断されて、それから30日まで寝込みました。無茶苦茶な正月帰省でした。母と同居してる姉は、当時、温泉施設の飲食コーナーの厨房で調理の仕事をしており、本当は年末年始は休みじゃなかったのですが、俺がインフルになったおかげで、年末年始フルに休めたと喜んでましたが・・・・。
    • good
    • 0

12歳のときです。


私はアレルギーがあって、インフルエンザの予防接種が出来ないのですが、そのせいで、家族全員がかかっても、その横で寝て全然平気なヤツでした。
でも、インフルかかってた友人と小学校の卒業旅行に行って(もちろん親同伴ですよw)、同じ部屋で寝たら、見事にインフルエンザA型にかかりました・・・。

けど、思っていたより平気でした。軽かったですしね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!