アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラウドとアプリの違いがわかりません。アプリはクラウドっていうシステムの一部なのですか?

A 回答 (4件)

アプリとはプログラムのことです


クラウドとはアプリとネット環境をあわせたもののことです
アプリには必ずしもクラウドは必要はありません
    • good
    • 0

クラウドとは,世界中に広がっているインターネット網のことです.


インターネット網は「雲」のように漠然と広がっているように思えるので,クラウド(雲)と呼ばれるようになったと言うことです.

一方,アプリは「アプリケーション」の事で,ある限られたプログラムを指します.
ゲームをするアプリ,将棋のアプリ,囲碁のアプリ,運賃・路線を検索するアプリ,など,アプリは世界中に何千,何万と有ります.これらのアプリがクラウド(インターネット上)で使われているわけす.

>アプリはクラウドっていうシステムの一部なのですか?

クラウドは,ある限定されたシステムというものではありませんし,アプリはクラウドと言うシステムの一部でもありません.

クラウドを海にたとえると,アプリは海に浮かぶ船のようなものです.
    • good
    • 1

アプリはソフトウェアのこと



クラウドは入れ物の事、データなどを入れてそこにアクセスして利用します。
    • good
    • 0

クラウドとアプリは全くの別物です。



クラウドはインターネットのどこかにサーバがあるとイメージしてください。
で、そのサーバにいろんな物を保存したり共有したりします。

アプリはスマホのアプリを言っているのかな?
いわゆるソフトで、ダウンロードして利用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事