幼稚園時代「何組」でしたか?

メタトレーダのオプションで、
ヤフーメールを利用したいのですが、
つながらないので困っています。

参考サイトを見ながら、
SMTPサーバーに
smtp.mail.yahoo.co.jp:587を入力したものの、
繋がっていないように思われます。

もちろんその他の項目も、
丹念にチャックして合っています。

ちなみに使用のプロバイダーは、
yahoo光withフレッツです。

この対処の仕方をご教授願います。

A 回答 (1件)

ヤフーメル側でPOPアクセスを有効にすることを忘れてませんか?



全ての項目を確認していると言う事なので間違っては居ないでしょうけど、
有効にするにチェック入れてますよね?
その他の入力項目(SMTPログインIDやSMTPパスワードなど)は間違っていませんか?
コピペが出来ないので、案外単純なスペルミスも考えられます。

パーミッションの587が入っているので普通ならメールが飛ぶはずです。
TESTしてみましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーメル側でPOPアクセスを有効にすることを忘れてませんか?

>>メール転送の方を選択していたので、
POPアクセスを選択したらうまくいきました。

半年以上、未解決のままでいたので、
とても感謝しています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/02/27 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!