アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、パソコンをリカバリーせざるおえない状況になりリカバリーしました。
リカバリー後はほぼ問題なく使用できているのでパソコンはしばらくこのまま使おうと思っています。
困っているのは、一度パソコンから消えたiTunesを以前のままで復活させる方法です。
現状のままでパソコンとiPhoneを繋いでしまうと、iPhoneの中のデータは空っぽになってしまいますよね?><
自分で調べた限りでは、バックアップソフトを購入して、それをパソコンにインストールしてからiPhoneを繋ぐという方法が最善かと思いましたが、一部の音楽データやアドレス帳など大事なデータがなくなる危険性についてよりお詳しい方々の意見を聞かせて頂きたいと思い質問させていただきました。
バックアップソフトの使用がこの場合の最善策でしたら、お勧めのソフトを教えてください。
また、これ以外により良い方法がありましたらぜひ教えてください!
こういった分野についてお詳しい方々からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

>iPhoneの中のデータは空っぽになってしまいますよね?><

いいえ、同期する前にバックアップすればいいですよ
iTunesをインストールしてiPhoneを接続、デバイス欄にiPhoneが表示されたらアイコンを右クリック
表示されたメニューからバックアップをクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ということは、バックアップソフトの購入は不要ということでしょうか?
また、市販のバックアップソフトを使用するのと教えて頂いた方法とではどう違うのですか?><

ANo.1 です

>バックアップソフトの購入は不要ということでしょうか?
はい、不要です。

>市販のバックアップソフトを使用するのと教えて頂いた方法とではどう違う
iPhone自体がバックアップになり、パソコンを元に戻すことができるということです
バックアップすること=ファイルをコピーしておくことになります。
    • 0