アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今DOCOMOを使っています。
3月で2年です。
解約料が無料な3月に解約してSoftBankでiPhoneを新規契約したいと思っています。

私は、今の携帯を使う前にiPhoneを使っていました。
その時、何回か使用料金を払い忘れて督促状がきた事がありました。払い忘れに気づいてすぐに払っていました。
解約してから、本体の分割料金は払い続けていて今月で終わります。

今のDOCOMOも毎回携帯が止まるギリギリに払う事が多いです。

乱文で申し訳ないんですが、この場合、ブラックリストにのっていますか?
それとiPhoneの新規契約はできますか?

A 回答 (1件)

softbankもDoCoMoも強制解約や料金未払いがなければ契約審査はパスするはずです。

しかし、本体の分割代金を含む携帯料金の延滞を繰り返しているとCIC等の信用情報機関に延滞情報が記録されている場合があり、分割購入審査にはパスしない可能性があります。

ここの質問にも時々出てきますが、softbankはiPhoneの新規契約の分割審査は結構厳しいようですから、本体の分割払いは拒否されて一括払いならOKとなる可能性があることは考えておいたほうがいいでしょう。
    • 0