アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、一念発起して婚活を始めました30代女です。

婚活もお見合いもとにかく初めてで、周りに相談できる人もいないので
婚活中の方にぜひアドバイス、ご意見をいただきたいと思います。

先日初めてお会いした方がいるのですが、
お互いの人格なことをすっとばしていきなり
子育ての話や実家の話などをされて、
子供を作れなきゃ失格、、みたいに思えてきてしまい、、
少し重いな、、と思ってしまいました。

もちろん、結婚希望している男女なのですから、
そういう話はあっていいと思うのですが、
会って1時間もしないうちにいきなり、そういう話をされるのは
どうなんでしょうか?よくある話なんでしょうか?

初めてで比較検討ができなかったので、
こういった経験がある方のご意見きければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も婚活している30代女性です。

色々ですよ・・・

私も最初は驚きましたが、会って30分で「田舎だけど来てくれるか?(私が)都会的な感じがするから悪い気がするんだけど・・・」と言うような人、会ったばかりで胸のサイズを訊いてくる人、親の職場や役職などはどんなか?など様々です。

価値観などもありますが、やはり「結婚」を前提にしていると普通の付き合うか・付き合わないか、ではなく結婚を考えられるかどうか、にかかってくるのでう~ん、というような話も多いですよ。

結婚出来ていない私が言うのもなんですが、私は相談所に入会していてそこで紹介していただいているのは、「自力で相手を見つけられなかった」のが納得できるな・・・という感じです。

容姿も普通で年収も高くない40代でも20代後半の女性がいい!!と言い切った男性も以前いました。(当時私は20代後半で婚活していなかったのですが、なんでこんなに自信満々で20代の女性から選んでもらえると思っているのか不思議でした)

婚活を始めた頃は「こんな事言われた~」とショック?を受けていましたが、最近は慣れてきて多少変な言動には笑って流して終わることを覚えました。

子供が欲しくて婚活を、と思った男性は女性が子供好きか・産みたいと思っているか知りたいと思いますし、家族に重点を置く人はやはり親やきょうだいの仕事など訊いてきますよ。紹介などでの出会いなら、そこまで変な事ではないように思います。

婚活で出会うと、早い人は2か月などで結婚決めるそうですので、重いかどうかはそれぞれの考え方になりますので色々話をしてよい相手とで会えたらいいですね。

お互い良い相手が見つかるよう頑張りましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
なるほど、、普通の恋愛だったらよほどの勢いで盛り上がらない限り
2ヶ月で結婚ってないですし、婚活の世界ならではの展開だったのですね。

初めてのことだったので、とっても、、疲れてしまったのですが、
もう少しお話をしてみようと思います。

とても参考になりました、がんばる勇気が持てそうです。
ありがとうございます*^^*