電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC初心者です。
モニターを二つにしたんですが、片方に動画をフルスクリーンで、もう片方はネットゲームを起動。
何分かすると画面がぐちゃぐちゃになりフリーズ、音も同じフレーズがながれるなど。キーボードも効かなくなります。あとは電源を落とすしかなくなってしまいます。
どうすればいいでしょうか?
グラフィックボードはGTX550Tiです。

A 回答 (4件)

処理能力がタリテナイヨ、pc2台にした方が早いでしょう。

• 0

動画再生ソフトを他のものに変えたり設定変更は試してみましたか?

その上で解決しないというのであれば諦めて動画再生用にノートパソコンかタブレット端末を使用したほうが快適ですよ。

マルチモニタといっても万能ではありません。
場合によってはグラボの2枚挿しなんてのも有効かもしれませんが、それで解決するとは限りません。
    • 0

1台のモニタで試しても、フリーズするのでしょうか。

モニタ1台で正常ならば、1台で使う方がいいかもしれません。

デュアルモニタ、ゲームがらみで、フルスクリーンは不具合が発生する場合があります。
Radeon6670(Windows7 64ビット)、Radeon5670(XP)で、マルチモニタ、エロゲのフルスクリーンを試しました。
大量のエロゲを試したわけではなく、最近のワイド仕様のエロゲでテストしました。
7の6670、XPの5670のどちらもメインモニタでエロゲをフルスクリーンにすると、サブモニタの表示が崩れます。
サブモニタでエロゲをフルスクリーン起動しても、メインモニタに移動すると、サブのエロゲは最小化されてしまい、マルチの意味がありません。
結局、エロゲを起動するPCのデュアルモニタは、対策を含めて面倒になり、あきらめました。
    • 0

マルチディスプレイにするとグラフィックボードの負荷も増えます

排熱は適正に出来ていますか?

熱暴走みたいな症状なので気になりました

http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor/version …

上記のページで「1.19 setup, english」をダウンロードしてインストール
グラフィックボードやCPU等の温度を計測してみてはいかがでしょうか

グラフィックドライバーは最新版をインストールして
試してみるのもいいですね
    • 0