dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いかにも場違いだなと思うこと、思ったことを教えてください。
社会全般のことからご自身の体験まで、何についてのことでも結構です。

A 回答 (14件中11~14件)

何年か前招待されていた義父が急病になり


かわりに夫の遠縁の親戚の挙式・披露宴に出席しました。
(夫は仕事で出られないと・・)
主役の新郎・新婦とは一度の面識もなく、
名前さえしりませんでした。
全く知らないひとの挙式で讃美歌を歌い、
披露宴でご馳走を食べてたわたしは
服装はそれなりでしたが、
心情的には全く場違いだったなぁと思います。
知ってる人がひとりもいなくて、
喋るひともおらず、ひたすら「早く終わらないかな」と思ってたので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冠婚葬祭での代理出席では、葬儀などはただ流れに任せていけばいいのですが、結婚式ではそうはいきませんしね。
テーブルの同席者とも話が合わず、ひたすら食べるしかないというのも、かなり辛いものでしょう。
周りが浮かれているだけに、なおさら場違い感が強くなりそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 19:39

家が売りに出されていると、ホイっと首を突っ込んでしまいます。



マンションのロビーで広告を見かけ、エレベーターに乗ってその部屋に行くまで普通のマンションだと思っていたら、二軒ぶち抜きにして眺め360度、お値段3億程でした。値下げしました、と言ってました。

たいして広くはないけど、場所がいいからねなんて言いながらも、他の客はいかにもの駐在員や外交官や実業家ばかり。はい、間違ってここに来ましたと言わんばかりの庶民の私たちは、不動産セールスの冷たい視線を浴びながら、部屋を後にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築売出しの家は、ちょっと覗いてみたくなるものですよね。
それがあまりにもかけ離れた物件だと、入った途端に場違い感いっぱいになるでしょうね~
超高級マンションだと、名前を記載しないと内見をさせないこともあるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 19:34

>いかにも場違いだなと思うこと・・・


いかにも場違いだなと思うこと、思ったことを教えてください。



思いつくままに・・・    <順不同>

◇政権担当について覚悟も準備も識見もなく、成りたいだけで国民・国益・国際信頼を忖度せずに手を挙げた民主党のダメ総理たち。

◇女性専用車両に乗り込み座って平気でスポーツ紙を読んでる人。

◇コンビニの雑誌コーナーで平気で立ち読みし、横を通る買い物客を迷惑そうに睨んだり舌打ちする人。

◇公園で小さな子供が遊んでいる所で咥えタバコ、遊具の横のベンチでタバコを吸ってる人。

◇講習会に小さな子供連れで来てたり、電話で何度も出入りを繰り返す人。

◇このサイトに時たま登場する、質問疑問が無いのに似非質問?をする人、回答で無いのに検閲審査員気取りでアレコレ横槍を入れる人。

立場を変えたりして思う事、自省&自戒の意味も含めて、場違い&迷惑&自己中だなぁ~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ総理(自民党も含む)、スポーツ紙を読んでいる人、立ち読みしている人・・・場違いと言うかお門違いと言うか。。。
あと、マナーを知らない人も場違いに感じてしまうんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 19:30

場違い と 馴染まない感じとは 違うのかしら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

場違いは完全に浮いていることで、馴染まないはしっかりと調和していないこと・・・かしら。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!