いちばん失敗した人決定戦

無責任に欲の皮突っ張ってはるから。

独り言は省きまして


わたくしが心病んだらどなたの せい
だと思いますか


メディアの心理云々を把握していたであろう警察?

創価学会?


人間駒?


悪心を鈍化で振りかざしてきた人間ら?

誰のせいなのでしょうかしら。

A 回答 (5件)

欲望に負け、楽をしたいがために…



「教育基本法」を、「机上の空論」にしてしまった、戦後の大人達全員の責任。


【我々日本国民は、たゆまぬ努力によって築いてきた民主的で文化的な国家を更に発展させるとともに、
世界の平和と人類の福祉の向上に貢献することを願うものである。

我々は、この理想を実現するため、個人の尊厳を重んじ、真理と正義を希求し、公共の精神を尊び、豊かな人間性と創造性を備えた人間の育成を期するとともに、
伝統を継承し、新しい文化の創造を目指す教育を推進する。

ここに、我々は、日本国憲法 の精神にのっとり、我が国の未来を切り拓く教育の基本を確立し、その振興を図るため、この法律を制定する。】


人を育てることの見直しをしないと、心の病は増えるばかり。


心の病を治すのは、薬ではなくて、人間です。

私も、教育基本法違反しているひとりです。

この回答への補足

当方はお医者にも一切頼ってはおらず、もはや様々な余計な経験から人間らとて不信でありますけれどと個人的感想をコメントさせて頂いた上、こちらをベストアンサーとさせて頂きます。

ありがとうございました。

補足日時:2012/03/10 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


とても参考になりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 20:24

こんにちは、大阪のおばちゃんです。

必死になるからあかんのやと思います。「人は言うもん。鳥は飛ぶもん」いちいち騒ぐことと違います。

なにかあったときに誰かのせいにしたがる人は「弱い人」やと思います。悪者を作って自分の重荷を背負わせるんです。憎む対象がいると気分はましです。せやけど憎むんも疲れると思いますけど。お疲れさんやねって思います。

姑が主人が亡くなったとき私に「お前が殺したんじゃ」って言うたんです。こっちも子供抱えていっぱいいっぱいやのになに言うてけつかるって思いました。でもなんにも言い返しませんでした。「人を呪わば穴ふたつ」で姑は車椅子で舅は介護で義兄は嫁さんから見捨てられて離婚です。人を恨んでたら碌なことありません。
忘却は神様からの贈り物って言いますでしょ。適当に生きるんがええと思います。

大阪弁で分かりづらくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


まず、何の意味があり何になったのか、当方の心を疲れさせるのに必死であった様々に年月

明らか必死でありはりましたよね

通勤圏メディア様々

悪心ありなんでしたんでしょうよ

でなければ奇妙な経験に期間すぎます

それにより生活が乱れ様々奪われた
恐怖を覚えた
不安になった

日々大変な心


穏やかに普通に居てもふざけた悪心らは存在していた

いつまで続ける気持ちであった

心を乱してくる相手に立ち向かう事は間違いではないのではないですか

明らか力側の何かしら悪心に企みはあったはずです
でなければ立場利用もしない、悪心もださないはず

遡り鑑みても
憎む恨むまでのことをされたと思うております。

何故そう思うかは、心冷静に上辺の部分事柄に関してではなく、理解された方々は御理解御出来だと思います。

お遊び感覚
罪深いちっぽけな心理云々で乱す様

許し難い思いですわ。

文面から様々な不快な思いをさせられた経験を思い出します

作り事 ふざけた真似 悪心


いい加減ぶちギレないわたくしも気長すぎだと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 18:37

このアカウントの過去の投稿を調べれば、誰でも病んでると思います。


自分の人生は自分の物です。したがって、自業自得という言葉を贈ります。
こんなところに投稿しても改善できるわけがないのだから、しっかりとした
心の総合病院で診断を受け、十年単位の治療を受けるしかありません。

鳩山元首相は「人生はリハビリだ」という発言をしましたが、ひょっとしたら
似ているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故意に心疲れさせられ
リハビリて…


と、当方の経験からですと思いますね。


自業自得
今一つどころか全く理解できやしませんね。
鳩山元首相御発言
理解致しますけれぽ

当方の経験に引用しますには納得いたしかねます。


心の総合病院に受診されるべき方々とは、奇妙に心麻痺し未だ過信し心理云々を振りかざす人間さん、振りかざした人間さんらではないですか。


イジメられた側が受診
イジメた側が御健康


奇妙ですよね。


一体あんたら何したかったんな!
と怒りにあふれます。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 18:20

たぶん厳しい意見ですが。




哲学者であるジョセフ・マーフィだったと思いますが。

「他人の言葉に惑わされてはいけません。相手の言葉をどう受け取るかは自分自身なのです」といったことを言っています。

つまり、相手が質問者様に毒を吐こうが何をしようが、それをどう受け取るかは質問者様しだいということです。

突き詰めれば、気にしなければ心を病むこともないのではないかという、極論ともいえる意見です。

かといって、行き過ぎた誹謗中傷やいじめなどは法的にさばく必要はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃいます通りですね。

しかしながら、
数年前、通勤圏、行くとこ行くとこ メディア、住まい、心労を故意に与えるよな、明らかに行き過ぎた力側の、ふざけに、悪心は存在しました。


小賢しく卑怯に

何年も不安感を与え

一体何事?何様?何気取り?

当方が狂うまで続ける気で?


もっと遡りつきつめなければならぬ事はあるものの

一事例一事例それらもつきつめれば
御一方御一方の心根に消えぬ何かの様に、おありになるのではないですかと思います。

御自身らの御心の御都合がどうあがこうがです。

卑怯な人間程生きやすい世の中ですと奇妙滑稽ですよね!明らか。

普通に、強欲に無責任に雁首揃え乱せた

強欲単細胞なあかの他人ら、あんたらのせいや
になりますわ。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/28 18:09

嘘をつくのも二人の共同作業、嘘つく人と、嘘を聞く人。

ホーマー・シンプソン。

このパターンでいくと、虐める人と、虐められる人。

殺す人と殺される人。

ぶつける人と、ぶつけられる人。

そうか、その場所とその時間に同時に存在しなければ、そうはならなかったのだ。

逃げろ、逃げるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにが逃げんねん

しかも逃げるよな理由も なあんもありゃしませんわ

明らか逃げてはんのは逃げ根性で他人の心故意に乱した卑怯な人間ら

イジメ感覚そのもん


明らか力側 多勢側 悪心を故意に振りかざした側らの せい ですわね。



すっとぼけて他人の心雁首揃えて乱すさま

明らか不気味な考えしてはりますわ。


お使いに出る前質問を立て、今日はマシでしたわ、今更のまたの猿芝居程度で。


ご回答ありがとうございました。


小賢しい人間にかかったら何されるかわからんから恐ろしいのなんのって!

お礼日時:2012/02/28 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!