アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在イギリスに入国審査の際にとれるStudent Visitor Visaで5ヶ月おります。
あと数か月勉強をしたいと考え、イギリス滞在の延長を予定しておりますが、今回の学生ビザが4月で切れてしまいます。その為、再度ビザを取得するためのアドバイスを頂きたいと質問をさせて頂きました。

イギリスの学生ビザは厳しいと聞いておりますが、再度Student Visitor Visaでイギリスに入国する事は可能なのでしょうか?
やはり、一度日本へ帰らなくてはならないのでしょうか?

また1月にStudent Visitor Visa最中に一度旅行の為、イギリスを出国をしているのでパスポートには2つのStudent Visitor Visaの印があります。
そのいった場合、次のビザ取得での審査の要因の一つとなるのでしょうか?
また、Student Visitor Visaの有効期限は1月~6ヶ月となるのでしょうか?

イギリスの入国審査に不安を感じており、確実にビザがとれる方法を探しております。

お手数ですが、回答の程宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

確実にビザがとれる方法を探しております。

はっきり言って「ありません」

Student Visitor Visaの有効期限は1月~6ヶ月となるのでしょうか?

いいえ、初めて入国した時の就学期間と同じですからVisaが終了になる日は変わらず。
学校のコース(CAS)にあわせて滞在許可が出ているので・・・

ビジター学生Visaは転校や延長が認められていないので必ず国外に出る必要があります。
帰国するのが最も良い方法です。
すでに6ヶ月のコースを終了しているので成績書や出席証明なども必要になってくるようです。
次のコースが同レベルではなく多少でもあがっていることが必要でしょう

昔と違ってレベルアップが認められない就学は入国拒否の対象になるようですので気をつけてください。
    • 0