アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面解像度を1280x1024にすると、私のモニター(17型)ではFinderのウインドウタイトルバーの文字が小さくなり、とても見ずらくなります。メニューから表示拡大してもタイトルバー自体の文字は拡大しませんので困っております。そこで現在は解像度を下げて(1024x768)やりくりしています。(Windows7は同じ解像度1280x1024でも、タイトルバーは十分な大きさの文字サイズが確保されます)。どなたか解決策をご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もTinkerToolを使っています。

 いいですよ。

使い方の フォントのところ
http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-631.h …

ダウンロード先
http://tinkertool.softonic.jp/mac
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用して大変有用なソフトウエアであることが判明して大変感謝です。
しかしFinderのタイトルバーの文字は変化せず、あくまでも
アプリケーション内のタイトルバー等に限定されことが残念でした。

お礼日時:2012/03/01 10:03

タイトルバーは変わらないのかな? ごめんなさい。




OSXのバージョンによって、出来るできないがあるようです。

サイドバーの文字サイズを変更したい(OSX10.7限定?) このような形ですよね?
http://macfan.jp/guide/2011/08/16/mail_1.html

https://discussionsjapan.apple.com/thread/100855 …
こんな情報や(英語ですので、翻訳機能があるブラウザだと分りやすい)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ファインダ>表示>表示オプンション
 これですこしはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。やはりアップルロゴのついているFinderタイトルバーの文字は
大きく出来ませんでした。これ以外はすべて大きくできることを確認しました。

お礼日時:2012/03/01 15:37

フォルダを開いた状態で メニューバー>表示メニュー>表示オプションを表示>テキストのサイズを変更するのではだめでしょうか?



質問の解釈を間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。確かにこの方法でも文字サイズを大きくすることは
確認できました。しかしアップルロゴのついているFinderのタイトルバーは大きく
することは不可能でした。システムと関連することなので、アップルが固定させて
いるのでしょうか。

お礼日時:2012/03/01 10:21

こんな感じならTinkerToolで設定できますよ.

「MacOSXのタイトルバーの文字を大きく」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。使用してみましたがFinderの使用する
システムフォントサイズの変化はありませんでした。アプリケーション
には有効に作用することは確認できました。しばらく検討します。

お礼日時:2012/03/01 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!