ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

mac初心者ですが、デザインにひかれてmacbookを購入したばかりのものです。
過去の質問を検索しても見つけられなかったので教えて下さい(>_<)

office for mac 2004をインストールしてwordを開いてみたのですが、文字を入力する四角い枠(ウインドウというのでしょうか)が画面の半分ぐらいしかありません。左上の緑のズームボタンを押してみても変わりません。
このままでも使えないことはないですが、表示される文字が小さすぎて目が疲れてしまいそうです・・・(;_;)

回答お待ちしています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ウィンドウ右下をドラックでウィンドウの大きさが調整できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
試してみました!できました(^^;
windowsのようにボタン1つで大きく、というのはできないんですね。

お礼日時:2007/05/01 21:31

ANo1です。


もし、他の判らないことがありましたら、
ヘルプメニュー>使い方ガイド
トピックの欄の中にあるマニュアルを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^^)
officeにしてもmacbookにしても、びっくりするぐらい説明書が薄くて、まだまだ戸惑うばかりです。
それでもルックスのかわいさでチャラになっちゃうんですけどね♪
マニュアルよんでもわからないときはまた質問させてください!

お礼日時:2007/05/01 21:39

Office for Macは持っていませんが過去の経験から。


「ファイル」か「書式」でページ設定の機能があり、そこで用紙の大きさと使用
するフォントの大きさなどが設定できるようになっていますが、これは行われ
ましたか?また、ツールバーの中に「100%」のように表示されたボックスがあり
ますがこの窓に付随している下向きの矢印を押すと表示倍率が変えられます
(半角数字で直接入力してやることも出来ます)。お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます☆
windowsのように右上の□を押して大きくするのではなくて、自力で大きくするしかないんですね!
確かにおっしゃるとおりにしたら使いやすくなりました(^^)
あとは使い慣れるしかないですね!

お礼日時:2007/05/01 21:37

左上の緑のボタンはMac依存のウィンドウサイズのみを変更するボタンです。


文字が小さい云々はWordの管轄。
「表示」「ズーム」で表示のパーセントを変更してください。150%ぐらいにしたら、文字も大きく見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
確かに、ズームで拡大すれば大きく見えますね☆
100%では明らかに小さいですよね(>_<)
ここでいう100%って、どういう意味なのでしょうか???
印刷したときの大きさ=100%、ではないのですか?
これもmacならではなのでしょうか・・・うーん、難しい。

お礼日時:2007/05/01 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードを立ち上げると画面が小さいので、そのつど最大化ボタンを押して大き

ワードを立ち上げると画面が小さいので、そのつど最大化ボタンを押して大きくしていますが、立ち上げたときに大きくなっている状態にするにはどうしたらよいでしょう

Aベストアンサー

アプリケーション起動時のウインドウサイズを設定したい場合は、Ctrlキーを押しながらウインドウ右上の[×]を押してウインドウを閉じると、次回起動時に同じウインドウサイズで起動します。

最大化した状態で上記操作を行えば、ご希望の効果がだせると思います。

※ 同じアプリケーションを複数起動しているときにやっても設定できません。

Qウィンドウのサイズ変更が出来ない。

ウィンドウのサイズ変更が出来ない。


自分は普段はwin使ってるんですが、だからまだmacは不慣れなのです、、、

miってフリーソフトを落として、起動してしばらく使っているうちに、なんかの手違いでウィンドウを大きくし過ぎて、サイズを変更できなくなりました。
画面を最大化しようが、普通サイズにしようが、ウィンドウを上に持っていこうとしてもシステムバー(?)で突っかかって、それでも画面が1~2行分ぐらい画面外に下に潜って、ウィンドウ右下のサイズを変える部分をドラック出来ない状況です。

一応作業ファイルを余分に改行すれば全文見れるのですが、やはり不便です。
なんとか、サイズを変更して画面内に収まるように出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウインドウ左上の三色の交通信号みたいな丸ボタンの緑のボタンをクリックしてみて下さい。

Qワード ある日突然 文書の表示サイズが小さくなってしまった・・・

どう説明すればよいか、、表現が難しいのですが、ワードを立ち上げ、新規の文書を立ち上げるのですが、その画面が、、、画面というか、文書の白い部分が極端に小さいのです。

実際に文字を書き込んでみると、とても読むことの出来ないミニ文字です。全体的に小さく表示されているようです。10年ワードつかっていて初めての出来事で、困っています。きっと、どこかクリックしたりしてしまったのかも知れませんが、元に戻す方法がわからず質問させて頂きます。 (そもそも今、起こっている現象がどういうことなのか、よく分かりません。なぜ!?なにこれ!?といった感じです。)

なお、ウインドウが小さいということではありません。ウインドウのサイズや画面はそのまま、単に、中央に表示される白紙の文書のサイズが極ミニなんです。ページ設定で確認しましても、ちゃんとA4サイズ、横書き、文字数も行数も以前から設定している40×40です。

どういうことかお分かりになる方、是非もとに戻す方法を教えて下さい!!

Aベストアンサー

ズームが10%とかになってませんか?
ツールバー上に[ 10%|▼]となってるボタンがありませんか?
見当たらないならメニューから「表示」「ズーム」でもいいです。
そこの設定を100%にしてみてください。

Qプリント画面の丁合いとはなんですか。

宜しくお願いいたします。
プリンターによって違うとは思いますが(当方EPSON PM-890C使用)例えばエクセルで書類を作りプリントを
選択するとプリント画面が出てきます。その中に丁合いという文字がありチェックが入っていますが丁合とは何のことですか。

Aベストアンサー

丁合とは、印刷業界用語からきたものです。
簡単に言えば、ページ揃え(ソート)です。

5ページあるものを5部印刷すると、普通は
1111122222333334444455555
となりますが、丁合させると
1234512345123451234512345
(フェイスダウン排紙の場合)
または
5432154321543215432154321
(フェイスアップ排紙の場合)
のようになります。

QWordのズーム機能を簡単に操作したい

Win2000でWord2000を使用しています。
作業時にズーム機能を使っている際、キーボードから手を離さないで
簡単に縮小拡大表示を行えたら便利だなぁと思っています。
Ctrlを押しながらマウスホイールを動かすと拡大縮小表示が出きるのは
知っていますが、キーボード操作のみで同じ事が可能でしょうか?
ショートカットや設定等、ありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

Ctri+↑ と Ctri+↓ を
ショートカットとして登録すると便利ですよ

ツール→ユーザー設定→キーボード→表示→
コマンドから「ViewZoom」を選択
「割当するキーを押してください」にカーソルを合わせて
Ctri+↑ を押す(入力でなくてそのままボタンを押してください)
「割当」を押す
Ctri+↓ を押す(入力でなくてそのままボタンを押してください)
「割当」を押す
→閉じる

これで作業中に Ctri+↑ か Ctri+↓ を押すと
ズームの倍数が変更されてEnterを押すと確定します

QmacでUSBを外すときの操作について 

WINDOWSの場合、USBを外すときはハードウェアの安全な取り外しを選択すると思うのですが、MACの場合はどのような操作をすれば安全に取り外すことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

WINで外付けドライブ等を外す時の”安全な取り外し”と同じ機能は、
FINDER(と言う名前のデスクトップ環境アプリケーション)に組み込まれています。
<実際の操作>
A.デスクトップ上で、
 取り出すドライブアイコンを選択しておいて、
1、プルダウンメニュー→ファイル→取り出し を選択
2、キーボードからコマンド+Eの同時押し(ショートカット)
3、ゴミ箱へドラッグドロップ、この時ゴミ箱の上にイジェクトのサインが出ればOK,
4、アイコンの上で右クリックまたはctrl+左クリック→ポップアップメニュー→取り出しを選択、
B.fainderウインドウが開いている場合
 左端のカラムの取り出すドライブ横にイジェクトマークが有るはずなので、そこをクリック。

こんなところでしょうか。

QMacで画面がズームアップしてしまっています

Macで画面がズームアップしてしまっています

子供がキーボードをいじって、画面がズームアップしたままの状態になってしまいました。

どうすれば元に戻す事ができるのでしょうか。

ご存知の方よろしくお願いします。

ちなみにOS X 10.5.8です。

Aベストアンサー

システム環境設定の「ユニバーサルアクセス」で、「ズーム機能」を切ってください。

おなじくシステム環境設定の「キーボード」>「キーボードショートカット」で、「ユニバーサルアクセス」をオフにしておくと、誤ってユニバーサルアクセスのズーム機能を有効にすることがなくなります。

Qワードの印刷レイアウト表示画面が小さくなって戻りません!!

ワードを使用中に、なにかのボタンを間違えて押してしまったようなのですが(Ctrl+Z かも?)、印刷レイアウト表示画面が小さくなってしまって、作業ができなくなってしまいました。どうしたらもとの大きさの画面に戻るのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
表示が元に戻ってよかったですね。

説明したのは、2003でしたら、表示サイズ変更のボタンですが
標準のツールバーに、表示サイズのボタンがありますね。
(もし標準のツールバーが無い様でしたら、いつも表示しておいた方が
良いと思います。
方法は・・・ツールボタンの上でしたらどこでも良いので
右クリックしてみてください。
表示された、ツールバーの分類の、「標準」を選択します。)

そのボタンの中に %表記されているボタンが表示サイズのボタンです。

QMacのアンダーバーについて。

初心者です。アンダーバーのやり方がわかりません。
大至急知りたいので、どなたか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

キーボード入力で_が判らないという事?
それならキーボード右下の、
/とShiftキーの間のバックスラッシュ(日本語キーボードでは表記はあるけど入力は¥になる)と「ろ」が書いてあるキーをShiftキーを押しながら押せば入力できるけど。

QExcelの縦書きはできますか?

Excelの縦書きはできますか?
Excelは横書きしかできないのでしょうか?
MacOSX.4.8です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記URLを参考にして下さい。
Mac版で出来ない時はm(_ _)m

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000623.php


人気Q&Aランキング