dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MACのファインダーの並び替えの設定を個別に設定する方法を教えてください。

普段使うネットワーク内のフォルダやデスクトップ上のフォルダ内は「名前順」のままで、ダウンロードフォルダ内のみ追加順にしたいです。
ダウンロード内を追加順にすると、他のフォルダ内も追加順になってしまうのでファイル名で並びを管理できなくなってしまいます。

OSはmacOS Mofave 10.14 です。

A 回答 (1件)

フォルダー属性は、それぞれ個別に設定できるはず。

私の Mac(10.14.6) は開くフォルダーによって「種類」や「名前」の順だったり、バラバラです。

フォルダーメニュー内にある歯車アイコン、アクションー>表示順序ー>追加日またはアクションー>表示オプションを表示ー>表示順序ー>追加日の選択で、そのフォルダ内の固定表示は保持されます。「デフォルトとして使用」ボタンを押さないこと(<ここ重要)

スペルは macOS Mojave の間違い、発音はモハベ。音で覚えたの?
    • 0